プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


お正月といえば、やっぱコレ!

以前は年末年始を避け、1月の2週目とかにずらして帰省していた私でしたが、ここ3年は年末年始に帰省しています。
が、必ず2日のうちに東京へ戻ります。

なぜって、あなた...

箱根駅伝の沿道応援をするためですよ ファイト

うちのマンションの真ん前が箱根駅伝のコースに当たるので、毎年沿道に出て旗を振って応援しています チェッカーフラッグ

復路だけでも応援しなければ一年が始まらない(?)ということで、今年も行って参りました。

応援旗

年々、沿道に人が集まるのが早くなってきているので、選手が通る30分以上前に、旗だけ貰いに行きます。(←バカ?)

例年、紙製の旗なのですが、今年は布製で形も変わっていました。

旗を貰ったら、また家に戻り、テレビを見ながら沿道に行くタイミングを待ちます。

でも、今年はその前に嬉しいお客様が~顔(きらきら)


ご近所のFuuママさんが、ヒメちゃんを連れてマンション前まで年始のご挨拶に来て下さいました~絵文字名を入力してください

ヒメちゃんと1

旗を貰って家に戻ったら、Fuuママさんからのメールを受け、慌ててリッキーに着物を着せたので、何かグチャグチャになっちゃいましたさとと-汗

ヒメちゃんと2

何か微妙?な距離のふたりですが、これ以上近づけると、リッキーがヒメちゃんのお尻を嗅ごうとして怒られちゃうのだ むぅ…

ヒメちゃん1

ヒメちゃん、可愛いお着物、似合ってるね~ ウインク

ヒメちゃん2

ヒメちゃん、今年もDTRでよろしくねにこ あ、くれぐれもお手柔らかに~笑

Fuuママさんは、お客さんが来られるということで、この後早々にお帰りになられました。
お忙しい中わざわざ来ていただいて、ありがとうございました?Brilliant

さて、Fuuママさん&ヒメちゃんとお別れした後、また一旦家に戻り、テレビで状況確認。

しばらくして、旦那が貸してくれたワンセグ携帯と応援旗を持って、リッキーと沿道に向かいましたダッシュ

沿道は結構人で埋まっていて、何とか場所を確保できましたが、角度的に人の頭とかで走って来る様子が寸前まで分からない場所でした無言、汗

なので、とりあえず近くで声援が聞こえ、先導の白バイさんが見えたらシャッター押すしかないな?という感じでした。

その結果、1位の東洋大はタイミングが合わず、まんまと失敗がっくり

【東洋大の選手が走り去った後...】
箱根駅伝1

えーい、次こそさとと-汗

【2位の駒澤大の選手が走り去る姿...】
箱根駅伝2

本当にね?、目の前に来るまで全然選手が視界に入って来ないわ、走るスピード速いわで、難しいのだむぅ…(連写モードにすりゃいいのに、焦ってた)

【3位の山梨学院大の選手】
箱根駅伝3

うーん、まだタイミングが遅いなぁ無言、汗

【5位?東農大の選手】
箱根駅伝4

やっとタイミングが合ってきたきらりん

【8位の青学の選手】
箱根駅伝5

青学さん、シード獲得おめでとうございます ぱちぱち

【9位の日体大の選手】
箱根駅伝6

この後は、もう撮影を諦め、応援に専念しました がんば

1位の東洋大の選手が通り過ぎてから約20分後、最後のランナー、亜細亜大の選手が通った時は、この日一番の大声援と拍手が送られましたよ ぱちぱち

交通規制に時間制限があるため、繰上げスタートとなり、9区から10区への襷を繋ぐことが出来なかった亜細亜大。
その様子をワンセグで見ていたのですが、もう涙が出ましたよ 号泣
あとほんの少しだったのに がっくり

今年も感動を与えてくれた箱根駅伝でした。
選手の皆さん、大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした~キラキラ

駅伝見て泣いてるのは、私だけじゃないはず...。

来年も楽しみだな~ダッシュ



スポンサーサイト

Comment

ビバ!駅伝!

我が家も1日2日は駅伝デーです。2日は必ず沿道で応援します!
我が家は坂を下りると品川駅前なのですが、すごい人ごみなので、ちょっと横にそれて八ツ山のあたりで応援です。2匹を連れていったので踏まれちゃわないように歩くのがちょっと大変。ワンコ連れも多く、ワンワン吠えるきなこがいるので吠えさせないように神経をつかっちゃう。で、そのあと品川神社で初詣となります。
幼少から品川に住んでいて、小さい頃は父に連れられて応援にいくのが嫌で、なんで面白いんだろう???と不思議でしたが、最近は大ファンの主人に引きずられてなんとなくファンになりつつあります(映画も観ちゃったし。。。)。柏原君はすごいなあ。上田君もよかったね。それぞれのドラマがあるかなあ。。。で、来年もやっぱり応援にいこうと思ちゃうのでした。
ともあれ、ayaさんも駅伝ファンだと知り、とっても嬉しい私なのです♥

いいなぁ

柏原くん。すごいですねぇ。昨年のデビューは衝撃的でした。
今年は順当な順位でしたね。hatataも予選会の立川からチェックしています。
でも、いいなぁ。観戦できるなんて。すっごいスピードなのねぇ。
行けばいいのだろうけれど。お正月は毎年ブロイラー。身体が重すぎて動かない。
近所の神社に行くのがやっとです。
往路は予定が入っていて、山下りだけしか見られず、残念でした。そんなドラマがあったんですね。

訂正です

訂正です。
上田君ではなく、石田君でしたあ(城西大)。昨年はたすきをつなぐ事ができなくて、途中棄権となり、泣きながらみんなに「ごめんなさい、ごめんなさい(涙、涙)」と泣き崩れていた彼が、今年完走して、たすきをつないだ時はちょっと感動しました♥ 応援にかけつけたご両親も泣いてたよね。走りながら、両親の応援におおきく何度もうなずいてた石田君、一年間がんばったね♥
41年ぶりのシード権獲得の青学、良かったね。
やっぱりドラマがあります。長男と同じ年頃の大学生たちが頑張っているのを観て、感動しちゃうおばさんなのでした。

>イチローきなこ母さん

小さい頃から品川だなんて、羨ましい~e-267
私は自分が長距離走が得意だったせいか、中学生頃から箱根駅伝にハマりました。
今年も数々のドラマがありましたねぇ☆
城西大の石田君!去年覚えてますよ!泣きながら謝り続ける姿に涙したものです。
その後の彼、番組で見ましたが、生活が荒れたりしたそうですね。良かった、立ち直れて。
今年は区間2位でしたもんね☆
しかし、時間切れで襷を繋げることが出来なかった亜細亜大は、本当に気の毒でした。
9区の選手、襷握り締めて必死に走ったのに、ほんの1分かそこらで...e-452
中継所に着いて、襷握り締めたまま倒れ込んで泣いていた選手を見て、私も涙涙...。
それにしても、柏原君は凄かったですね~e-317来年も楽しみです。

>hatataさん

柏原君、ビックリでしたね~e-317
4分差でも抜いてしまうんだろうな~と思ってはいましたが、まさか自らの記録まで更新
しちゃうなんてe-350あれで2年生なんですもんねぇ...。
あと、個人的には往路2区のダニエルが楽しみでした♪
沿道で見てると、ホントあっという間に走り去っていっちゃうんですよ~!
うちの前は、往路だと団子状態なので、やっぱ復路のが面白いかな☆
非公開コメント

