プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ルアーコーシング初挑戦!

今日は、朝から横浜のみなとみらいへリッキーと出掛けました 散歩

我が家から横浜まで電車で約20分。横浜駅から地下街を進み、エレベータを乗り継ぎ、日産ギャラリーを突っ切って外へ出て歩き、横浜駅から約20分で本日の会場へ到着ゴール

みなとみらい会場

横浜みなとみらいドッグスピード研究所さん主催のルアーコーシング大会へ参加して来ましたにこ
100mのコースをルアーを追って走る競技で、タイムは赤外線装置で正確に計ってくれますキラキラ

DTRで知り合ったFuuママさんにこのイベントのことを教えて頂き、早速参加した次第です。
Fuuママさんは、同じくDTR仲間のるびぱるさんに教えて頂いたそうです。

本当は、先週の大会に参加したかったのですが、申し込みが締め切られていて参加ならずさとと-汗
先週、一足先にhatataさんやイチローきなこ母さんも練習会に参加されて、楽しかったとのことで、私も凄く楽しみにしていました♪ (hatataさん、詳しい道案内をありがとうございました?にこ おかげで楽チンコースで行けました)

10時開始ということで、10分前に到着したのですが、まだ準備中で人もわんこもあまり居ません;

会場は広い空き地に作られているのですが、その周辺も一応フェンスがあるので、車道に出ることもないし、スタッフさんのわんこ達が楽しそうに走り回っていたので、リッキーも放してみました。

【サラダバー満喫中牛
放牧中

今日は誰も知り合いが居ないし、尻尾が下がりっぱなしのリッキー君・・・

その周りを楽しそう?に走り回る、サルーキさん達うわぁ・・・

サルーキさん達

【ウィぺさんとご挨拶】
ウィぺちゃんとご挨拶

スタッフさんのわんこ、ウィペットのサラちゃんハート

水辺で寒いかな~と寒さ対策バッチリで来たのですが、今日は風もなくて暖かくて良かったですはれ

10時半に受付がスタートし、疾走順が決まり、11時頃にようやくタイム計測が始まりましたダッシュ

【スタート地点から見た風景】
スタート地点から

100mなので、さすがにゴール地点は遠い~じー

リッキーは5番目の疾走。
初めてなので、とりあえず1走目は80mくらいで私が待機して呼び戻し、追い付かれないようにゴールまで走りました。
一人での参加なので、スターターはスタッフさんにお願いしました。

初めてながら、何とか完走GOOD ただ、写真は撮れずさとと-汗
タイムは、11'38。初めてにしては、まずまずですウインク

2走目。一つ前の人が走ってる間にスタート地点でスタッフさんにリッキーを託してゴール地点へ向かおうとすると、何とリッキー脱走ガーン

慌てて追い掛けても止まらず、リッキーが逃げた先は...

こちら

逃避

ちょうどコースの真ん中辺りにある受付テント前に留めてあった我が家のカートがーん
ちなみに、カートの蓋は閉まっているのに、その上に強引に飛び乗ってます汗

捕獲して、スタート地点へ戻り、今度こそ2走目スタートダッシュ

2走目

2走目2

2走目も何とか完走GOOD タイムも1走目を更新して、10'87 ぱちぱち

終わった後は、またこの中へ・・・

逃避2

さて、他の参加者の皆さん。

【スキッパーキちゃん】
スキッパーキちゃん

JKC登録数が30頭だったか40頭だったか、珍しいスキッパーキちゃん達。
このアクセル君、すっごく速くてビックリ!
とっても人懐こくて可愛い子達でした~

そして、ラブラドールのマリリンちゃん。

リッキーのサイズが大きめということで、陸しゃんの名前が出て、陸ママさんとお友達ということが判明星

マリリンちゃん1

マリリンちゃんは、珍しい茶色いラブちゃんで、サイズは小さめ。
人懐こくって可愛い女の子でしたハート

【マリリンちゃん走ります~】
マリリンちゃん2

マリリンちゃんもDTRなど、ドッグスポーツに色々参加しているんですって~うわぁ・・・

さてさて、この日はやり直した子が少なく、スタッフさんの犬も含めて23頭も参加したのに、何とか1時間半程で終わることが出来ました。

【結果表】
結果

この後、表彰式が行われました。

【特別賞】
特別賞

チワワちゃんながら、15'14という好タイムを出したミルキーちゃん ぱちぱち

【男の子 優秀賞】
男の子

ボーダーコリーのアックン ぱちぱち

【女の子 優秀賞】
女の子

Mix犬のチョコちゃん ぱちぱち 7秒台と素晴らしい俊足ぶりを発揮してましたよ !

【特別賞】
特別賞サルーキ

はるばる秋田から参加した、サルーキのトーイちゃんに特別賞授与です~ ぱちぱち

皆さん、お疲れ様でした~ 笑顔

この後、エキシビジョンとして希望者のみ、多頭レースをやらせて貰えました。

【サルーキ&ボルゾイチーム】
多頭レース_サルーキ

サルーキとボルゾイ5頭で一斉スタートは圧巻でした~うわぁ・・・

リッキーは、ラブのマリリンちゃん、ジャックラッセルちゃん、ケアンテリアちゃんと一緒に走らせて貰いましたダッシュ

多頭レース_リッキー

私はゴール地点に居たので見えてなかったのですが、マリリンちゃんじゃなく、リッキーが一番に走って来たのでおかしいなぁ?と思っていたら、マリリンちゃん、スタートしてすぐにジャックラッセルに興味を持って、転がしちゃったそうですさとと-汗

【お茶目なマリリンちゃん】
マリリンちゃん3

13時半頃、会場を出て、マリリンちゃんの飼い主さんと一緒に近くのベイクォーターへランチしに行きましたにこ

テラス席わんこOKのお店が多いらしいベイクォーター。暖かかったのでテラス席でも良かったのですが、着いてすぐ目についたドッグカフェ『イーボルドッグカフェ&ビービーキューヨコハマ』ヘ入りました おんぷ

【親子丼】
ランチ

親子丼をいただきましたBrilliant

お疲れリッキー

疲れたのか、カートの中でおとなしく寝ていたリッキー。

マリリンちゃん4

マリリンちゃんもおとなしくて良い子にしてましたよ~ウインク

この後、デザートのワッフルまで食べちゃいました絵文字名を入力してください

そして、初めてお会いしたのに、マリリンちゃんのパパさんにご馳走して頂きましたさとと-汗
マリリンちゃんのパパさん、ありがとうございました~きゃー
色々なお話が聞けて、とっても楽しかったですおんぷ またDTRでお会いしましょうね笑顔

そうそう、競技会に参加すると、参加証明書がいただけます。

賞状

あと、お土産にフードサンプルか、豚の尻尾の手作りオヤツをくださるとのことで、豚の尻尾をいただきましたハート

【豚の尻尾】
豚の尻尾

わんこのオヤツって、色んな素材がありますが、豚の尻尾って初めて見ました~じー

【さっそく、いただきました】
豚の尻尾いただきます

結構大きかったので、半分くらいで取り上げようと思っていたのに、意外と柔らかくて、思っていたより早く食べ切っちゃいました笑

りっくん、お疲れ様でしたウインク またやろうね~キラキラ

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
今日は朝からお疲れ様でした*^^*
いろいろ心配だったけどりっくん走れてよかったねぇ~
しかも!目標としていた10秒台タイム~
素晴らしい!素晴らしい!
やっぱり良いことが待っていたね♪

りっきーくん。やっぱり速かったですね~。ちゃんと、走ってくると思っていましたよ。
りっくんは、走る喜びを知っているアスリート犬だから。
格好いいカートも持っているのね。
大型犬がたくさんいたので、りっきーくんも、自分の陣地にいたかったんでしょう。
いいお天気で良かったね。
それにしても。とても順調な。そのくらいの時間で終わるなら、ベストです。

お疲れさま~。
りっくん、やっぱり速いですね~。
Fuuママのところも、hatataさんやイチローきなこ母さんのところも、
みんな初参加なのにすんばらしい記録のオンパレード。圧巻です。。。
20日の日曜日は、エキシビションでいろいろ楽しめたみたいでいいですね。
うちも一緒に走ってみたかったですぅー。
今度はご一緒してくださいね^^

ところで、イーボルドッグカフェさんのランチいかがでした?
夜はお鍋だけなので、今度はランチに・・・って思っているのですが。

りっくん、すご~い!我がファミリーの☆です!☆です!うれしいな。
暖かくてよかったですね。りっくんのカート、いいですねえ。参考にします。
ルアーのあるほうが早く走れるのかしらね。いよいよ次の目標、50メートル5秒台はこれでほとんど目前じゃない?楽しみですね。

>Fuuママさん

何か常連さんが殆どだったので、やり直しで迷惑掛けちゃったらどうしようと思っていたのですが、何とか2回とも完走できましたe-282
2走目で目標の10秒台に乗れたので、嬉しかったです~e-454
この日は大型犬が多かったとはいえ、皆速かったわ~e-317
サルーキやウィぺの走りは美しくて、見ていてウットリでしたe-267
もう一回くらい参加したかったけれど、予定が合わなくて残念ですe-443
1月もやってくれればいいのになぁ...。

>hatataさん

hatataさんが事前に詳細な行き方を伝授して下さったお陰で、カートでも楽々、しかもぬくぬくコースで大助かりでしたよe-348自分じゃ、絶対あのエレベータに乗ることはなかったですからe-330

リッキー、走り終わった後、ゴールの先のネットの開いた所から毎回のように外に飛び出して、草むらを走り回っていましたe-263その時が一番楽しそうだったかも~(笑)。
この日はちっとも寒くなくて、待ち時間も平気でした。湯たんぽ、暑かったかも~
午後からはアジリティだったので、既にハードルやらが置いてあり、練習させて貰ったり楽しかったですe-343
開始時間が10時となってたのに、1時間経っても始まらなく、午後の部に間に合うのかと思いましたが、始まれば意外にスムーズでしたe-348
あ~28日行きたかったなぁ...。夕方から帰省しちゃうので、時間的にも体力的にも厳しい...。残念!

>るびぱるさん

20日、るびぱる家は参加だと思ってましたよ~e-330
この日は知ってる人が全然居なくて、リッキーも私も少々不安でしたが、待ってる間に色んな人とお話しして楽しかったですe-266
リッキーは距離が長い方が得意なのかしら?ルアーを追い掛けてたかどうかは怪しいですけどe-441
エキシビジョンで、色んな犬種と走れて楽しかったですよe-343
るびぱる家は、また参加されるのですか?うちは、ちょっと厳しいかも~e-44312月限定なので、もう一回くらい参加したいのですが。
今度、ルビイちゃん&パールちゃんとも一緒に走らせたいですねe-267
あ、イーボルドッグカフェですが、ドッグカフェにしては(←失礼)美味しかったですよe-348この日は15時半がラストオーダーでした。
夜はお鍋なんですか?バーベキューじゃなくて??
何気にベイクォーターは初めて行ったんですよe-263疲れてたので、次回はもっとゆっくり見て回りたいです。わんこ連れの方がたくさんだし、楽しげな所ですよね。

>イチローきなこ母さん

いやいや、何をおっしゃるe-330イチロー君もきなこちゃんも速いじゃないですか~e-267
イチロー君は、リッキーより速いと思いますよe-348
あ、うちの旦那なんて、リッキーの記録を見て「ボルトより遅いじゃないか」なんて言って喜んでくれませんでしたよe-441
今度のDTRで時間があったらイチロー君とエキシビジョンしましょうね~e-343
カートですが、2年半前くらいに確か買ったのですが、使ったのは5回くらいですe-263楽チンなのですが、混んでそうな路線では躊躇しちゃって...。
横浜ならそんなに混まないし、この日は湯たんぽ付きだったので、担ぐのはちょっと辛かったのでカートにしました。草むらでは押すの大変でしたけど、カートで行って大正解でした。
非公開コメント

