プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


6回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~パピヨン限定戦・リッキー編~

さて、犬種別ハンデ戦の後、わずか15分程でパピヨン限定戦が行われました。(まぁ、初戦敗退なので、十分休めましたけど)

今回のパピヨン限定戦は、何と32頭立てでした!!

ずっと16頭限定だったのですが、最近はキャンセル待ちが出るほど盛況だったので枠が増えたんです。
でも、キャンセルが出たりしたこともあり、この日は23頭のエントリーとなりました。それでも凄い~!!

トーナメント戦はくじ運が大きく左右するのですが、くじ運が悪い私なので、ドキドキ...。
案の定、強豪が固まる山に入っちゃいましたどよ?ん

とりあえず、一生懸命走って楽しむべしファイト

【尻尾下げてる場合じゃないよっさとと-汗
リッキー2
(photo by.エルママさん)

パピヨン限定戦の時間に、新しく購入したカメラの練習を兼ねて、エルママさんが応援に駆けつけてくださいました?にこ
そして、今回も素敵なお写真たくさん撮って頂いたので、バンバン使わせて頂きましたおんぷ

さて、リッキーの一回戦は、タルト君。
はじめましてなので、データがありません。が、何とか勝たせていただきました。
タルト君、対戦ありがとうございました~絵文字名を入力してください

続く二回戦は、魔裟斗君。陸しゃんと同じくP-1チームの俊足パピちゃんですさとと-汗

でも、魔裟斗君は途中で急に失速。足を痛めたようでしたが、大丈夫だったでしょうか?心配です涙
対戦ありがとうございました。

【エルママさん目線笑
リッキーのレース(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

リッキーのレース2(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

12月に遠征した所沢や加須の時には見られなかった笑顔でのレースです。

そしてそして...。

夢の対決がやって来ましたっ!!

同じ屋根の下(?)で暮らし、同じ水を飲んでいる(?)、パピヨンの星、王者陸しゃんとの初対戦ですうわぁ・・・

陸しゃんは、2回優勝しているので、ハンデ2mリッキーが貰えます。

陸しゃんの方をビクビクしながら振り返っていたというりっくん。
スタートでジタバタして体勢を崩しつつも、なかなか良いレース展開ダッシュ

リッキーvs陸しゃん1
(photo by.エルママさん)

陸しゃんと対戦
(陸ママさんからいただいたお写真)

でも、やっぱりさすがの追い込みで、陸しゃん勝利ぱちぱち

陸しゃん、対戦ありがとう~絵文字名を入力してください

ちなみに、この対戦の動画はこちら(陸ママさんからいただきました)

2010_0117VSリッキー君

陸ママさん、ありがとうございました~にこ(レックママさんが撮っててくださったのかしら?)

とっても良い記念になりましたハート

そして、パピヨン限定戦の3レース、スターターをお手伝いしていただいた風太君のパパさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


~お友達編へ続く~

スポンサーサイト

Comment

陸くん相手に大健闘でしたね。

笑顔で参加。これが一番ですねぇ。
東扇島東公園が出来て、本当に良かったね。
何をするにも、近いが一番。交通費貧乏にもならなくてすむし。
リッキーくんは、綺麗に安定したフォームで走って、ママまっしぐらですよね。
とてもヨイコ。陸くん相手に大健闘でしたね。すごいよ~。
次回-3mハンディの陸くんと対戦できたら、いいですね。
もちろん、レイラとも。
レイラとイチロー君との勝負、応援、超楽しかったもの。

りっくん、飛んでるよね。空に浮いているよね。
長男が「りっくん、可愛い~♥」とベタ惚れでした。
これからも一緒に記録更新を目指して、東扇島に通いましょうね。

>hatataさん

以前は、参加したくてもすいらんだと遠くて、旦那が車出してくれないと無理だったから
本当近場で開催してくれて嬉しいです♪
リッキー、やっぱりスタートがダメですねぇ。スタート地点から撮った動画を見せて貰った
のですが、横向いて出遅れてましたe-443
でも、陸しゃんと走らせて貰うのは夢だったので、嬉しいですe-343
今度、レイラちゃん&イチロー君とガチンコ勝負したいですねe-348
この日は本当に色々ありがとうございました!心強かったです。

>イチローきなこ母さん

ありがとうございま~す♪
みんな、楽しそうに飛んでましたね(笑)。
この笑顔が見れちゃうので、ついつい参加しまくっちゃいますe-330
新年一発目で去年からの目標はとりあえず達成したので、次はイチロー君の記録を
目指して頑張ります!イチロー君、もっともっと速くなりますよ!
イチローきなこ母さんやhatataさんがご一緒して下さると心強いです☆
これからもよろしくお願いしますね!
非公開コメント

