プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

5回目のドッグタイムレース@加須はなさき水上公園

25日が仕事納めで、冬休みに突入した私顔 ニコ

大掃除に、年賀状作成に、帰省準備に、やらなきゃいけないことは山積みさとと-汗

なのに、2時間近くも電車に揺られて朝からリッキー連れてお出掛け~笑

はるばるやって来ました!!

会場2

会場

今年最後のDTRに参戦するため、埼玉県は加須はなさき公園まで来ちゃいました~苦笑

【尻尾下がりまくりのリッキー】
P1060907.jpg

毎週のように走らされて、ちょっと(かなり?)迷惑そうなリッキー君をよそに、元運動部で、実はバリバリ体育会系の私は、元々走るのが(って言うか、外で運動するのが)大好きなので、楽しくて仕方ありませんおんぷ

りっくん、2009年走り納め、頑張っていきましょ~ファイト
今日は、犬種別ハンデ戦にエントリー。

所沢での失敗があるので、1時間前には会場に到着。
受付を済ますと、この日の犬種別ハンデ戦のエントリーは5頭のみ。てことは、総当り!?

いっぱい走れるな?と思っていましたが、その後飛び入り参加もあり、8頭でのトーナメント戦となりました。

今年最後だからか、何か参加犬はDTR参加者のブログで見てお名前を知ってたり、DECさんのサイトで見た入賞犬とか、何か強豪揃いじー

【レック君】
レック君

オーストラリアンケルピーという日本では珍しい犬種のレック君。ウィペット並の俊足です!
以前、陸ママさんのブログで拝見したので、お名前は知ってました。

オーストラリアでは牧羊犬として活躍する犬種だけあって、運動神経も抜群星
普段から、ルアーコーシング、エクストリーム、ディスクドッグなどドッグスポーツ三昧のレック君です。

本日のベストタイム

ちなみに、レース前の記録会では、↑のように素晴らしい好タイムでした~顔-ビックリ2
(まさに、ウィぺ並のタイム...)

【ぺシェちゃん】
ぺシェちゃん

ぺシェちゃん家とは、この日初めてお話ししましたが、二度東扇島会場でお見かけしています。
こんなに愛らしいのに、トイプー限定では向かうところ敵なしの俊足の女の子キラ~ン 次はハンデ?4mになるみたいだけど、これからも頑張ってねファイト

【ミルクちゃん】
ミルクちゃん

はじめましてのMix犬のミルクちゃん。お会いするのは初めてだけど、これまた他所様のブログでよくお見かけする俊足わんこ。

飼い主さんのMASAさんは、とっても愉快な方でした笑顔☆

ミルクちゃんママの背中

『犬は雑種でしょ』Tシャツが渋いですGOOD

さて、肝心のレースですが、結果はこうなりました。

こちら

犬種別ハンデ戦トーナメント表
*敬称略

リッキーは、一回戦でミルクちゃんに負けちゃいました笑
リッキーがハンデ6m貰って、追う立場のミルクちゃん。ミルクちゃんは、追いかける相手がいると燃えるタイプで、追いついた途端にリッキーに合わせて失速し、私的にはいい感じ(笑)になったのですが、僅差のままゴールダッシュ

MASAさん家は、ミルクちゃんのこの性格にこの後も苦戦することになるのでした...。(相手が遅れると、戻っちゃうさとと-汗

【3位:甲斐犬の陸君】
3位

初戦から4秒台の記録を持つ者同士のハイスピード対決となり、レック君に敗れたものの、見事敗者復活戦で勝ち上がり、3位入賞ですぱちぱち

【2位:Mix犬のanちゃん】
2位

anちゃんもカメラ判定になったり、見ていてワクワクするレースを見せてくれましたぱちぱち

【1位:オーストラリアンケルピーのレック君】
1位

レック君は皆の予想通り、圧倒的強さでの優勝でした ぱちぱち

【上位入賞の皆さん】
入賞犬

何か黒くてカッコイイですねウインク

皆さん、おめでとうございま~すクラッカー

この日はハイレベルな戦いで、見ていてとっても面白かったです 顔 ニコ

【犬種別ハンデ戦出場者の皆さん】
記念撮影

皆さん、お疲れ様でした~おんぷ

レースの後も、公園を散歩したり、まったりしました 散歩

実は、記録会のタイムがベストを更新できなかったこと、レースで初戦敗退しちゃったこともあり、記録会追加申し込みしたのですが、残念ながらベストタイムを更新することは出来ませんでした涙

まぁ、来年の抱負とします笑

この日、出会った他のわんこ達絵文字名を入力してください

【ろくべぇ君】
ろくべえ君

ペシェちゃんの応援のろくべぇ君は、とっても人懐っこくて可愛い子でした 笑顔

【プリンちゃん】
プリンちゃん

MASAさん家のプリンちゃん。10歳ながら、元気いっぱい矢印
Mix犬限定戦のみにエントリーしてました 笑顔

【ファルちゃん】
ファルちゃん

Mix犬限定戦に出てたファルちゃんは、イタグレとイングリッシュコッカーのMixだそうですが、メチャ速かったキラ?ン

【ひなちゃん】
ひなちゃんとリッキー

ファルちゃんと一緒に暮らすイタグレのひなちゃん 笑顔

イタグレちゃんには妙に好かれるりっくんさとと-汗 ひなちゃんも例にたがわず、好き好きハートしてくれました~ 笑顔

この日は犬種別ハンデ戦にエントリーしてましたが、どうも走る気分じゃなかったようで、スタートしてから走ろうとせず、残念ながら実力を発揮できなかったひなちゃん。次、頑張ろうねファイト

ファルちゃんもひなちゃんもルアーコーシングにも参加したり、東扇島にも行かれたことがあるそうなので、また会えるといいなおんぷ

あと、記録会に参加してたパピヨンちゃん。

【バーディー君】
バーディー君

とっても人懐っこくて、リッキーにもフレンドリーにしてくれた可愛い男の子でした 笑顔

【ティアラちゃん】
ティアラちゃん

たまたま見学に来られていたのですが、参加を勧めちゃいましたえへ

この日もたくさんのお友達が出来ました。
皆さん、リッキーと遊んでくれて、ありがとうございました絵文字名を入力してください

またどこかの会場でお会いした際には、よろしくお願い致します。

最後に。

DECスタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした~ハート

もうすっかりリッキーと私の顔を覚えてくださり、色々とお世話になり、感謝感謝です。
来年もまたたくさん走りたいと思いますので、よろしくお願い致します。



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様~

リッキー君、ミルクと対戦ありがとうございました。
これから脂がのってくる年だよね。レースの意味がわかってくれば、もっと速くなると思うよ。じゃんじゃん出ちゃって~v-17

また、来年もよろしくねv-10

リックンすごぉ~い遠くまでいったのね!!
今年の走りおさめですねぇ♪
ところで・・・
>所沢での失敗があるので、1時間前には会場に到着
やはりそのくらい前に到着してウォーミングアップが必要なのですね・・・フムフム。。(笑)

>MASAさん

日曜日はお疲れ様でした~e-454
何気にたーくさん走られてましたよねe-330
リッキーが嫌にならない程度に慣らしていこうと思ってます。
でも、外でのイベントって楽しいので、私が行きたくて仕方なかったりしてe-455
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたします。

>RAN1111さん

私個人は、プチ遠征とかよくしてるので、加須も「宇都宮行くより近いじゃん♪」なーんて
思ってたりして。でも、リッキーは長旅疲れたかもe-263

所沢での失敗というのは、東扇島なら15分前に着いてもタイム計測できるくらいなのに、所沢では30分前に着いたのにも関わらず、受付すらできず、タイム計測もいつ行っても
10頭待ちとかだったんです。これは、公園にドッグランがあったり、DTR目的以外のワン
連れが多い公園だったので、飛び入り参加が多かったせいなんです。
東扇島は、場所的に用がある人しか来ない感じなので、比較的スムーズなんですよ。
でも、ランさん家は遠方から車ですし、ちょっと余裕みて1時間前とかに来てた方がいい
かもですね。うちも多分早めに行きますよ~♪

初めまして♪

昨日DTRでお会いした ティアラの飼い主のティアママと申します!
私のブログへleonmamaさんからコメントをいただき、
ビックリして こちらを探して遊びに来ちゃいました♪
お礼も言いたかったのです・・・
昨日は本当にありがとうございましたm(._.)m
お会いできなかったら、見学だけで帰っていたはずです!
初めての参加でも とっても楽しくできました♪
その上、ティアラの写真まで載せていただき有難うございます!

またDTR参加したいなぁ~ と思っています!
何処かでお会いした際は、またよろしくお願いいたしますm(。-_-。)m

お初の登場~♪

日曜日はお疲れ様でしたv-411
レックをいっぱい紹介してくれて写真もたくさん載せてくれてありがとうございますv-344
そしてお話が出来てとっても楽しかった(^^)v
同じ屋根の下の(笑)陸もでかいけど、リッキー君も負けじとでかい!!
走るストロークもダイナミックでスピードにのると速いこと間違いなしだねv-218
これを機会にこれからもよろしくねv-415

P.S加須には電車で来ていたんですね!ビックリv-405
パピヨンの飼い主さんはパワフルなお方が勢ぞろいですなぁ~(爆)
見習わなきゃ!!

>ティアママさん

レスが遅くなってすみませんe-330
こちらでは、はじめまして。先日はお疲れ様でした!
leonmamaさんとお知り合いだったのですね~e-266(世の中狭い!)
ティアラちゃん、1回目こそ何すればいいか分かってない感じでしたが、2回目は良い感じ
で走ってましたねe-348
我が家もまだ初めて3ヶ月ほどですが、今やすっかりハマってますe-267
また是非参加なさってくださいねe-343
そして、これを機に今後ともよろしくお願いいたします。

>レックママさん

レスが遅くなってすみませんe-330
先日はお疲れ様でした~e-348
いやいや、レック君、見事な走りでしたe-267うっとりしちゃいましたよ~
リッキーは、まだレースの意味が分かってない感じですが、焦らず楽しくやって行きたいと
思っています。
またお会いした際には、よろしくお願いしますねe-343
そうそう、電車で遠征、意外と平気なんですよe-454
非公開コメント