プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

7回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~その1~

今日は、川崎の東扇島東公園でのDTRに2週間ぶりの参加。

トイプー限定戦、小型犬限定戦、パピヨン限定戦、犬種別ハンデ戦、ウィペット限定戦が行われ、我が家はパピヨン限定&犬種別ハンデ戦にエントリーしました。

今日も、すっかりDTR仲間となったファミリーのhatataさん&レイラちゃん、イチローきなこ母さん&イチロー君と一緒に参加。

hatataさん&レイラちゃんは、小型犬限定戦にエントリーする為、今回は早めに現地へ。
私とイチローきなこ母さんは、小型犬の開始に間に合うよう、10時半に現地着。

小型犬限定戦は10:50~の予定だったのですが、まだトイプー限定戦の最中で、どうやら押してる模様。
何でも、あまりの強風でコース設営が大変で、開始が遅れたんだそうな

この日の東扇島は、海からの横風が物凄く、目が開けていられないわ、小さな子は風に煽られてるわ、人間でもよろけるような強風でした

この時点で、リッキーも飼い主もテンションダウン
寒いし、目が痛いし、もう帰りたい~

【なぎ倒されたネット】
会場

【DECさんの車の陰に避難中のわんこ達】
強風避難中

hatataさんのお昼ご飯や、イチロー君に渡す大事なお薬が入った袋が風に飛ばされ行方不明になったり(後で無事に受付に届けられてました)、トーナメントくじ引き用のピンポンが数個飛ばされて、公園の端まで追い掛けるというハプニングもあり、今日は何だか嫌な予感が...。
いつも通り、先に公式記録会を済ませたのですが、この日は横風に煽られ、記録更新は無理だな?と思ってたら、やっぱり何だこれ?なタイム

そんな中、イチロー君は1回目で6'00のピタリ賞を出すわ、2回目で自身の記録を大幅更新し、5'51というとんでもないタイムを叩き出し、風なんて関係ないぜ状態で絶好調

【やったね!イチロー君】
イチロー君1

さて、小型犬限定戦の参加者は8頭のみと少なめ。うち5頭(かな?)がパピヨン。

【レイラちゃん(左)vsレミー君(右)】
レイラちゃんVSレミー君

とっても良い勝負でしたが、レミー君が勝ちました。

パピヨン軍団、頑張ったのですが、ダックス最速のぴの君に10mものハンデをあげなくてはいけなく、ことごとく撃沈されてしまいました

DECさん!パピヨンの新ハンデ、納得いかないですよ

【小型犬限定戦入賞の皆さん】
小型犬限定入賞者

【小型犬限定戦参加の皆さん】
小型犬限定参加者

続いて、パピヨン限定戦が行われました。
くじ運の悪い私は、今日もとことんくじ運が悪く、シードなんて引いてしまいました
しかも、お相手は同じくくじ運が悪く、一番にくじを引いたのに、まんまと1番・2番を引き当てて、家族対決となってしまったFuuママ家のポッキー君vsヒメちゃんの勝者ときましたよ

【ポッキー君&ヒメちゃん】
ポッキー君&ヒメちゃん

結局、リッキーは勝ちあがって来たポッキー君に敗れ、早々に暇になっちゃった~

寒いのと、目にゴミが入って痛くて仕方なかったのとで、早々に避難してたので、今日は他の子のレースを殆ど見てません 一応、遠目には見てたんですけどね。ごめんなさ~い。

レイラちゃんは、1回戦を勝ち、2回戦で前回に続いてまたイチロー君とファミリー対決に。
私がイチロー君のスターターを担当しました。で、イチロー君、ちょっとレイラちゃんの可愛さに気を取られて余所見しつつも(笑)勝利。準決勝ではパールちゃんに勝利し、決勝へと進みました。

そして、遂に念願の王者陸しゃんとの決勝戦

陸しゃん、優勝ハンデが3mとなってしまいましたが、果たして

結果は(レースの写真は撮れず~

【凄いよ!陸しゃん!!】
陸しゃん優勝直後

【涙が出そうだった陸ママさん】
陸しゃん優勝直後2

ハンデ3mをものともせず、物凄い追い上げを見せてチャレンジャーのイチロー君を振り切った王者陸しゃんに、見ていた皆が感動していましたよ
陸ママさんがうるうるしているのを見て、釣られてうるうるしちゃった私でした。

【3位 ハリー君】
ハリー君表彰式1

ハリーパパさんはムードメーカーで、いるだけでその場が明るくなります

【いつも一生懸命】
ハリーパパ

ハリーパパ2

【手作りうちわ・爆】
ハリパパうちわ1

ハリパパうちわ2

いつもネタをありがとです

【ハリー君、おめでとう!】
ハリー君表彰式2

ハリーパパさんの明るさのお陰で、落ち込んでた我が家も楽しく過ごせました
ハリーママさんも素敵な方で、本当にハリー家は明るくて大好きです

【2位 イチロー君】
イチロー君表彰式

前回初出場で3位、今回2回目で2位、しかも5秒台前半も目前の新星イチロー君
リッキーの弟なので、本当に嬉しいよ~おめでと~

【1位 陸しゃん】
陸しゃん表彰式

本当に凄いとしか言えない陸しゃん
ハンデ記録どんどん更新しちゃって下さい

陸しゃん、連覇おめでと~

【パピヨン限定戦入賞の皆さん】
パピヨン限定入賞者

改めて、おめでとう?

【パピヨン限定戦参加の皆さん】
パピヨン限定参加者
(お名前が分からない方、スミマセン

*訂正
 ↑の“キキちゃん”と書いた子は魔裟斗くんでした(汗)
 キキちゃんは、その2つ左でした(滝汗)失礼しました~

今回、32頭立てでしたが、18頭でのトーナメントとなりました。
皆さん、強風の中、本当にお疲れ様でした

~その2へつづく~

スポンサーサイト

Comment

素早いアップだわ

早いアップですね~。
ayaさんとFuuママさんのブログを見たら、行っていない人でも、行った気分になれますね。
それにしても、寒かったですね。お外のイベントは、お天気に左右されるので、大変。
同じ方向からの風だったら避けられたのに、なんといっても、「島」ですから(笑)風向きがグルグルしていて、困りました。
レイラの写真、写してくださっていたのね。レミー君は、レイラの魅力に気がつかず、前を向いて走っていました~。イチロー君は、レイラの走力に合わせて、嬉しそうに一緒に走ってくれました。
追い風ではない、強風の中、イチロー君の5.51には、ビックリでした~。

>hatataさん

早く書かないと面倒になっちゃうので(苦笑)。
この日は凄い強風でしたねe-350目が痛くて痛くて...。
家の近所はそうでもなかったので、予想外でしたe-441
イチロー君、あの悪条件の中、安定した走りを見せ、素晴らしいですね☆さすがです!
レイラちゃんとのレースの時、この前のエキシビジョンを思い出したのかも~?
ということで、日曜日は本当にお疲れ様でした!

強風の中、本当にお疲れ様でした^^
ayaさんたちは、朝から、応援やらレースやらで、がんばりましたね~。
ワンコたちも、あの強風の中よくがんばりましたよねっ、走っただけでも褒めてあげたい!
それなのに私ときたら、すぐに帰りたいモード全開になってしまって、
ろくにお話もできず失礼いたしました><

またみんな一丸となって「打倒★陸くん」を目指しましょうねー♪
(ルビパルは戦力外ですが・・・)

>るびぱるさん

日曜日は物凄い強風の中、本当にお疲れ様でした~e-351
この日は皆さん風を避けて各自避難してたので、殆ど絡めず残念でしたね。
るびぱる家を見かけたの、レースの時だけですもん(笑)。
ルビィちゃんは病気が出ちゃってましたが、パールちゃんは小さい体で頑張ってましたね。
(お友達のレースはちゃんと見てましたよん♪)
ホントにみんなよく頑張りましたよね!!
合言葉は『政権交代』?(爆)。でも、陸しゃんにはハンデ5でも勝てる気しません~
次に王座を狙えるのは、やっぱイチロー君かな?
うちは、まず集中力から始めなきゃです~e-441
次回お会いできるのはいつかなぁ?今度はゆっくりお話ししましょうね!!
パパさんにリッキーのマッサージして貰わなくちゃ(笑)
非公開コメント