プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


兄弟ラン♪

3連休の最終日、イチローきなこママさんとドッグランへ行って来ました 散歩

向かったのは、DTRでお馴染み、川崎の東扇島東公園
登録制なのですが、未登録だったので、着いてすぐ管理事務所で登録を済ませ、わんわん広場へ。

【今日はネットのあるとこじゃないのワン?】
東扇島1

この日は、イチロー君と一緒でした~ハート8

【イチロー君】
東扇島2

イチロー君は、リッキーの異父弟で1つ年下。妹のきなこちゃん(イチロー君とはママが一緒、リッキーとは両親とも一緒)と仲良く暮らしています。
リッキーと同じくらいの大きさで、心優しい男の子です。一緒に遊ぶのは、一昨年の11月以来かな?

以前一緒に遊んだ時は、エルママさん家のラックちんも一緒だったけど、何か特に絡みもなく、各自で遊んでた感じでした笑

【各自、サラダバーに夢中】
東扇島3

今回も、お互いにあまり関心がない様子...。
この日の小型犬エリアには先客が5?6頭いたのですが、そのうちのジャックラッセル2頭が、イチロー君が走っていると猛ダッシュで寄って来て怒るんですさとと-汗 勿論、イチロー君も怒るし、リッキーもガウガウやられたし、ちょっと心配で思い切り遊ばせることが出来ませんでした。

でも、しばらくしたら隣のフリーエリアが誰も居なくなったので、そそくさと移動しました。

これで心置きなく遊べるぞ~おんぷ

イチローきなこママさんがオモチャを出して投げてみると、2匹で仲良く追い掛け始めましたダッシュ

東扇島4

東扇島5

リッキーは、外では一緒に追い掛けることはあっても、投げた物を取って来ることがこれまでなかったのに、必死でゲットしてましたよ!!

東扇島8

て言うか、イチロー君は優しいから、リッキーに譲ってくれたんだろうなぁにこ

【楽しそうな兄弟です絵文字名を入力してください
東扇島9

東扇島10

【RunダッシュRunダッシュ
東扇島11

東扇島13

伸び伸びと走り回る2匹は、無言なんだけど、とっても楽しそうで、見ていても楽しかったですよにこ

東扇島14

走る姿がとても綺麗なイチロー君ですが、旋回する時は特にカッコイイんですよキラキラ

【ちょっと疲れたかな】
東扇島6

土曜日に洗ったばかりなのに、小汚くなっちゃいました笑

【ふぅ】
東扇島7

1時間近くは遊んだでしょうか?
フリーエリアに大型犬がやって来たこともあり、ドッグランを後にしました。

東扇島12

色は違うけれど、大きさも同じくらいだし、お顔もやっぱり似てますね笑

【楽しかったねおんぷ
東扇島15

イチロー君、リッキーと遊んでくれてありがとう~ハート
来週は、DTR頑張ろうね ファイト

イチローきなこママさん、お付き合いいただき、ありがとうございましたにこ
思ったほど寒くなくて良かったですよね~ミトン
また遊びに行きましょうね音符 来週もよろしくお願いしま~す ウインク

スポンサーサイト

Comment

いっぱい走ったね♥

りっくん、いっしょに走ってくれてありがとう!楽しかった!
僕はドックランに行くと、とりあえずぐるっと一周を全速力でひと走りします(昨日は僕が走るとジャックラッセル君がガウガウ吠えながらやってくるので、僕はちょっと切れかけました。。。)。で、そのあと、ニオイ嗅ぎでラン全体をチェック!で、そのあと、葉っぱを少々?モグモグしてしまいます(ここでいつもママさんに「いい加減にしなさい」と叱られます)。で、最後に気の合うワンコと追いかけっこ~♪♪ というのが僕のドックランの過ごし方です。
りっくん、ボールのレトリーブ、上手だったね。僕にもいっぱい取らせてくれてありがとう。きなこは僕が取るとワンワン吠えてうるさいんだよ。まっ、ボールのレトリーブ命!のワンコだからしょうがないかな。
りっくんは脚が長くてすらっとしているね。走っている姿が軽やかだってママさんが言ってた。
僕はりっくんほど脚が長くないから、「ドタドタと、なんか、、、どんくさい。。。」と言われちゃうんだ。でも、僕が楽しそうに走るのを見て、ママさんがとっても嬉しそうだから僕もうれし~い♥
またいっしょに走ろうぜ~!

こんばんは
兄弟と一緒に遊べるなんて幸せだよね~ とても楽しそう

イチロー君凛々しくて、優しい素敵な紳士ですね!会いたいなぁ~♪
17日東扇島東公園にうかがえなくて残念です。
こうして写真をみているだけで、ワクワク楽しい気分になります(*^^)v
次回お会いできる日を楽しみにしています♪

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。私一人でワンコを連れて遠出をするのは億劫でめったに出かけないのですが、誘っていただけるとがんばって出かけちゃうことができま~す。
きなこはよそのワンコにワンワン吠えるのでドックランには連れていけません。だからイチローは久しぶりのドックランでとても嬉しかったと思います。
はげている箇所も多々あったけれど、原っぱのような地面も好ましかったです。
2匹でガウガウする事もなく、ボールを一緒に取ったり、取られたりして仲良く遊んでいたと思います。
りっくんの走りは優雅できれいですね。イチローはがっしりしているので、優雅とはほど遠いです。むしろ力強いというか。。。
私もイチローが走りながら旋回するのを見るのは大好きです。加速しつつ、体をさらに低くして旋回する姿はいかにも速く走ってますって見えるから。。。見かけだけで、実際はそんなに速くないんだけどね(笑)。ワンコが楽しければいいのだ。
機会があれば、またいっしょに走りましょうね。

>イチローくん

イチローくんとふたりっきりで遊んだのは初めてだねー。
とっても楽しかったね!
あのジャックくん達は何だったんだろうね~!?
また一緒に走ろうねっ!!

>ミチコママさん

イチロー君は体格もほぼ一緒だし、何か安心して見ていられます♪
この日は結構長い間、貸切状態で走り回ることが出来たので、楽しそうでした♪
男の子だと心配なことが多いのですが、イチロー君は本当に優しくておとなしい子なので。
最初っからお互いガウガウ言ったりすることもなく、良かったです。
今年もいっぱい遊ぶぞー!!

>RAN1111さん

イチロー君、本当に紳士ですよ☆
リッキーと一緒くらいで大きめなんだけど、お顔をよーく見ると幼くって可愛いのe-266
蘭ちゃんとやっぱり似てますよね~e-454
蘭ちゃんファミリーともきっと楽しく走り回ったでしょうね~♪今度、ご一緒しましょうね!
17日は残念ですが、またいつでも会えますもんね☆
お母様、早く良くなりますように。大ママさんもお疲れが出ませんように。

>イチローきなこ母さん

先日はお疲れ様でした~♪
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
最初は小型犬エリアで思うように走れず、どうなることかと思いましたが、途中からフリー
エリアで貸切状態で思いっきり走り回れて良かったですね~♪
イチロー君とリッキーも最初っから全然喧嘩する気配なかったし、一緒に楽しそう~に
遊んでましたねe-266
これぞドッグランって感じで、伸び伸び走り回る2パピを見てると、嬉しくなっちゃいました。
また一緒に行きましょうね。イチロー君家からだとちょっと遠いですし、しおさいの方がいい
ですかね?きなこちゃん、パピ旅行では平気でしたが、他犬種はやっぱりダメですか?
17日またお会いできるのを楽しみにしていますね!
非公開コメント

