プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸へ帰省 ~その1~

12/28から神戸の私の実家へリッキーと一緒に帰省していて、今日の夜戻って来ました 東海道新幹線

いや?、楽しいお休みってあっと言う間ですね うるうる

今年は、5泊6日と、いつになく長い帰省で、たっぷり両親に甘え、のんびりし、懐かしい人達にも会って来ました 好き!

12/28は、夕方品川を出発し、実家に到着したのが夜の20時過ぎでしたので、家でまったり ゴロゴロ

翌12/29は、朝から私だけでお出掛けし、神戸時代の職場へ同じく退職した人と遊びに行き、元同僚達とランチもして来ました。
退職してもう8年になるのですが、半分くらいは知っている人がまだ居て、思い出話に花が咲きましたおんぷ
お菓子のお土産(←洋菓子会社なので)まで貰えてラッキー星

その後、ランチには用事で間に合わなかった元同期(退職済)と合流し、お茶をしました アップロードファイル

翌12/30は、父の運転でリッキーと一緒にお出掛け~GTIダッシュ

海沿いのドッグカフェ(ドッグラン付き)へ行きたかったのですが、HPでは年内無休となっていたのに、行ってみたら 『只今、外出しております。』 の札が・・・
家を出る前に電話しても出なかったから、嫌な予感はしたんですけどねむぅ・・・

いつ戻るかも分からないので、行き先変更。ハーバーランド方面へ行きました。

MOSAIC.jpg
この日、本当は電車で出掛けるつもりでした。
父が車で送ってくれると言ってくれたので甘えちゃいましたが、父はドッグカフェって感じでもないし、フラフラするのに付き合わせるのも何だな?と思ったのですが、付き合うよと言ってくれたので、そのまま一緒に行くことに笑

神戸MOSAIC 内にある 『DOG GARDEN CAFE』 へ行きました。

ここは、横浜や鵠沼でもお馴染みですが、土地によってお店の雰囲気とかが違います。

ドッグカフェ

ロコモコ

私は、ハンバーグロコモコをオーダー。
父の口に合う物があるかな~?と思ったのですが、父はナポリタンを食べてましたアップロードファイル

ランチの後は、周辺を散策 散歩
この日は風もなく、割と暖かくて、海の近くでも全く寒くありませんでした。

【神戸メリケンパークオリエンタルホテルをバックに】
ハーバーランド2

リッキーとは7回目(正月5回、その他2回)の帰省ですが、ようやくリッキーに神戸の海を見せてあげることが出来ました 海と空

【ポートタワー&ホテルオークラ神戸&神戸海洋博物館をバックに】
ハーバーランド1

神戸って感じですね? ウインク

海も山もあって、やっぱり神戸って大好きですハート

この後、実家に程近いショッピングセンターへ。

コーナンにて

りっくん、ショッピングセンター初体験ですにこ

父の園芸用品とわんこ用オヤツを買って帰路につきました GTIダッシュ

実家には7歳になるミニチュアダックスのレオ君が居ます。

レオ君は、私にとっても懐いてくれていて、ずーっとベッタリ側にいます。
で、リッキーが近付くと怒るのですが、結構仲良く一緒に寝てました。

レオ君とりっくん

私に近付いてレオ君に怒られたり、蹴散らされても文句一つ言わなかったりっくん。
やっぱり、ここは自分家じゃないからわきまえてるのかな?

そんなりっくんは父のことが大好きで、父の手にじゃれたり、ほとんど父の側に居ましたよ。

あと、30日から兄と姪っ子がやって来てたのですが、疲れ知らずの子供に延々とボール投げで遊んで貰い、りっくんは楽しそうでしたよ~ おんぷ

~続く~


スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます

神戸、良いですねぇ。夫が好きで、「一緒に行きたいね」って言っていたら、あの震災が。
スイーツをはじめ美味しそうなものがいっぱいありそう。
リッキー君は、港の景色が似合う男ですね~。
お父様も、可愛い娘との久々のデート、満喫されたようですね。
家の近くの横浜都筑の阪急デパートも。モザイクモールと観覧車があります。ここがご本家?

>hatataさん

震災時は本当に大変でしたが、もう15年になるんですね...。
うちの地元をはじめ、神戸を離れた8年の間に色々変わりました。
神戸は、とっても素敵な所ですから、また是非機会があれば行って下さいね♪
(と言っても、今は3パピが居るから無理ですかね~)
スイーツもそうですが、パンはやっぱり神戸がいいですe-267
横浜にもモザイクあるんですね?知りませんでした!
神戸も阪急さんがやられてるんですよ。調べたら、神戸は1992年、港北は2000年なので、神戸が最初なのかな?
うーん、やっぱり神戸の方が暮らしやすそうだな~なんて思った帰省でした。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。