プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶食なのだ。。。

本日19時から、りっくん絶食開始です

なぜって...

NEC_1218.jpg

明日、全身麻酔するからだよ

DSCN0720.jpg

そんな目で見ないでよ(夕飯、がっつり食べたくせに)

ママも付き合って絶食するからさ。

毎朝、「腹減った?」って顔舐めて起こしに来るりっくん。
明日の朝は辛いなぁ...

でも、朝早くに出発だからね。平気かな?

あ、外科手術ってなってますけど、ただの歯石除去とフッ素加工して貰うだけですから

でも、初めての全身麻酔、緊張するなぁ...。

りっくん、頑張ろうね


スポンサーサイト

Comment

頑張ってね!

いよいよ明日ですね。
全身麻酔のあとは低体温になるから体を温めてあげてくださいね、っとフジタ病院では言われました。

ピッカピッかの歯になって帰ってくるのね。
我が家もイチローはすんだから、きなこの歯石除去をしなくっちゃ!

頑張れ~♪

ayaさん
リッくん、歯石取りなんだ・・・それでも全身麻酔だもんね。心配だろうけど頑張って来てね。
今度はピッカピッカの歯でDTRも好成績残してね(^O^)/
読み逃げしてるけどリッくんの活躍嬉しく見てるよ~♪
Fight!リッくん。

明日なんだね!
リッキー君、頑張ってくるんだよ!
その前の絶食は、リッキー君も辛いけど、あげられないayaさんも辛いよね。
ふたりとも、がんばれ~!

今日リックン手術なんですね。
がんばってね~
うちの子たちは避妊手術のときに麻酔しました。
絶食は辛いけどがんばってね♪

はじめまして。パピヨンつながりでお邪魔しました。
歯石を取るのに全麻なんですね。大袈裟な感じがします。
りっくん頑張れ!

手術無事に終わりましたか?
歯はピッカピカになったかな? りっくん 頑張った?

我が家は エルが去年全身麻酔で手術した時に
ついでに歯石も取ってもらいました。 ワルサーズは毎月のトリミングのときに
スケラーでやってもらっているけど どんだけ綺麗になっているのかなぁ。
毎日 ご飯の後にリーバスリーって液体歯磨きを 3パピに
シュッとやってます。 若干は違うかな?
ちなみに 磯子の病院に通っているときに 他の飼い主さんから
ここを教えていただきました。 とてもお勧めだそうです。
ワンダフル ( http://www.w-wolf.com/ )
うちはまだ利用していませんが。

>イチローきなこ母さん

ご心配ありがとうございます。
何とか無事に帰ってきましたよ。ピッカピカの白い歯になって☆
イチロー君のが大変な処置でしたもんね。その後大丈夫ですか?
人間も犬も歯は大事だから、日頃から気をつけてあげねばですね。
きなこちゃんも歯石除去するんですか?

>osumiさん

ありがとうございます。
全身麻酔なんて初めてなので、本当に心配でした。
リッキーは何かしらのアレルギーも持ってるし、もしも...なんて思ったり。
でも、無事治療を終えて、白い歯になって帰ってきましたよ♪
身体が大きくて丈夫だからか、歯茎も丈夫みたいで助かりました(笑)。
乳歯も残ってなかったし、前々からの心配もとりあえず解決です☆

>陸ママさん

陸ママさん、良い病院をご紹介いただいたお陰で、安心してお任せすることができました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
絶食でご飯やオヤツをあげられないのは、本当に辛かったです...。意地悪してるみたいで。
特にリッキーはパンが大好きなので、朝、私もパン食べられなくって(苦笑)。
何でだか、飼い主まで絶食しちゃいましたよ~
とりあえず、無事に終わって一安心してます。

>RAN1111さん

ありがとうございます。
リッキーは注射にアレルギーはないけど、以前顔が腫れたり、皮膚が弱かったりするので
やっぱり全身麻酔ってちょっと怖かったです。
でも、何事もなく、無事に終えて良かった~
待ってる間、気が気でなかったです。

>エディさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
歯の治療に全身麻酔、確かに大袈裟な感じがしますよね。
実際、全身麻酔を嫌がる飼い主さんも多いと先生から聞かされましたが、やっぱり全身で
ないと出来ないそうですよ。
とりあえず、無事に終えてほっとしています。

菊千代ちゃん、東京から山形へお引越しされたんですね?寒さには慣れましたか?
雪、たまにならいいなーって思うけど、毎日だと大変そうですね。
またブログにお邪魔しに行きますね♪パピヨンつながりで今後ともよろしくです☆

>エルママさん

ありがとうございます。
りっくん、頑張りましたよ。ビビリな性格なので、とても怖かったことと思いますが。
でも、乳歯残存もなく、他には特に問題も見つからず、以前からの心配事は片付いた感じです。
エルさんのが辛い治療続きでしたよね。エルさん、頑張り屋さんだから。
ワルサーズは、エルママさんが毎日こまめにお手入れされてるから、大丈夫では?
うちは手抜きもいいとこだから(汗)。今後、気を付けますけどね。
“ワンダフル”さん、リッキーは中型犬になるのかしら...?(--;
でも、まだ一度もトリミング出したことないし、出してみたいなー
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。