プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


7回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~その2~

さて、パピヨン限定戦の後は、犬種別ハンデ戦。
リッキーとイチロー君がエントリー。パピヨンでは、他に陸しゃん。(ハリー家ドタキャン・爆)

この日は10頭がエントリーでしたが、いずれも入賞経験のある強豪揃い
くじ運が大きくモノをいいます。

パピヨン限定戦で早めに引いて悪かったので、犬種別ハンデ戦では『残り物に福』作戦でいきましたが

いや~ん!やっちゃった~!!

と、思わず雄叫びをあげてしまいましたよ

何と、一回戦のお相手は、MASAさん家のミルクちゃん

【今日は2悪(爆)】
プリンちゃん&ミルクちゃん

何気にここ3回連続で、犬種別ハンデ戦の初戦はMASA家と当たってる我が家
どんだけ相性良いんだって話ですよね~

しかも、プリンちゃんの一回戦のお相手がイチロー君。イチロー君も前回3位決定戦でプリンちゃんと対戦しています。何か縁を感じますね

前回のミルクちゃんとの対戦は年末の加須。当時6mのハンデで負けたのに、今回は1mハンデが減って5m
リッキーも頑張ったけれど、ミルクちゃんの猛追に負けちゃった~

ミルクちゃん、対戦ありがとです~

イチロー君は、前回はプリンちゃんに負けちゃいましたが、今回はプリンちゃんが途中で止まっちゃったりしたので(ミルク病?)、何とか勝ち、その後ダックスのぴの君にも10mのハンデ差を物ともせず勝利

準決勝でリッキーに勝ったミルクちゃんと対決。今日はミルク病(笑)を発症することなく絶好調のミルクちゃんに惜しくも負けちゃいましたが、ベスト4なので3位決定戦へ。

リッキーもミルクちゃんが決勝へ進んだので、敗者復活でもう一度走れることに

でも...リッキーの敗者復活戦初戦のお相手は

【ぺシェちゃん】
ぺシェちゃん

トイプー限定戦で目下ハンデ4mで頑張っている、5秒3くらいの俊足ぺシェちゃんです

そんなぺシェちゃんに、今回のハンデ改正でパピヨンは2mもあげなくちゃいけないんですよ んな、バカな...

リッキー、この日一番良い走りをして頑張りましたが、結局ハンデ差のままゴール
でも、ぺシェちゃん相手によく頑張りました

ぺシェちゃん、対戦ありがとです~

同じく敗者復活に進んだイチロー君は、残念ながら負けてしまいました。

さて、注目の犬種別ハンデ戦の決勝は、またまた陸しゃんが勝ち上がってきました

【陸しゃんVSミルクちゃん】
ハンデ戦決勝

ミルクちゃん、すごい迫力です

結果は

【3位 ぺシェちゃん】
ぺシェちゃん表彰式

ぺシェちゃん、おめでと~

応援団のろくべえ君の元気そうな姿が見れて安心しました

ろくべえくん

【2位 ミルクちゃん】
ミルクちゃん表彰式

ミルクちゃん、おめでと~

MASA家も必ずプリンちゃんかミルクちゃん、どちらかが表彰台に上がり、なんて親孝行なんでしょう

【1位 陸しゃん】
陸しゃんハンデ戦表彰式

そして、優勝はまたまたこのお方
本当にこの位置がお似合いの陸しゃん

陸しゃん、この日2冠おめでと~ 本当に凄すぎ~

この日、散々スタッフさんにパピヨンのハンデについてクレーム入れたのに、陸しゃん優勝しちゃったから、パピヨンのハンデやっぱり増えないかしら

【犬種別ハンデ戦入賞の皆さん】
ハンデ戦入賞者

改めて、おめでとうございま~す

何気に、リッキーとこの日対戦したお相手お二方が入賞してます

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
ハンデ戦参加者

皆さん、お疲れ様でした~

さて、この日会ったお友達

【フェンディ君】
フェンディくん

フェンママさん、今日もはるばる静岡から遠征お疲れ様で~す

【パディちゃん】
パディちゃん

【アクア君】
アクア君

同じく、フェンママ家のパディちゃんとアクア君。すっかりお馴染みさんです

【ルビパルちゃん】
ルビパルちゃん

寒かったので、車に避難してたルビパルちゃん。この日は殆ど遊べず残念
パールちゃんは強風に負けず、素晴らしい走りを見せ、パピヨン限定ベスト4まで進みました

【ハリー君】
ハリー君

今年お初のハリー君。強風の中、見事5'86という好タイムを出してました
リッキーも頑張ってまた追いつかなきゃね

【魔裟斗君】
魔裟斗君

可愛い赤いお洋服、“まさと”の“M”かと思ったら、“マ○ドナルド”の“M”でした

【レミー君】
レミー君

寒くて、いつにも増して(?)テンション低そうなレミ坊
勝手にリッキーのライバルだと思ってます

人懐こくって可愛いレミ坊にいっぱいチューして貰ったし、お膝にも乗ってくれたし、ご機嫌な私でした

リッキー&レミー

念願のツーショット
レミー君、これからもリッキーの良きライバルでいてね

【レイラちゃん】
レイラちゃん

風が強くて、写真どころじゃなかったので、レイラちゃんの可愛い姿撮れなかったよ

この日は、最後にウィぺさん達の限定戦があったので、エキシビジョンは断念。
っていうか、風も凄いし、寒いし、早く帰りたかった

目にゴミ入って、ハードコンタクトの私は目を開けていられず、充血しまくりで辛かったし、リッキーも早く帰りたいオーラ出しまくりだし、結果も散々で何だかな~な一日でしたが、やっぱり皆さんとのおしゃべりは楽しかったです

ただ...やっぱり今のハンデは正直厳しい...
ハンデ戦、速い子達しか出て来ないし...。

なので、ハンデが戻るまでお休みするかもです

とりあえず、皆さんお疲れ様でした


スポンサーサイト

Comment

くじ運、悪かったですね~。
でも、リッキー君、やる気ないってこと、ないですよ。
大好きなママを目指して、一心不乱に走っていきます。可愛い可愛い甘えん坊君。
甘えん坊の子は、タイムレース向き。
勝ち気な子も、タイムレース向き。
レイラは走るのが好きな子なので、遊びに走ります。
犬種別で速い子とあたると、リッキー君も走るの、速くなっていると思います。でも、パピヨンのハンディ、たしかに、きついですね。

お疲れっす!

いや~、ほんま寒かったですね~!

まずは、「アホなおやじ」の画像・・・「出血大サービス」有り難うございます。^^

我が家も・・・
「オスワリ上手」「甘えん坊」のリッキー君と・・・
ayaさんの「ゴール後の進行方向」と「ボヤキ」が大好きですよ~!(爆)

次回また、たくさんおしゃべりしましょうね~。^^
ママからもくれぐれも宜しくです。!

リックン♪ayaさんすごぉぉぉ~いっ!!
もう7回もエントリーされているのですね\(◎o◎)/!
イチロー君も快進撃ですねっ(*^^)v
写真を見ているだけでワクワクしちゃいます。

>hatataさん

うーん、そうなのかなぁ?
何か、やっぱりやらされてる感があるんですよね...。
この日は風とか怖かったんでしょうね。
でも、スタートをどうにかしないと、ハンデ戦は厳しいですね~
最近特に入賞常連さん達しか出られてない感じなので、何か場違いな気がしてきてe-263
とりあえず、今は修行中だからと思ったんですけど、身内の向いてないんじゃ?発言もあり
悩むところですe-444
それに、パピヨンの今のハンデじゃ、陸しゃんじゃないと勝てませんよ...。
あ、この日はスターターとかお世話になり、本当にありがとうございました!

>ハリーパパさん

日曜日は悪天候の中、お疲れ様でした~♪
久々にハリー家とお会いできて嬉しかったですよe-454
やっぱ、ハリー家がいないと盛り上がりませんもんね!
ハリー君、エク練効果バッチリで、身体も絞れて、走りも磨きがかかってましたね!
リッキーも頑張ってまたハリー君の記録を目指すよ~e-267
あ、ハリパパさん、いっぱい出演させちゃってすみませんでした(爆)
ハリパパさんとママさんの温度差がまたいい感じですよね~☆素敵です!
こちらこそ、愚痴っちゃってすみませんでしたm(_ _)m
今度から愚痴らないようにしなくちゃね。結果が全て!な厳しい運動部出身なもんで、つい
勝ち負け気にしちゃうんですよ...(反省)。
しかし、私は何でレース後、あっち方向に進んじゃうんでしょ?無意識なんですけどe-351
来月、また舎人でお会いできますよね?ね!

>MASAさん

日曜日は寒い中、お疲れ様でした!
スターター&追い込み役のお嬢さんが不在で厳しい中、ミルクちゃんさすがです!
その代わり、プリンちゃんがミルク病でしたねe-263
ハンデね...あれは陸しゃん仕様だよ~e-443って、ついつい愚痴っちゃって。
いけませんね(反省)。
イチロー君はお家でスタートの練習をしたそうなので、我が家も何か対策練ります。
スタートでおとなしくお行儀良いと言われるリッキー君(笑)。それじゃいかん!
MASAさんや、皆さんとおしゃべりするの楽しいから、めげずに頑張りますねe-276


ちょっと、一服!^^

何言ってるんですか~!もう十分常連ですよ~!(笑)
先日は、ただ天気のせいだけですよ~!気にしな~い。^^
そうそう、今度無理やりパパさん、首輪つけて連れてきてみては?(爆)
「綺麗な奥さんたくさん来てるよ!特にハリーママさん!」とか言って。。。(爆)
リッキー君のテンションも違うかも。。。
それに、ママさん命のリッキー君だから・・・
呼び込み、いろいろ工夫すると変ると思いますよ!
ここだけの話、我が家もかなり考えましたよ~!
(今でも、毎回微妙に変えてるんですよ!)
ハンデ増えるまでは、いろいろ試してその結果を楽しむのも良いかもっすよ!^^
たくさん苦労すると、その分結果出たとき、めっちゃ嬉しいっす!からね~。
関西人は、元気が一番やで~。楽しみまひょ~!(笑)
ほんじゃ、仕事戻ります!^^
ではでは。

こんにちは♪
ayaさんらしくなーーーーーーーいよ!
ハンデはまた変るから、それまではレースを楽しむといいですよ*^^*
はじめてから1年も経たないんだよね?!
まだまだこれからだよ♪
私のお友達にまだ一勝も上げてない子がいるけど
それでも、なんとか一勝しようとがんばっている子だっていますよ*^^*
めげないめげない☆

>RAN1111さん

毎月のように参加しているうちに、もう7回目ですe-330
DTRは、犬友も増えるし、ストレス解消にいいですよe-454
イチロー君は、予想どうりの大活躍ですe-278
もうリッキーなんて全然かないませんよ~e-451
チビ君の走りも見たいなぁ。一緒に参加できるのを楽しみにしてますよ!

>ハリーパパさん

またまた激励ありがとです!
その旦那にね~否定的なコト言われて...。
「何が楽しいの?」とか、「(リッキーには)向いてないんじゃないの?」的なコトをねe-443
何度も何度も誘ってますけど、どうも父兄会というか町内会的な集まりが苦手らしく、断固
拒否ですね。もう諦めました。
なので、お家でスタートの練習してみようかなと。Fuuママさんやイチローママさんにも
アドバイスいただいたので。
まだ始めて4ヶ月ちょっとですからね~焦りすぎ?(笑)。
そうそう、関西人は元気が一番やもんね~e-271楽しむぞ~!!
ハリパパ、いつも元気をありがと~v-278
ママさんにもよろしくお伝えくださいませm(_ _)m

>Fuuママさん

昨日は凹みメールしちゃってゴメンネe-443
そだよね~まだ始めて4ヶ月。ちと結果を急ぎすぎ?
ポッキー君にもスランプがあったと聞いてたのにね。
DTR、行くと楽しいんだよね。みんな良い人ばかりで。だから、これからも楽しく参加して
行きますe-276
いつも本当にありがとです!!またドッグラン行きましょうね~e-266

let's enjoy!

ayaさん、ブログのアップ、はや~い!
コンタクトで痛かったお目目は大丈夫ですか? コンタクト使用中のゴミが入った時の痛さは、経験者じゃなければ、分かんないよね。次回からは、いざという時の為に眼鏡を持参しましょう!

ayaさん、元気になった? ayaさんが凹んじゃうと、りっくんがどうしていいのか分からずオロオロしちゃうの。 そんなりっくんを見て胸キュンになっちゃう私。

イチローは、今のところ、くじ引き運の波と、本人の「走るの楽しーっ」の波がぴったりあって、なんとなく結果がよかったりしていますが、りっくんをはじめ、速い速いワンコがいっぱいいるので、一回も勝てない時が必ず出てくるでしょう。私はそれでもいいと思っています。
だって、楽しむイベントだと考えているから♥
(でもでも、私だって、真剣に呼び戻ししてるんだよ)。

だから、ayaさんも もっと りっくんと楽しもうよ! 
私は ayaさんとりっくんと一緒でとっても楽しいよ~!

追伸 → 私は ぼんやりしているから、ayaさんの体育会系分析、対策、気合い はとっても参考になりマス。 

こんばんは~

日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりにお話できて楽しかったです!
私もハードコンタクトなので目が痛くて痛くて大変でした。
我が家もタイムレースやP&G、最近ではエク練習でも凹むこと多いですよ~。
ハリーのタイムが伸びなかったりボール持ってこないで逃げ回ったり、様々あります。
お天気に左右される時もあるし…。
とにかく参加すれば楽しいですから無理のない範囲でいきましょうね^^
明るいayaさんに早く戻ってね!
もう、戻ってるかな?^^
そうそう、私ってあれでも「やる気満々」で参加してるんですよ~(笑)
我が家はパパが目立ち過ぎなんですよね~!
でも、パパなりにいろいろ考えてやってるみたいですけど。。。
ではまた、お会いした際には楽しくおしゃべりお願いしますね。

>イチローきなこ母さん

ご心配おかけして&愚痴ってスミマセンでしたm(_ _)m
あ、目は帰って速攻洗いましたよ~e-351
今度からメガネを持参します。あと、髪ゴムもね。
夜、頭洗う時、お湯が少し茶色くてビックリしました。埃っぽかったですもんねe-350

リッキーは、私の感情の変化に敏感に反応すること知ってるのに、いけない飼い主ですね...。
あと、ついつい他のお友達のレース撮りに走ってったり、リッキーのこと放置してること多いので、その辺の対策も考えなくちゃね。やっぱ、バッグに入ってて貰いますかね?
でも、リッキーのスタートの問題より、まずは私のくじ運を何とかせねば...。
昔っからくじ運悪いのですe-444こればっかりはねぇ...。
とりあえず、参加し出した頃の気持ちを思い出し、また楽しく頑張りたいと思います。
これからもよろしくです!また来月、頑張りましょうねe-276
そうそう、イチロー君、本当におめでとう!!タイムも素晴らしい☆☆☆

>ハリーママさん

ママさんまで~ありがとです~e-266
今回、ちょっと凹んじゃったので、色んな方にご心配いただき、申し訳ないですe-351
まだ始めて4ヶ月とかなのに、ちょっと焦り過ぎちゃいましたね。
ビビリ~のリッキーなので、上手に慣らしていかないといけないですね。
お家でスタートの練習とかやってみます。
ハリー君、元々色んな分野で活躍している子ですから、エクでも活躍間違いなしですねe-267
お話を伺うと色々と大変そうですが、応援してます!頑張って下さいね!
エクで忙しくなるとDTRでお会いする機会も減るかもしれませんが、また次回ご一緒した
際には楽しくおしゃべりしましょうねe-343
ハリー家はパパさんが確かに目立ちまくってますからね(爆)。だって、遠くにいてもハリー
家の出番だってすぐ分かりますもん。雄叫びあげながら走ってるから(爆)。
ゴールでハリー君狙ってたら、パパさんしか撮れなかったですe-455
楽しいパパさん、優しいママさん、可愛いハリー君と、ハリー家大好きですよ~e-348
すぐ凹んじゃうダメな私ですが、これからもよろしくお願いしますねe-266

こんにちは♪
リッキー君、パピヨン、犬種別と頑張りましたね!
座ってる姿も優雅だけど、走ってる姿もまたまた優雅で素敵です。
残念なくじ引いちゃったようですが、
次回は、我が家の3兄弟と当たるかな?
この次はゆっくりとお話しできるといいですね。
また、よろしくお願いします♪

あらら~、みんな心配しちゃってるじゃない(笑)
日曜日は、お疲れ様でした!
私は、コンタクトの片方がズレたまま1日過ごしてたよ(笑)

陸の事、イッパイ書いてくれてありがとう!
そんな、陸でも犬種別は出ると負けの時期もイッパイあったのよ(T_T)
だから、ayaさんもめげちゃダメダメ!(笑)
リッキーくんも、色んなコと対戦していくと、闘争心がもっともっと目覚めて、
俊足を生かせる時は絶対来るって!頑張れ~!
後は、くじ運が一番問題かも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とびママさん

こちらでは、はじめまして~♪
レスが遅くなってすみませんe-330

くじ引きねぇ...昔っから本当にくじ運というものがなくてe-444
毎回、リッキーと当たった子が入賞してることを見ても分かるとおり。
でも、速い子と走れるのはリッキーの為になるんでしょうけどね☆
これからもめげずにチャレンジし続けようと思っています!
飛丸君もやる度に速くなっていってるし、今一番楽しい時期ですね♪
次回お会いした際には、ゆっくりお話ししましょうね♪
今後ともよろしくです!

>陸ママさん

レスが遅くなってすみませんe-330
日曜日は本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!!v-308
コンタクト、本当に死にそうでしたよね...。涙がボロボロ出て来ましたe-443
今度からメガネ持参ですね。

リッキー、去勢もしてないし、たまにパピヨンの男の子に闘争心むき出しにして喧嘩もするくせに、何でレースでは誰と当たってもビビッてるんでしょうねぇ...。
まぁ、気長に頑張ります~e-441
って言うか、私のくじ運なんですよ!!いい時はいいんですけどねぇ...。こればっかりは...。
やっぱ、私のくじ運をカバーできるくらい、リッキーに実力つけて貰うしかないかな(笑)。
陸ママさんもぶっちゃけくじ運悪い方ですもんね(爆)。陸しゃん、親孝行e-280
来月もめげずに頑張りますので、よろしくです~!

>鍵コメさん

メールしておきましたよ~んe-343
よろしくです~

作戦

元気になったみたいね! よかったわ!
ところで、スタートの練習をする時にご主人に手伝ってもらったらいかがでしょう?
ご主人にスターターをやってもらって、ayaさんが、とびきりのご褒美を持って、呼び戻すわけ(お家の中でもできるよ)。
で、ご主人は、スターターをやっているうちに、どんどんスタートが上手になって行く「りきお」君を、実際のレースで見たくなってくるわけ。 
で、レースにちょこっとだけっと言って、見にいくわけ。
で、レースに勝ち続ける「りきお」君を見て、、、、DTR に ハマっちゃうのだ~♥
(もしくは負けちゃても、ご主人の闘志に 火がついちゃうわけ~)。
この作戦はどうでしょう♥
お試しあれ!
(我が家のパパはやってもくれないけどね。。。)

>イチローきなこ母さん

あはは(笑)。
でも、絶対旦那はやってくれないですねぇ...。断固拒否ですからe-442
動画見せても無反応だし、もういいやって感じです。
とりあえず、呼び戻しとか、ご褒美とか、色々なやり方を試してみることにします!
色々とありがとうございま~すe-454
非公開コメント

