プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

白い歯っていいな♪

リッキーの治療の無事(ちと大袈裟)を祈ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方、治療を終えたりっくんを迎えに行って来ましたよ。

土曜日の朝7時から水も飲ませてはいけないということで、早くに起きて水入れを撤去。(夜中フリーにしてるので、寝る前にするのは可哀相かなと)

毎朝、私が起きる=朝ご飯なりっくん。
この日の朝も私が起き上がるとクルクル回って喜びました。

そんなりっくんを見ない振りして、着替えたり、出かける準備をする私。
りっくんに付き合って、私も絶食なんてしたりして。(しかも、何故か前の日の晩から食べなかった)

いつもと違う空気にお顔が曇るりっくん。

9時?10時半の間に連れて来て下さいとのことだったので、8時過ぎに家を出発。電車で駒沢まで向かいました。
雨というかみぞれの降る寒い中、傘さして、りっくん抱えて行くのは辛かった?

9時半前に病院へ到着。先生から簡単な説明を受け、リッキーを預けました。
お耳が水平になり、看護士のお姉さんに抱っこされながらブルブル震えてるりっくんに後ろ髪引かれる思いでバイバイし、病院を後にしました

お迎えは夕方なので、また一旦家に戻るのですが、ひとりぼっちで帰る時は寂しかったです。

11時半頃、家に帰宅。誰も居なくて、シーンとした我が家...。
暖房は勿論(?)つけてないけど、りっくんが居ないと何だかやけに寒く、静かに感じました。

何か寂しくて、泣きそうになりながらも、ひとりで待つこと数時間。

15時前に家の電話が鳴りました。出ると、病院から。思わずドキッとしました。

「リッキー君の治療ですが、無事に終わりました。何も問題ないですよ。夕方お迎えに来て下さいね」

ほっと一安心。

ということで、17時過ぎに迎えに行きました。

診察室で、また先生から術後の説明等を受けました。対面したりっくんはやつれて、耳毛や胸のエプロンもカピカピになってて、何だか可哀相な状態でした

私の顔を見ても、喜ぶ気力もない様子で、ただ早くここから逃げたいって感じでした。

そんなりっくんも、家に着いたら元気を取り戻しましたよ

【ボク、頑張ったワン】
ただいま

朝から絶食だったので、フードをガツガツ食べてました

【治療後の歯】
りっくんの歯
(注)手は私のじゃないよん

元々そんなに汚れてはいないとのことだったのですが、やはり綺麗になりました。
フッ素塗布していただいたので、次回は半年後にまた病院へ行ってチェックして貰います。

歯茎は小型犬(なんちゃってだけど)とは思えないほどの丈夫さだそうで、ぐらつきもなく、他には全く問題なしと言っていただいて、一安心。

【マウスウォッシャー】
マウスウォッシャー

マウスウォッシャーで当分の間、お口の中を洗浄すればいいそうです。

そうそう、りっくん、体重が何と4.95Kgでした
前回計って貰った時は、5.4Kgだったのに...。
(リッキーのサイズだと、6Kgあっても太ってはいないんだそうです)

ちょっと痩せ気味ですねって言われちゃいました
5.2Kgくらいが多分ベストなのかな?難しいですねぇ。気を抜いたらすぐ5.5Kgとかになっちゃうし。


とりあえず、無事に終わって一安心。ついでに爪も切って貰ったし

我が家は、旦那が留守なことが多いので、私とりっくんは支え合って生きてるんだなぁと、今回しみじみ思いました。
りっくんの居ない家は、本当に暗くて寂しかったので

りっくん、いつもお留守番ありがとう

スポンサーサイト

Comment

ayaさん
リッくん、頑張ったね~お疲れ様!
ayaさんも誰もいないお部屋が広く感じたでしょう?
ayaさんもお疲れ様でした。
本当に綺麗になってご帰還。
これけらのメンテナンスも頑張って下さいね。
我家は定期的にスケラーでガリガリ・・・これってあんまり良くないのかな?

リックン&ayaさんお疲れ様でしたぁ~
うちの子は手入れが行き届いていないので、輝く白い歯♪♪まぶしいわぁ~(*^^)v
我が家も大人たちが小さいパピたちに支えられて生きております(^^ゞ

>osumiさん

りっくん頑張りましたよ~♪
待ってる間、不安で不安で仕方なかったです。
たかが歯の処置といえど、やっぱり全身麻酔って不安で...。
この白い歯を今後もキープしなくちゃですね☆
今後は、半年毎にクリーニングして貰いに行けばいいみたいです。
先生に、本当はフードだけ与えるのがいいって言われたんですけど、トッピングなしじゃ
ちと可哀相...。その分、お手入れ念入りにしま~す(甘い飼い主)。
スケラー、大丈夫じゃないですかねぇ?うちも買おうかなぁ。人間用のはあるけど。

>RAN1111さん

ありがとうございま~す♪
病院から一人ぼっちの家に帰って待ってる間、本当に涙出て来ちゃって...。
一人だとこんなに寂しいんだぁ...って改めて実感。
リッキーの為に日々耐えて働いてるって感じの私。リッキーが生き甲斐です☆

お疲れさまでした♪

りっくん、ayaさん無事終わってよかったね~*^^*
やっぱり麻酔をかけるとなると心配だったよねぇ><
うちのチャオも足を骨折した時、麻酔をかけましたが
一日病院から電話があるまでは心配で心配で。。。
最後の4行泣けちゃいましたよ(涙)
とにかく、無事終わり私もホットしました♪

りっくん、スリムね~。
歩いていてもフットワークが軽快だものね。
イチローは5、8キロありますよ~。でも、先日のDTRではいっぱい走ったせいでしょうか、5.65キロくらいに減っていたので、びっくりしました。
6キロあっても大丈夫なんだけど、さすがに6キロは。。。  肉球もおっきいよ~。

りっくんとayaさん、もうほんとうに家族よね。
大事な一人息子さんだから、いっぱい愛してあげてね~♥

>Fuuママさん

そうそう、やっぱり全身麻酔って何か不安になりますよねe-351
特にリッキーは以前、原因不明のアレルギーで顔が腫れたり、皮膚も強い方じゃないので
何か心配でした。
私は、リッキーの為に毎日頑張って働いてると言っても過言ではないですからね(苦笑)。
チャオ君、骨折したことあるんですねe-350可哀相に...。
綺麗に治って良かったですね!
心配して頂いたのに、疲れてご報告が遅れてすみませんでしたm(_ _)m

>イチローきなこ母さん

リッキーもだけど、イチロー君も骨太くんだから、太ってないですよね。
6KgまでOKって言われても、それはさすがに飼い主が辛いですよねe-330
うちの近所の獣医さんは、5.4Kgでも「あら」って顔してたので、やっぱ5.1~5.2Kgが
適正かしら?
でも、リッキー普通にオヤツなんかも食べてるのに、DTR効果?

私には子供いないので、本当にリッキーは息子同然ですねぇ。
リッキーの為に働いてますもん(笑)。お休みもリッキーと一緒にどっか行きたいし♪
働かなくても不自由なく暮らせたらホントはいいんだけどe-441
宝くじでも当たらないとねぇ...。
非公開コメント