プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お友達とドッグランへ♪

とっても寒くなるといわれていた週末風
それならお家で大人しくしておこうと思ったのですが、何だかとっても良いお天気で遊びに行きたくなりましたはれ

そうだ、ドッグランにでも久々に行ってみよう♪

そこで、最近DTRを通じて仲良くなったご近所(徒歩3分くらいの距離)のFuuママさんに声を掛けてみると、すぐさまOKのお返事が笑顔☆

ということで、大井ふ頭中央海浜公園にある“しおさいドッグラン”へと行くことに 散歩

しおさいドッグランは、我が家から歩いて45分程で行けます。
Fuuママ家は自転車で、我が家は歩いて行くということで、現地合流することに。

公園に向かってせっせと歩いていたら、途中でFuuママ家の自転車に追いつかれました?笑
パパさんが私の荷物を後ろのカゴに乗せて行って下さったので、身軽になって助かりました♪

Fuuママ家にはそのまま先に行っていただき、遅れて私も公園到着~ 散歩

空気はちょっと冷たいけれど、風はないし、いっぱい歩いたので暑いくらいでした。

しおさい16
さて、Fuuママ家のお供は、長男チャオ君&次男ポッキー君の男子チーム パピヨン(茶) (ここのランは、1人につき放せるのは1頭のみなので、5頭いるFuuママ家からは2頭のみなのだ)

ポッキー君はDTRですっかりお馴染みですが、チャオ君とは初対面~にこ
2Kg台のチビパピちゃんで可愛い男の子でしたハート

【チャオ君】
しおさい2

【ポッキー君】
しおさい1

ポッキー君が一緒に居るミニチュアダックスは、まだ3ヶ月のパピーちゃんで超可愛かったです~ハート
物怖じせず、愛想ふりまくりでしたよ絵文字名を入力してください (お顔の写真は全部ブレちゃって残念~さとと-汗

しおさい3

久々のドッグランに楽しそうなリッキー。
チャオ君とポッキー君とは、最初は一緒に遊ぼうとせず、ひとりで走ってましたダッシュ

耳が聞こえないポッキー君は、わんこに急に近くに来られたりすると、ビックリしてついガウッって言っちゃったりしちゃうのですが、リッキーはそれが分からないので、ガウられると怒って取っ組み合いしちゃったりもこらー (これも、ガウられてビビる場合とやり返す場合とあるから分からないの~><

あと、チャオ君とポッキー君はガウガウ言い合いながらボールを追いかけっこしてるのですが、その様子を喧嘩だと思って加勢するリッキー顔?ウーン
それが何故か、初めて会ったチャオ君の味方をするので、リッキーが怒る相手はいつもポッキー君ハラハラ

ポッキー君、何度もリッキーにガウられ、組み伏せられちゃいました><
ゴメンね、ポッキー君涙 噛まなかったのが幸いです...。

でも、Fuuママさんもパパさんも全く気になさらず、冷静に対処して下さり、本当にありがたかったです。

その後も、遊びたいのか、怒ってるのかの判断がつかないリッキーの態度にハラハラしっ放しの私は、リッキーがポッキー君に近付くだけでドキドキでしたが、大丈夫だよ?と仰って下さって...うるうる

どうもリッキーは、男の子にガウッとやられるとキレちゃうみたいむぅ・・・

やっぱり、一度講習会に行ってみようかな...。

さて、そんな感じで小銭を入れた空き缶を握り締めてリッキーを見張っていたのですが、リッキーはチャオ君が好きみたいで、ずっと後を追っていました。

【仲良くサラダバー】
しおさい4

でも、そのうちリッキーもチャオ君やポッキー君と一緒に仲良く遊べるようになりました♪

しおさい5

しおさい8

【仲良しチャオ君&ポッキー君】
しおさい6

チャオ君とポッキー君からしたら、オモチャ取られてガウガウ言い合うのは普通のことなのに、変な子が勝手に怒って乱入して来て、迷惑だったねぇさとと-汗 ゴメンね? ;

この日はフリーエリアも小型犬ばかりで空いていたのですが、途中から大型犬を1人で4頭も連れた人が来て、しかもそのうちの1頭が小さい子を追い掛け回したので、フリーエリアの小型犬は皆して小型犬エリアへ避難むぅ・・・

利用証を首に掛けてもいないし、1人1頭のルールも守られていなくて、ちょっと嫌な気分になりましたう?ん そのせいで帰られた方もいたようでしたしね。貴重なドッグラン。ルールは守らなければいけません。

【こんにちはハート
しおさい7

さて、小型犬エリアに移動すると、ツヤツヤでとっても可愛いミニチュアダックスの女の子がやって来ましたハート
リッキーはこの子がとっても気に入ったようで、しつこくストーカーしてましたよ苦笑

【哀愁漂うポッキー君】
しおさい9

ちょっと他の子にガウッちゃったので、パパさんとフリーエリアに移動したポッキー君さとと-汗 チャオ君と離れちゃったので、寂しそうにこちらを見ていましたさとと-汗

【哀愁漂うチャオ君】
しおさい11

ママさんがおトイレに行ってしまい、その方向をずーっと見つめるチャオ君。
ママさんが戻って来るまでフェンスの側から離れませんでしたよ。

ちなみに、私がトイレに行った時、リッキーは最初こそフェンスの側で不安げに見送っていましたが、戻って来ると、チャオ君のように待ってはいてくれなくて、近付く私に気付くまで皆と遊んでました苦笑
でも、ランに入ると、チャオ君とポッキー君までお迎えに走って来てくれて嬉しかった~アップロードファイル

【やっぱり、チャオ君が好きハート
しおさい10

チャオ君、怒りません。

【リッキーの隙をつくポッキー君】
しおさい12

こっそり匂いを嗅ぐポッキー君笑

この頃にはもう全然平気になってたふたり絵文字名を入力してください

リッキーは、本当に犬猿の仲の子だと、ガウガウやられなくても姿を見ただけで向かって行くので、危なくて放すことなど出来ないのですが、ポッキー君とは普段は平気。やっぱり、ガウッに反応してたみたいですね。

【美しいボルゾイさん】
しおさい13

一旦ドッグランを後にされたのですが、戻りたいと言うので、また戻って来られたそうな笑
おとなしくって、とても綺麗な女の子でした。(7歳だそうです)

16時半頃になると、もう暗い季節。ここは、近くの野球場のナイター設備のおかげで真っ暗にはなりません。

冷えて来たので、Fuuパパさんが3パピと一緒に走ってくださいました~笑顔

しおさい14

しおさい15

仲良く3パピでFuuパパさんを追い掛けてましたよ~♪

16:45頃、ドッグランを後にしました。
13:45くらいに到着して、実に3時間も遊んじゃいました!

帰りも荷物を自転車に積んで、途中まで自転車を押しながら一緒に帰って下さったFuuママ家。
ありがとうございました~ ぺこり

急なお誘いにも関わらず、ご一緒して下さり、とっても嬉しかったですハート
リッキーが色々とご迷惑おかけしてすみませんでした汗

DTRのこと、わんこのこと、色々教えて頂き、本当に感謝しています。
これからも、ご近所のよしみでよろしくお願いしますキラキラY

今度は、女の子組ともご一緒したいです♪

あ、リッキーに大好きなオヤツのプレゼントプレゼントまでいただき、ありがとうございました~うわぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

白いボルゾイのお名前はスウちゃんですか?我が家の2件となりのボルゾイがスウちゃんです。
女の子で7才だったような。。。とっても穏やかの子ですよ。でもきなこがガウガウ吠えちゃうので、いっつも奥に引っ込んじゃうの。夏になると暑さが苦手なので那須の別荘へ行ってしまう。お宅へ遊びにいくと,横にぴったりくっついていてくれる。大型犬の魅了がいっぱいつまったボルゾイちゃんです。兄弟に赤ちゃんが生まれたそうで、いかが?と薦められたけど,我が家はもう無理~。本当はボルゾイに憧れてたんだけどね。。。初めて犬を飼うのに大型犬は無理っと思ったけど,スウちゃんみたいなボルゾイだったらいいかもぉ。ちなみに彼女はオールドックスクールで訓練を受けてます。
ポッキー君、チャオ君、りっくんと仲良く遊べて良かったですね。りっくんはAYAさんにたくさんお外に連れていってもらって,幸せワンコですね!
私も先日潮騒ドックランへいきました。今年の登録をしてなかったからね(今頃?)。品川駅港南口からバスに乗って20分くらいでした。平日だったから誰もいなくて、きなこをボール投げをいっぱいやってきました。なんだバスで行けるんじゃん!と分かって嬉しかったです。
そうそう,イチローは体を触られてスタートをするのを嫌がるので,今度のDECではショートリードでスタートしてみようと思います。さてさて,うまくいくかな。

こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした*^^*
とっても楽しかったです~また行きましょうね!
今度は女の子で連れて参りたいと思います。
また、遊んでくださいね♪
イチローきな子ママさま
コメント欄ですみませんが~
うちの旦那がボルゾイさんの飼い主さんとお話したみたなのですが
名前はスゥイティーちゃんでしたよ!
その方も、2軒お隣にパピヨンが2匹いますよとおっしゃっていたみたい。
だから、間違いないと思いますよ*^^*
世間は、狭いものですわね~

>イチローきなこ母さん

おおっ!まさに、スウィーティーちゃんでしたよe-317別荘もあると仰ってたそうです!お上品な飼い主さんによく似て、お上品なボルゾイちゃんでしたe-420
しおさいドッグラン、品川からバス出てるみたいですねe-348今度是非ご一緒しましょう~e-343
リッキーは、ポッキー君と取っ組み合いをしたり、どうなることかと思いましたが、普通にしてれば大丈夫な感じでしたe-263
イチロー君、スタートでガウしちゃうのですね。パパさんが来てくれたら良いですね。(うちは絶対来てくれないけど)
ショートリード、いいかもしれませんe-278イチロー君の全力疾走を見るのがとても楽しみですよ~e-454

>Fuuママさん

土曜日はお疲れ様でした~&ありがとうございました~e-266
リッキーが迷惑掛けまくって、本当にすみませんでしたe-351
ビビリな性格ゆえ、きっと先に手(口?)が出るんだと思うのですが...。キレる時とキレない時があるので、本当よく分からなくて困りものなんですe-268女の子だと大丈夫なんですけど。
今度はヒメちゃんとも思いっきり走らせたいですe-276
帰り、BIG FUN辺りからバッグに入れて歩いたので、さすがに腰が痛くなりましたe-443
非公開コメント