プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


St.Valentine's Day♪

今日は、バレンタイン・デー

若い時は一大イベントでしたが、今やすっかりどーでもいいって感じで

一番最初の会社は洋菓子メーカーだったので、義理チョコはやらない訳にいかないって感じでした。でも、自社製品あげる訳にもいかず、他社製品を買ってたのですが、それもねぇ?って感じでした。

前の会社では、義理チョコ制度(?)は無し。
今の会社は、今年日曜日だったし、よく分かんないけど、やらなさそう。

ちなみに、結婚してから旦那にもあげてません (甘いの好きじゃないので)

でも、今年は本命チョコを買っちゃった?

VDギフト

VDギフト2

【ayaの本命さん
もっと

今年は、りっくんにお馴染み“キアッケレカーニ”さんのバレンタイン用オヤツをプレゼント

わんこ用だから、チョコ色だけど、わんこ菓子にお馴染みのキャロブで出来てるんですよ?

今日は、ふわふわキャロブケーキをあげてみました

【いただきます】
ガツガツ

りっくんは、大抵このベッドに持って行って隠れるようにして食べます

【もうないの?】
もうないの?

パッケージを捨てたゴミ箱をジーッと見つめるリッキー君

今日は、もうダーメ

そうそう、金曜日にご近所のFuuママさんからも可愛い友チョコをいただきました?

VDギフト3

VDギフト4

すごーい オリジナル・パッケージだ?

これらは人間用。Fuuママさん、ありがと?
でも、勿体無くって食べられないよ?

VDギフト5

りっくんにも可愛いクッキーいただきました
本当にありがとうございま?す

寒い一日だったけど、皆さんもラブラブで過ごせましたか??


スポンサーサイト

Comment

昨今の女子高校生はバレンタインデーでは「友チョコ」に夢中です。。。
14日日曜日は高校2年の長女も「友チョコ」作りで終わりました(というかほとんど私が作りました。。。)作った数は30個+予備「友チョコ」10個 合計40個。
ラッピングも私がやりました。。。長女は塾へ行かなくてはならないから。。。
その間、ワンコたちは隔離されています。作り終わったあとの私の指をベロベロになめまくりです。
(まっ、このくらいのチョコカスなら大丈夫だろう)。

今朝(15日)は、おっきな紙袋に「友チョコ」を一杯入れて学校へ行きました。帰りは、「逆友チョコ」をもらうので、山ほどチョコを持って帰ってきます。手作りあり(「食べて大丈夫かなあ~(汗)」なんてのもあり)、買ってきたのあり、見ていて面白いです。
いやはや、毎年女子高生(親は)は大変です。。。

で、大学生の長男は、、、一個ももらえないかも。かわいそうなので、母からあげましょうね。
で、主人は会社の「義理チョコ」を持ってくるでしょう。私もお相伴にあずかります。
昨年は ピエールマルコリーニのチョコもありました。楽しみ~。部下の、取引先の女性社員、ありがとう!
こうして我が家のバレンタインデーは過ぎて行くのでした。。。。

ありがとうございました♪

先日は、こちらこそ!ありがとうございました*^^*
我が家も、ある意味もったいないから
少しずつあげちゃうよぉ~*^^*
ワンコって、箱に入っていてもニオイでわかるのねぇ~
この箱には、おいしいものが入っているぞ!ってみんなでくんくんしていました*^^*
そっか~ayaさんの本命は、りっくんなのね♪
りっくんもこんなに愛情のこもったギフトをもらって幸せだわねv-238

>イチローきなこ母さん

へぇーーーe-330今時の女子高生は大変ですね。て言うか、お母さんがe-351
うちの旦那は基本的にお菓子類が好きでないので、あげないし、貰っても来ないので、
今やバレンタインってすっごく影が薄いイベントかも...。
リッキーにあげたのも今年が初めて!キアッケレさんの美味しそうなんだもん♪

>Fuuママさん

こちらこそ、逆に気を遣わせちゃってスミマセンでしたe-351
可愛いパッケージのチョコ、飾っておきますねん♪
本当にありがとうございました~e-266
チャオ君、ポッキー君、喜んでくれたかな?
私の本命は、勿論りっくんですよんe-349
もうイベントといえば、キアッケレさんですよねe-420
非公開コメント

