プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

☆Merry Christmas☆

今年も気付けばあっと言う間にクリスマス~[XmasOrns]クリスマスツリー*ピンクの飾り †SbWebs†さとと?クリスマスベルさとと?サンタクロース

実は、大人になってからのクリスマスって良い思い出がないんですよね・・・

神戸時代に勤めていたのが某洋菓子メーカーで、クリスマスの時期には事務職メンバーも工場に応援に入らなくちゃいけなくて、3日間くらい朝から晩まで寒い工場で延々と苺ストロベリィのヘタ取りしてたりで、本当に辛かったのです泣き顔

結婚してからも、クリスマスに旦那が家に居た試しないし~><

ということで、今年もりっくんとふたりっきりのクリスマス~リース

今日は、家でお留守番してるりっくんの為に、猛ダッシュで帰宅しましたいそげ

さて、良い子でお留守番してくれたりっくんの本日のディナーは、クリスマスなのでキラキラSpecialキラキラですよ~ウインク

【何かな~?】
ミートローフ
今年のクリスマス・ディナーは、“キアッケレ・カーニ”さんですよ~うわぁ・・・

ミートローフ2

ミートローフ3

チキンミートローフ・クリスマスケーキで~す顔 ニコ (慌てて飾ったので、何かバランス悪いさとと-汗

おあずけ

とりあえず、記念撮影しなきゃね笑

「ボク、お腹空いてるんだけど...。まだ食べさせて貰えないの?怒

ゴメン、お待たせ~笑

いただきます

ガツガツ美味しそう?に食べてましたよ~笑顔
残りはタッパに何回分かに分けて入れたので、当分楽しめるね~ハート

りっくんへのクリスマス・プレゼントjumee☆Santa1R 実は、先週には届いてたのだ~おんぷ

【興味津々じー
届いたよ

【これは何だ~!?】
クッキージャー1

【クッキージャーさとと?ジンジャーマン
クッキージャー2

りっくんの大好きな、キアッケレさんのクッキー詰め合わせだよ~ウインク

トナカイりっくん

他にも、キアッケレさん三昧だよ~絵文字名を入力してください

りっくんと過ごすクリスマスは、今年で5回目。

初めてのクリスマスはこちら

【2005年のクリスマスツリー
2005年のクリスマス

生後8ヶ月のお子ちゃまりっくん笑

ちなみに、この時のサンタ服は、勿論小さくて着ることなんて出来ませんさとと-汗

代わりに、このコが着てくれてま~すハート

【何だ?お前!?】
りっくんとぬいぐるみ1

しかし、当時もピチピチ状態だったけど、よくこれが着れたもんだわ苦笑

りっくんとぬいぐるみ2

クリスマス Happy Merry Christmas! クリスマス

スポンサーサイト

Comment

Merry Christmas★
りっくんとふたりでも楽しそうな雰囲気が伝わってきますよん。
キアッケレさん三昧の今年のクリスマス、りっくんはすごーく満足してくれていることでしょうね。
しかも、なんてったって、毎年ママと一緒なんですからっ。

8ヶ月の頃のお子ちゃまりっくん、細っ!
パールはおんなじ感じでしたけど、ルビィはいつだってまるまるむちむちでしたよ。
そうやって思い出してるのもなんだか楽しくなってきちゃいました。
素敵なクリスマスを~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

こんばんわ(≧∀≦)
りっくん可愛いですね!
うちのは昨日6ヶ月になりました★トナカイ服を着たのですが来年には着れなくなりそうな勢いで成長しています(笑)
年月は早いものですね!
また拝見させて頂きます♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(≧∀≦)

可愛いね

8ヶ月のりっくんも、可愛いです。スレンダーね。
それにしても、立派なコート&イヤーフリンジになりました。
でも、甘えん坊のお顔は、そのままですね。
サンタさん帽子もよく似合っています。
キアッケレさんのクリスマスケーキ(エゾシカ肉)、丸ごと、ばっちり完食しました。
大きいサンタさんとキノコは、hatataのお腹に。
明日も、キアッケレさんのケーキです。写真を撮ったらアップしますね。
クリスマス会の写真もあるのだけれど、、、、
終わってからだと、間が抜けちゃうし、急がないと。、アセアセ。

Merry.Christmas!!
トナカイりっくん かわいい!!
頭ブンブン振らないでちゃんとお利口にポーズしてくれるんですね。
(かぶり物は、うちは全くダメです。)
りっくん、いっぱいクリスマスプレゼント貰ってよかったね☆
ゆっくりたっぷり楽しんでね~。
ayaさんに頂いたキアッケレさんの クッキージャー、
うちはもう半分になってしまいました。
そこいらで買ったわんこクッキーは食べないくせに、
キアッケレさんのクッキーと頂いたサツマイモワッフルは
すごい勢いで食べるエルさんです。(サツマイモワッフル、すでに2袋追加購入)
クリスマスが終わると なんだかそわそわ忙しくなるけど、
わんことは ばっちり遊ぶんだ!!
Happy Christmas and a Happy New Year !!
(ちょっと早いか)

めりーくりすますぅ~

りっくん、ayaさん~Merry Christmasv-291
りっくん、美味しくクリスマスすごせましたかぁ~。我が家は出した瞬間にカジラレテ・・・写真など、撮る暇はなく。。。でしたよ。

クッキーの詰め合わせは結構~はやく無くなってしまつたのに~GET出来たのですねぇ~(羨)
それにしても8ヶ月のりっくん~幼くって可愛い~v-344面影ありますねぇ~v-10

>るびぱるさん

るびぱる家も楽しいクリスマスでしたか?
我が家は、リッキーだけ豪勢なクリスマスでした(笑)。人間は、普段通り。
ホント、わんこの為には財布の紐が緩みまくりです~e-351

仔犬時代のリッキーは、背が高くてヒョロヒョロでした。何かこの頃、既にオッサンぽいですね...。
あ、例の件(爆)ご連絡ありがとうございました!メールしておきましたので、よろしくですe-343

>ゆうさん

こんばんは☆遊びに来て下さってありがとうございますe-454
ココちゃんも6ヶ月ですか。ハゲ期真っ盛りですね(笑)。
洋服、うちは1歳までに買った物は翌年全て着れなくなっちゃいましたe-263
最近は以前ほど洋服を着せなくなりましたが、女の子だったらきっとフリフリの格好させちゃいますね~e-266
北海道は寒いですよね。ゆうさんもココちゃんも寒さに負けず、元気でお過ごし下さいね。
また見に来て下さいねe-348

おこんばんわ~
メリークリスマス(^O^)/
いやぁ~りっくん育ちましたね~

キアッケレさんのケーキあちこちで話題なので
来月レオンさんの誕生日にゲットします<(`^´)>

>hatataさん

キアッケレさんのケーキでお祝、多いですよね~☆
エゾシカ肉のと悩んだのですが、チキンミートローフにしてみました!
とっても良い匂いで、切り分けてる時から側でクーンクーンと急かされました(笑)。
飾り、ブログにUPした後で、あれ?ツリーが写ってるけど、飾ってないぞ?と探したら
キッチンの床に転がってました~e-351
きのことサンタさん、私も齧りました(笑)。

8ヶ月のリッキー、ヒョロヒョロでした。お顔は今見ると、何かオッサンぽいかも...。
当時より今の方が甘えん坊なんですよe-440

>エルママさん

ハロウィンの時は速攻で振り落としてましたが、今回は固まってました(爆)。←ハリー君みたい
ちなみに、このカチューシャは人間用(100均)なので、この後私が着けてましたe-348
クッキージャー、エルさんも喜んでくれたようで良かったです~e-343
これは、うちもクリスマス前から開けてたので、半分近くまで減ってきました。
さつまいもワッフル、エルさんにまた今度買って来るね~♪(会社の近所のお店だし)

本当、あっと言う間に年末で。大掃除も年賀状もこれからですe-330

>えつさん

アルバ君とシーナちゃんも素敵なクリスマスを過ごせたみたいでe-267
キアッケレさんのケーキを“待て”するのは難しいですよね~e-330
リッキーは被り物してたせいか、舐めた程度でした(爆)。
クッキージャー、メールで案内が来てすぐ注文したのでGETできました~e-461
これは、何味って確認しながらあげるのもまた楽しいです。

8ヶ月のリッキー君、改めて今見ると、何かオッサン顔です...。
この時既に4キロありました(苦笑)。あっと言う間の4年間でした。

>レンポンぱぱさん

キアッケレさんの商品は皆さん絶大の信頼を寄せてますからe-267
レンちゃんもひめタンもガツガツいってくれるはずですよ~e-348
食べ切れなかった分は冷凍保存すればいいし、冷蔵で3日くらい持つようです。

リッキー、育ち過ぎです。8ヶ月で4キロありましたし。まぁ、5ヶ月時で既にデカパピ街道まっしぐらでしたからねe-441
担ぐ私は辛いですが、丈夫な身体なのでヨシとします(笑)。(リッキーに慣れてると、チビパピちゃんの扱いが怖くなるけど)

おぉ~りっくん♪
すごいクリスマスプレゼントだわぁ~♪
トナカイさんの帽子、すっごくかっこいいよぉ~(*^^)v
ご馳走三昧うらやましい~♪

>RAN1111さん

リッキーだけクリスマス満喫でした。
私は、チキンもケーキもなしe-351
何か、わんこには財布の紐緩みまくりですe-315(しかも、人間より高くて
良い物ばかりだし)
非公開コメント