プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


6回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~犬種別ハンデ戦編~

日曜日、2010年になって一発目のDECさん主催ドッグタイムレースに参戦して来ましたダッシュ

場所は、地元といっていいくらい近い川崎の東扇島東公園。

この日は、ボーダーコリー限定戦・ウィペット限定戦・犬種別ハンデ戦・パピヨン限定戦が開催され、我が家は午後一の犬種別ハンデ戦とパピヨン限定戦にエントリーしました。

ご一緒したのは、すっかりDTRにハマっているhatataさん&レイラちゃん

レイラちゃん

そして、イチローきなこ母さん&イチロー君。

イチロー君

今回、リッキーのファミリーさんは以上の2頭のみ。

説明するとややこしいんですが、リッキーとイチロー君はママが同じで兄弟、イチロー君とレイラちゃんはパパが同じで、これまた兄妹、そしてリッキーにとってレイラちゃんは姪っ子にあたります。

さて、3パピとも張り切って犬種別ハンデ戦とパピヨン限定戦にエントリー。(この2つは立て続けにあるというのに...)

ちょっと余裕をみて12時前には会場着。着いて早々に公式記録会でタイム計測を済ませました。
ウィぺさん達で混んでいて、待っている数もいつもより多かったので、早めに来て正解でした。

さて、リッキー君ですが、何と1本目で自己新記録達成びっくり

念願の5秒台を遂に出しました~顔(きらきら)

【ボク、頑張りました】
リッキー

呼び込みをしている私からはタイムが見えないのですが、「5秒9…」と読み上げる声は聞こえたので、その瞬間バカみたいに狂喜乱舞してしまいましたさとと-汗

あまりの喜びように、カメラマンさんがスコア(何ていうんだっけ?)と一緒に記念撮影して下さいました笑

ちなみに、本日の記録

こちら

記録

でも、この後、イチロー君が何と5'78という好タイムを叩き出しちゃいましたよ~!
イチロー君は12月に公式記録会のみ一度参加経験がありますが、あっさりと5秒台を出しちゃうんですから凄いですねぱちぱち

この日、新しいコンデジでスポーツ連写を練習しようと思ったのですが、使い方がイマイチ分からず、連写になってなくて、殆ど走ってる写真が撮れず顔?ウーン

【レイラちゃん】
レイラちゃん記録会

記録会では、↑のレイラちゃんのみ何とか撮れてました。
さて、この日は既に『各犬種の強豪揃い』と聞いていたのですが、本当にその通りでしたじー

【レック君】
レック君

去年の最後のDTR@加須で知り合ったオーストラリアンケルピーのレック君。ウィペット並の俊足です星

【マリリンちゃん】
マリリンちゃん

去年、ルアーコーシング@みなとみらいで知り合ったラブラドールのマリリンちゃん。
これまた俊足です星

他にも入賞経験のあるわんこ達が勢ぞろい顔-ビックリ2

これは誰と当たっても厳しいな?と思ってたら、一回戦のお相手はMASAさん家のプリンちゃんでした。
プリンちゃんは、優勝経験のある子で、10歳ながら現役バリバリの女の子ですさとと-汗

何気にプリンちゃんの家族犬のミルクちゃんも参戦していたのですが、ミルクちゃんとは前回の加須で一回戦で当たり、こてんぱんに負かされたんですよね~苦笑

どうやら、MASA家と相性いいらしいです笑

結果、7mのハンデを貰ったけれど、リッキーは撃沈どよ?ん
プリンちゃん、対戦ありがとうございました~ウインク

イチロー君もレイラちゃんも残念ながら初戦敗退うるうる

みんなの全力疾走写真を頑張って撮ってみたのですが、ボケボケでしたむぅ・・・

【レイラちゃん】
レイラちゃんハンデ戦

【イチロー君】
イチロー君ハンデ戦

【ミルクちゃん】
ミルクちゃん

【レック君】
レック君ハンデ戦

【マリリンちゃん】
マリリンちゃんハンデ戦

大きな子の走りはダイナミックで本当に惚れ惚れするくらいカッコイイですねキラキラ

激戦を極めた犬種別ハンデ戦の結果はこうなりました。

こちら

ハンデ戦トーナメント表
*敬称略

【3位】
3位プリンちゃん

プリンちゃん、おめでとうございますぱちぱち
リッキーに勝った子が勝ち上がってくれると報われます笑

この時のMASAさんのお顔、とーっても素敵な笑顔で、本当はモザイク入れたくないんですよ~にこ

【2位】
2位マリリンちゃん

マリリンちゃん、おめでとうございますぱちぱち
4ヶ月ぶりの参戦なのに、勝負勘は鈍ってなかったですねGOOD

【1位】
1位レック君

さすがのレック君王冠
年末&年始と犬種別を制しましたねキラキラ おめでとうございま?す ぱちぱち

【皆さん、おめでとうございます クラッカー
入賞犬

【参加者全員で記念撮影】
参加者

この日は定員16頭すべて埋まり、キャンセル待ちが出たほどだったそうです。

皆さん、お疲れ様でした~&ありがとうございました~びっくり

小型犬なのに、小型犬限定に出られないリッキーは、犬種別ハンデ戦に積極的に参加して行きたいと思いますので、またお会いした際にはよろしくお願いします。

この後、パピヨン限定戦へと続きます。

自分の出番以外にもカメラの練習をと走り回っていて、お昼を食べる暇もなく、実はこの時点で燃え尽きかけていたんですけど笑


スポンサーサイト

Comment

祝 5秒台

5秒台、おめでとう。
さすがね~。リッキー君。一緒に興奮してしまいました。これからは、さらに高みを目指してくださいね。
お友達と一緒に参加すると、楽しみが増えて嬉しいです♪

写真がんばりましたね~。
レイラの写真撮ってくださって、ありがとう。
レイラ、空中を舞っていますね。構えた高さが低いから、迫力あります。
イタグレさんとの対戦だったので、速く走っていたと思います。レイラ、速い子と走ると、つられて速くなります。次回はリッキーくんと、一緒にレースしたいね。

お疲れさま~

お疲れさまでした~!
りっくんも、イチローも当初の目的5秒台達成できました(祝!)!
ayaさんがすっごく喜んでいたのがとっても印象的です。私もうれしかった~。よっしゃ~、りっくんに続け~っとイチローも頑張ったみたいね。
地面に伏せて低い位置からカメラを構えるayaさん、プロのカメラマンみたいでカッコ良かった♥

ずっと立っていたから、おばさんは疲れた。。。帰宅後、家族の夕食を作り、後片付けをして、明日の準備をしたら、もう目を開けていられなくて、、、10時には寝て(ダウン)しまいましたよ。。。ぐっすり眠れたわ。


>hatataさん

日曜日は長丁場になりましたが、お疲れ様でした~♪
そして、応援&スタートのお手伝いをありがとうございましたm(_ _)m
hatataさんのスターターがお上手だから、リッキーもタイム更新できたんですよe-454
あと、やっぱり東扇島がいいのかも。移動時間もそんなにかからないし。

しかし、もっとカメラの説明書を読んでから行くんでした。スポーツモードの連写にしてた
のに、どうもうまく撮れてなくて。
のん気に撮影してて、出番で呼ばれて慌てて走ったり、撮影もしようと思うと大変ですね。
エルママさんの苦労とありがたさを改めて実感しましたよ!
今日帰って続き頑張って書き上げます~☆

>イチローきなこ母さん

日曜日は長時間お疲れ様でした!
イチロー君、見事でした☆
タイムは簡単に5秒台出しちゃうし、犬種別でも敗者復活戦まで行ったし、パピ限定でも
大活躍だったし!これからが本当に楽しみ♪
パパさんが車出してくれたら、きなこちゃんも一緒に連れて来られるのにねぇ...。
あのバスだと、2頭連れは厳しいですもんね。
イチロー君もレイラちゃんもリッキーも走ってる時の笑顔が最高に生き生きしてましたね。
これだからDTRはやめられませんよね~♪
次も張り切っていきましょうね!リッキーもイチロー君の記録目標に頑張りますよ!
この後、パピヨン限定戦の記事頑張って書きますね~(焦)

>MASAさん

日曜日はお疲れさまでした~♪楽しかったですね!
ホント、またまた一回戦からMASA家とは(爆)。縁があるんですよ、きっと☆
プリンちゃんとマリリンちゃんのレース、どっちも知り合いさんだし、どっちも頑張れ!と
見てましたが、もしプリンちゃんが勝ってても、敗者復活戦でマリリンちゃんに秒殺されて
ましたよe-263
でも、プリンちゃん、10歳とは思えない力強い走りで、リッキーも10歳になってもプリンちゃんのように走るぞ!!
またよろしくお願いしますね♪
非公開コメント

