プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

6回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~お友達編~

さてさて、この日のパピヨン限定戦にもたーくさんのお友達が参加していましたよおんぷ
DTRに参加するようになって、パピヨンのお友達だけでなく、色んな犬種のお友達が増え、犬好きの私としては、とっても嬉しいですわーい

それでは、すっかりお馴染みとなったお友達をご紹介~ウインク

【ポッキー君】
ポッキー君

【ルナちゃん】
ルナちゃん

ご近所のFuuママさん家のポッキー君とルナちゃん。ヒメちゃんのお写真は、レースの紹介の時にさとと-汗

そうそう、ポッキー君がリッキーを見ても吠えなかったのキラキラ
12月に一緒にドッグラン行ったからかなぁ?もっともっと仲良くなってくれたら嬉しいな絵文字名を入力してください

【ルビィちゃん(手前)&パールちゃん】
るびぱるちゃん
(photo by.エルママさん)

るびぱるさん家の愛娘達。シンクロナイズドスイミングのように揃ってますね~グー

るびぱるパパさん、リッキーはパパさんのマッサージの虜になったみたいです(爆)。
また次回もやってあげてくださいませm(_ _)m

そして、DTR常連中の常連、陸しゃん率いるチームP-1の皆さんもびっくり

【My椅子で寛ぐキング王冠陸しゃん
陸しゃん

(*陸ママさん、昨日は突然すみませんでした。ありがとうございました~笑顔

【風太君】
風太君

昨年12月の所沢でとんでもない記録を叩き出して、2009年度パピヨン最速となった風太君キラキラ
パパさん、スターターお願いしちゃってすみませんでしたさとと-汗ありがとうございましたm(_ _)m

キキちゃん
キキちゃん

はじめましてのキキちゃんは、陸ママさんのブログで拝見してましたが、実物は更にプリチーでした~ハート

【レミー君】
レミー君1

リッキーがなかなか勝たせて貰えない俊足パピのレミー君。

【得意のちょうだい芸】
レミー君2

レミー君といえば、この「ちょうだいふきだしハート」芸でお馴染み笑顔☆

皆からリクエストされ、嫌な顔ひとつせずやってくれる良い子のレミー君笑

しかも、「アンコール」の声にもこたえてくれました~おんぷ

アクア君
アクア君

11月に続き、今回もはるばる静岡から遠征お疲れさま?のフェンディママさん家のアクア君。
フェンママさん、プレゼントありがとうございました~ハート

さて、各レースともに目が離せない展開となったパピヨン限定戦キラキラ

【跳んでるレイラちゃん
レイラちゃん(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

レイラちゃん、この日は途中で余所見こそしてたものの、失速しちゃうことはなく、楽しそうに走ってましたよおんぷ

【イチロー君】
イチロー君(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

DTR初参加のイチロー君、いきなり5秒台をあっさり出しちゃうし、思った通りの活躍でしたぱちぱち

イチロー君vsヒメちゃん(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

準決勝でのヒメちゃんとのレースは、カメラ判定の結果、ヒメちゃんの勝ち。
でも、優勝候補のヒメちゃん相手にお見事!!

【陸しゃんvsレイラちゃん】
陸しゃんvsレイラちゃん(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

この日は絶好調で準決勝まで進んだレイラちゃん。準決勝のお相手は、憧れのキング陸しゃん星
レイラちゃんは速い子と走るのが大好きなので、本当に嬉しそうでしたよ~おんぷ

陸しゃんはハンデ2mをものともせず、決勝へ。レイラちゃんは3位決定戦へ。

イチロー君vsレイラちゃん(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

3位決定戦は、何とイチロー君とレイラちゃんの兄妹対決となりましたが、ここはお兄ちゃんのイチロー君が勝利。
イチロー君、初参加にして3位に食い込みました~ぱちぱち

それにしても、何とまぁ楽しそうに走るんでしょううわぁ・・・

そして、注目の決勝戦はキング陸しゃんvs女王ヒメちゃんさとと?王冠

ヒメちゃんにもハンデ2mをあげなくてはならない陸しゃん。

【双方、ものすごい気合です】
決勝戦1(エルママさん
(photo by.エルママさん)

決勝戦2(エルママさん
(photo by.エルママさん)

陸しゃん、並みいる俊足パピちゃん達をかわし、ハンデをものともせず見事な優勝でしたぱちぱち
凄い凄い!! これで、次回ハンデ3mです!

結果はこちら

トーナメント表

リッキーのファミリーは、イチロー君が3位入賞、レイラちゃんがベスト4、リッキーがベスト8と頑張りましたよグー

【3位のイチロー君】
3位

【2位のヒメちゃん】
2位

【1位の陸しゃん】
1位

入賞犬

みんな、おめでとう~クラッカー

【集合写真】
集合写真

うーん、これだけ揃うと凄いなぁうわぁ・・・

皆さん、お疲れさまでした~ウインク

【MASA家の皆さん】
MASA家

最後まで応援されてた、MASAさん家の左からミルクちゃん、プリンちゃん、モカちゃん。

【マリリンちゃんと】
マリリンちゃんと

これまた最後まで応援してくれたマリリンちゃんとパパさん、ありがとう~笑顔
マリリンちゃん、超人懐こくて可愛い子で大好きですハート
先月会ったばかりだから覚えてくれてたみたいで、熱烈チューされちゃったjumee☆shy1

【マリリンちゃんのお尻笑
マリリンちゃんのお尻

この後、コースをお借りしてエキシビジョンマッチをやりました。

リッキーはマリリンちゃん、レイラちゃん&イチロー君とやらせていただきましたダッシュ

【イチロー君とレイラちゃん】
イチロー君&レイラちゃん(エキシビジョン)

リッキーも入れて3パピで走らせました。(リッキーは隣でひとり走り)

イチロー君とレイラちゃん、楽しそうにガウガウいいながら、行ったり来たりしてましたよ笑
今度は、リッキーとレイラちゃんを同じコースで走らせましょうね笑顔

3パピ
(photo by.エルママさん)

最後にファミリー集合写真。

3パピともたくさん走って楽しかったねおんぷ また次も楽しく走ろうねファイト

最後に

ハリー家へ(見てるかな?)

ハリー君とパパさん&ママさんが居ないと寂しかったよ~
今度は、レミー君とハリー君で“Wちょうだい”やってね!


以上

大変長くなってしまいましたさとと-汗 読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

この日お会いした皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様♪

日曜日はお疲れ様でした♪
本当に楽しい一日でしたね。
ヒメにおめでとうありがとうございましたm(_ _)m
リッくんまずは・・・
☆夢の5秒台記録更新おめでとう☆
良かったね♪うれしいよね~わかるわかる*^^*
ブログの説明で、やっとイチローくん、レイラちゃん、リッキーくんの関係が
わかりました。もうこれで完璧です!!!
でも、こうやって兄弟で走れるって本当に素敵なことよね~
ayaさんももう完璧にDTRの虜になちゃったわね・笑
みんなで、パピヨン戦が盛り上げていきましょうね*^^*

お疲れ様でした~^^
エキシビジョンレースもできて、リッキーくんもレイラちゃんもイチローくんも楽しそうですね。
ワンコたちはこっちのレースのほうが楽しかったりして。。。
リッキーくんは念願の5秒台のタイムもでて、ホントうれしい一日になりましたよねっ。
なんだか私もうれしい♪(ホントの娘たちがちっともうれしいことしてくれないので・・・)
またDTRの時はよろしくお願いしますね!

エルママの撮ってくれたルビパルシンクロ写真。
見れば見るほど、シンクロしてますよね~。脚の位置も、顔の向きも、みごとに一緒。
一緒に暮らしてるとこんなとこまで似てくるんでしょうか???(笑)

リッキーくん、マッサージそんなに気に入っちゃったの?(笑)
リラックスできるように、リッキーくんはもちろんみんな(人間も!)をマッサージして
回るように、夫ちゃんには言っておきますね(爆)

長編、お疲れ様でした!
そして、この日もお疲れ様~
陸の事も、イッパイ書いてくれてありがとうございますm(__)m
リッキーくん、自己タイム更新おめでとう!
とうとう、5秒台の世界に突入だね♪
リッキーくんなら、まだまだドンドン速くなっていくと思うよ!
次回、計測の時はayaさんも雄叫び上げて頑張ってね(笑)

2月も、きっとあっという間なんだろうね。
また、よろしくお願いしま~す(^^)

先日は、結構な物ありがとうございました!
おとうしゃんは、大好物なので大喜びだったよ(笑)

こちらでは初めまして!この日はお疲れ様でした。
陸ママのブログで、ちょこちょこ拝見していたリッキーくんは噂通りの俊足ボーイですね!
生リッキーくんにお会い出来て感激でした♪
キキの事を『プリチー』なんて書いて貰って嬉しい!ありがとです^^
なにしろキキは80%の確率で♂に間違われますから~(笑)^^;

先日は、お疲れさまでした~
まずは、リッキーくんの5秒台記録\おめでとうございま~す/
あれよ、あれよ・・・と、実力発揮できて素晴らしいですね!

アクアの写真も載せていただきまして、
「嬉しい~!!」ありがとうございました~
それから、プレゼント・・・だなんて、お恥ずかしいデス・
グリコのおまけみたいなものですもの~・・・(汗;)

>Fuuママさん

日曜日はお疲れ様でした!この日も楽しかったですねe-454
パピ達の楽しそうなお顔が見れるのは勿論、お友達と会えるのも楽しくって♪
あ、ヒメちゃんおめでとうございま~すe-267
Fuuママ家は必ず誰かが入賞してて凄いなぁ~☆親孝行な子達e-348
我が家はリッキーがようやく5秒台を出してくれて、涙が出ましたよ~e-330
やっぱり東扇島でしたね!
次はイチロー君の記録目指して頑張りたいと思います♪
そうそう、すっかりDTRの虜で(爆)。DTRのない夏どうしましょe-441

>るびぱるさん

日曜日はお疲れ様でした~♪
エキシビジョンマッチ、どの子もいつも楽しそうですよね(笑)。
今度、ルビパルちゃんもリッキーと走ってくださいねっe-276
それにしても、ルビパルちゃんの写真を見て笑っちゃいましたよ!?何もかも同じでe-451お顔も似てるしね。ほんと、仲良しだねぇ。
パパさんのマッサージ、リッキーはうっとりしてましたよ。その後もしつこく擦り寄ってたし。
またお願いしますm(_ _)m
ルビパルちゃんの“ミルク病”早く完治しますように...。

>陸ママさん

日曜日はお疲れ様でした♪
改めて、陸しゃん、見事な優勝おめでとうございま~すv-20
2mのハンデでも余所見して余裕たっぷりでしたね(笑)。この調子で最多ハンデ記録も
更新しちゃってくださ~い!(陸ママさんの心臓が持たないかしら?)
私も陸ママさんみたいに走った方がいいかなぁ?
ようやく念願の5秒台☆これからも精進します!!

物々交換(笑)、パパさん喜んでいただけたのなら良かったです~e-348
うち、飲まないんで助かりました☆

>キキママさん

いらっしゃいませ~♪
日曜日はお疲れ様でした!こちらこそ、生キキちゃんにお会い出来て嬉しかったですe-266
普段から男の子を見慣れてるので、キキちゃん女の子にしか見えませんよ~?
生リッキー、デカくてビックリされたでしょう?(爆)
これからもよろしくお願いしますね~♪

>フェンディママさん

日曜日はお疲れ様でした~♪帰りの渋滞は大丈夫でしたか?
私も一人で遠征しちゃう方ですが、フェンママさん家もフットワーク軽いっすね(笑)。
アクア君、ほんとマノン君に似てますね☆
リッキーはアクア君に嫌われたみたいですけどe-263
来月も勿論来られますよね?またお会いできるの楽しみにしていますね!

>MASAさん

3悪って~(爆)
陸しゃんの大応援団、陸ママさん心強かったでしょうねe-348
パピヨン限定戦、すっごく面白くなってきました!
リッキーのファミリーでまだ俊足の子いるんですけど、この日残念ながら来れなくて。
まだまだ俊足ちゃん達がいっぱい居るんでしょうね~e-267
DTR、既にどっぷりハマってヤバイですe-351DTRがお休みの夏の間
欲求不満になりそうです(爆)
また次もハンデ戦でお会いしたら、よろしくです~♪

遅くなってスミマセン!

こんばんは~!ハリーパパです!
メッセージ有難うございました。とても嬉しかったですよ!^^
まずは、リッキー君5秒台おめでとうございます。
やっぱり、嬉しいですよね!
2月の川崎は・・・
「打倒・陸君」の秘策を持って必ず参上しますよ~~。^^
盛り上がりましょうね~。
「ちょうだい芸」も特訓しておきますので、ばっちり写真お願いしますね!^^
ところで・・・
陸君VSリッキー君の動画で、
ゴール直後のリッキーママさんの
「後ろ姿」と「進行方向」がとっても気になってます!(爆)

代わりましてハリーママです。
リッキー君夢の5秒台突入ですね~^^。おめでとうございます!
ハリーも頑張らねばです。
リッキー君、レイラちゃん、イチロー君のファミリー写真可愛いですね^^。
目元が似ていますよね。3パピとも俊足で羨ましいです。
今年も宜しくお願いします^^
PS・・・
今から、タイムレースお休みの夏の心配しているリッキーママさん最高っす!(パパ)^^


みんな、楽しかったね♪

コメントいれたと思っていたのに、入っていませんでした。あれ?
もう、最終回までアップしたのね。hatataはやっと2回目アップです。
ayaさんがDTRに填ってくれて、情報を教えてくれるので助かっていますよ。
それにお友達もたくさん出来たのですね。
エキシビション。リッキーくん、イチロー君とガチンコ勝負したかったでしょうに、途中、レイラが邪魔しちゃったかな? トーナメントは、見事に3パピともブロックがわかれていましたね。リッキー君の組は、キング陸くんがいたね~。
リッキー君、ayaさんの呼び戻しの声が届いている時は、集中して落ち着いて上手にスタートしますから、大丈夫。
でも、陸くんが後ろにいたときは、ソワソワして、スタートラインで後ろ何度も振り返っていました。「陸くんだぁ~追いつかれそう…」って弱気になっていたんでしょうね。きっと。
陸くんの気合いのオーラが半端じゃなかったからかな?
「何考えているのかな?」って想像しながら応援するのも、楽しみのひとつです。

>ハリーパパ&ママさん

ご無沙汰してます~♪
何やら小耳に挟んだのですが、新しいことにチャレンジされるとか!?素晴らしい☆
頑張ってくださいね!でも、パピヨン限定には来て下さいね(笑)。
さてさて、ようやく5秒台出せました!12月あれだけやってダメだったのに、東扇島に
戻って(?)来た途端ですよe-330やっぱりFuuママ家とうちは川崎?(笑)

ところで、レース後の私、どうしちゃったんでしょう?(笑)
決して、落胆してリッキーを忘れて帰ろうとした訳じゃーありません(多分・爆)
全然覚えてないけど、リード落としてたんだっけな?あれ?
来月、秘策を楽しみにしてますe-267ハリー君は芸も磨いておいてね~♪

>ママさん
ありがとうございます~♪
あまりに嬉しくて、「ヤッター!!」と飛び跳ねてしまいました(笑)。
3パピのファミリー写真、なかなか可愛くてお気に入りです。目が似てますよね~?
エキシビジョンが一番楽しそうな3パピでした~(笑)

>hatataさん

もうね~暇さえあればDECさんのサイトを調べて、新着情報のチェックをして、どこか行け
ないかな~なんて考えてばかりなんですよ(笑)。
ホントにレースがお休みの夏はどうしたらいいんでしょうe-447
エキシビジョンがワン達は一番生き生きしてたかな?今度はレイラちゃん、一緒に走って
あげてね♪リッキーは問いかけに答えてくれないかもですが(笑)。
この日は本当に楽しかった♪陸しゃんと対戦できたしね☆
犬種別ハンデ戦は、なかなか厳しいけど、これまた何が起こるかわからないから楽しいし。
とりあえず、月一ペースで参加ですね(笑)。

もうメッチャメッチャよだれものの(はしたなくてごめんなさい(^^ゞ)写真ばかりです~!!
みんな本当に楽しそう!!
リックンは5秒台おめでとう!!
いつか我が家も参戦!そのときはよろしくお願いします!!

ご無沙汰
参加するごとに 進化しているね 楽しみだね
これからも頑張ってね 機会があったなら応援にいくね~☆

>RAN1111さん

この日は23頭でのトーナメントで盛り上がりましたよ~e-267
どんどん速い子が出て来てるので、レベル高いです!!
イチロー君、期待通りの結果が出ました☆
蘭ちゃん母子も速いので、参加楽しみにしてますよ~e-348(2/7川崎でまたあるので、ご都合がよろしければ是非)
うちも新年一発目で去年からの目標をクリアしたので、またハードル上げますe-319
あぁ、すっかりハマっちゃって、そのうち家計を圧迫しそう!?なーんて(笑)。

>ミチコママさん

ご無沙汰してます~♪
PC、相変わらず不調ですか?e-351
DTR、今年も張り切ってますe-454身体を動かすのは楽しいし、何よりワンが笑顔で全力疾走してる姿は見てて幸せですe-267
あ、3/7に舎人公園でパピヨン限定ありますから、よろしければ是非☆
ミチコママさん家の4姉妹にも会いたいなぁ♪そのうち、有休も取れますので、平日お休みの際は遊んでください!!
非公開コメント