プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


4回目のドッグタイムレース@所沢航空公園 ~犬種別ハンデ戦編~

パピヨン限定戦の直後、今度は犬種別ハンデ戦が行われました。

どうせ遠征するならと初めて2種目にエントリーしましたが、パピヨン限定戦であっさり負けちゃったので、エントリーしてて良かった~さとと-汗

この日は本当に忙しそうだったDECスタッフさん。
いつもはスターターをスタッフさんにお願いしているのですが、陸ママさんにお願いしましたにこ
陸ママさん、陸しゃんも出ててお忙しいのに、ありがとうございました~ぺこり

リッキーは何とか2回勝って準決勝まで進むことが出来たのですが、ボーダーコリーの海夏(ミーナ)ちゃんに負けてしまいました?風

この海夏ちゃんは速い子で有名だったそうですよじー
しかも、ただでさえ速いボーダーなのに、フライボールやらエクもやってるスポーツ大好きっ子で!
そんな相手なので、仕方ないですね。7mのハンデを貰ったのですが、最後追い抜かれちゃいました~笑

レース後りっくん
パピヨンでは、他に陸しゃん、レミー君、ハリー君がエントリー。皆、頑張ってましたよウインク

犬種ごとにハンデを設けて走るこのレース。こっちのがレース的には面白いかもしれません。

【決勝戦での陸しゃん】
陸しゃん決勝

陸しゃん決勝2

大盛り上がりのレースが続きましたが、結果はこうなりました。

こちら

トーナメント表(ハンデ戦)
*敬称略

赤い数字は、その犬種のハンデです。ウィペットとパピヨンの対戦の場合、パピヨンが14mのハンデを貰えます。

【3位 beatちゃん】
beatちゃん

リッキーを3位決定戦第一弾で破ったトイマンチェスターのbeatちゃんは、はるばる新潟から参戦。
メチャ速い子なのですが、リッキーがハンデ1mをあげなくてはいけなくて、結局そのハンデの差のままゴールガーン

【2位 海夏ちゃん】
ミーナちゃん

これまたリッキーを準決勝で破った海夏ちゃん。すっごく速かったよ~風

【1位 陸しゃん】
陸しゃん表彰式

そして、先週に続いて犬種別ハンデ戦連覇の陸しゃん クラッカー さすがのレースでした グー
やっぱり陸しゃんには、その位置が似合うねキラキラ

【入賞の皆さん】
犬種別ハンデ戦入賞犬

おめでとうございま~す ぱちぱち

【犬種別ハンデ戦参加の皆さん】
犬種別ハンデ戦参加者

皆さん、お疲れ様でした~キラキラY

入賞もしてないのに、何故かセンターに居るりっくん jumee☆phonecallR2

この後、レミー君とお遊びレースをやりましたが、今回も敢え無く負けちゃいました~苦笑
レミー君も対戦相手がいる方が燃えるタイプ 炎 さすが、陸しゃんの弟分ですグー

さて、終わった終わったということで、Fuuママさん家&ハリー君家と近くのドッグカフェへ行くことに。
ハリー君家の車に乗せて頂いて移動しましたくるまダッシュ

向かったのは、ドッグカフェ『docca』さん コーヒー

【看板犬の小太郎君】
小太郎君

とっても大人しいハスキー君でした。

パピヨン限定戦で見事優勝したショコラちゃん一家もこのお店で祝杯をあげてましたよ~ニコ

ショコラ家

更に後から陸家とレミー家もやって来て、皆で遅いランチをいただきました おんぷ

オムライス

【ヒメちゃん&ポッキー君】
ヒメちゃんとポッキー君@カフェ

【お疲れりっくん】
りっくん@カフェ

りっくんは、お疲れモードでバッグに殆ど入ったまんまでしたさとと-汗

【陸しゃん】
陸しゃん@カフェ

【レミー君】
レミー君2

可愛いレミー君。またお遊びレースしようね~笑顔

そうそう。Fuuママさん家のヒメちゃんってば、レミー君のことが好きなんですって~うるうる

レミー君とヒメちゃん

ちょっと照れた感じのヒメちゃん。やっぱり女の子なのね~ハート

楽しくおしゃべりした後、またまたハリー君家の車で航空公園駅まで送っていただきました。
ハリーパパさん、ママさん、ありがとうございました~ ぺこり

ヒメちゃん&ポッキー君&りっくん

最寄駅が同じで、家も近い私とFuuママ家は、一緒に電車で帰りました 絵文字名を入力してください
DTRのお話やローカルネタで盛り上がり、帰りはとても早く感じましたよ。

Fuuママさん、パパさん、今日はお世話になり、ありがとうございました絵文字名を入力してください
とっても楽しかったです おんぷ

Fuuママさん、パピヨン限定戦ではスターターをありがとうございました? ぺこり

ご近所ということもありますし、今度DTRのない土日はドッグランへご一緒しましょうね~ にこ

この日ご一緒させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました~ぺこり
また次回お会いした際には、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

楽しそうですね~。
扇島と違って、ドッグカフェがあるのは、いいですね~。ハリーパパさんの車で行かれて良かったね。それに遠路はるばるでも、Fuuママ家と一緒だったのも。
今日は、ポカポカ陽気だったので、お散歩している人が多く。飛び入り参加が予想以上に多かったのね、きっと。
スタッフさん、混乱してしまっていたのね。
はるばる新潟からきたbeatちゃんと、同じくらい速かったリッキー君。
すごいですね~。beatちゃん、超速そうですもん。りっくんの次のレースが楽しみですよ。

昨日はみなさん素晴らしい記録ラッシュでしたね。
新所沢に用事があったので,帰りに記録だけ計りにいきました。イチローは散々の結果でしたが(みなさ~ん、イチローはそんなに速くないですよぉ~)、りっくん、ハリー君、ポッキー君、姫ちゃんなどなど、可愛いお友達にいっぱい会えてうれしかったわあ。
川崎のドックラン、今度ご一緒させてくださいませ。イチローもランで追いかけっこするのは大好きです。品川のドックランでは一緒に走ってくれるワンコがあまりいませんので。。。(というか,品川のランは小さい。。。。)
我が家はスタートが課題だわ。。。慣れるものなのかしら。。。私もぼーっとしていないで,いろいろと考えて指示を出さなくっちゃいけないわね(昨日ハリー君のパパに教えてもらったの)。。。

お疲れ様でした♪

昨日はお疲れ様でした♪
ちょっと遠いところでしたが、行きも帰りもayaさんと一緒だったので
本当に短く感じられました~!
やっぱり私達は、川崎が似合っているのね♪
でも、プロペラ機も撮れたし、たくさんのお友達との出会いがあったので
それなりに楽しかったです*^^*
ドックラン特訓しましょうね!
楽しみはとっておけって言うでしょう!まだまだこれからですよ*^^*

こんばんは^^

昨日ははるばる所沢まで遠征お疲れ様でした。&お世話さまでした。
ハリーの事気に入っていただいて嬉しいです^^
私もパパもリッキー君の人懐っこさやスタートの時のお行儀の良さ大好きになりました。
バッグに自分で入っちゃって、なんて可愛いんでしょう~^^
本当にレースのスタート時おとなしいのに、速く走れるので関心します。
ハリーにも見習ってほしいところです~
カフェでもいろいろお話できて楽しかったです^^
我が家のブログ開設はいつになるかわかりませ~ん。
ブログより年賀状の方を頑張らないと・・・です><
次回お会いした時は又よろしくお願いします^^







>hatataさん

駅とは反対方向にあるカフェだったので、ハリー家に同乗させて頂き、助かりましたe-343
行き帰りとも、Fuuママ家が一緒だったので楽しかったですしe-266
beatくん、ちっちゃいけど速かったですね~e-330レミー君も破ったので、リッキーじゃハンデ貰わないと勝てないよ~e-351
でも、ハンデ戦はどうなるか分からない分、とーっても楽しいですよねe-454
陸ママスターターは、お上手ということで大人気だったので、やって頂けて光栄でした~e-267
リッキーは、hatataさんが居なくて不安だったのかも~e-441

>イチローきなこ母さん

土曜日はお疲れ様でした~e-276
まさかいらっしゃるとは思いもせず、ビックリしましたよ~e-317
あの時間帯で既に記録会計測終わられてたってことは、割と早くに来られたのですね?
私達も30分前着で余裕だと思っていたのに、受付も記録会も混みまくりでしたe-351
いつでも待たずに計れる東扇島とはえらい違いでしたね~(苦笑)。
イチロー君、2回目で6'11なんて凄すぎますよe-267次で5秒台いっちゃうんじゃないですか!?
来月のパピヨン限定戦前に体験できて良かったと思いますよ~e-348
あと、あのシャイなきなこちゃんが、尻尾振りながら寄って来てくれたのには嬉しかったですよ~e-266
うちもビビリな性格で、スタートで本当におとなしく座ってるそうで、それが課題ですe-444(ハリーパパに、投げるか押し出すかしないとダメだなぁって言われちゃった)
今度、しおさいのランにでも行って思いっきり遊ばせましょうねe-454

>Fuuママさん

いらっしゃるんだろうな~とは思ってましたが、本当にバッタリ会っちゃいましたねe-266
一人で参加だったので、ご一緒させていただいて、とっても楽しかったし、心強かったですよ~e-348
スターター、ありがとうございましたm(_ _)m (書き忘れてしまったのですが、記録会ではパパさんもありがとうございました~e-267
何故だか私達だけどうも合わなかった所沢(爆)。
ドッグラン、楽しみにしてますね~e-343

>ハリー・ママさん

所沢では大変お世話になり、ありがとうございましたe-267
そして、お疲れ様でした~e-454
いやいや、何か凄い一日でしたね~e-327
ハリー君、念願の5秒台突入おめでとうございま~すe-460
また置いていかれちゃったe-330 我が家も頑張りますe-271
リッキーは、何でああも闘争心がないのでしょう?あれで大分ロスしてますもんね...。
ハリー君は、とってもお茶目で可愛い子で、大好きですe-349
また1月に東扇島で会えるのを楽しみにしていますねe-266
私も年賀状頑張らなくちゃ~e-350

ご無沙汰。。。(^_^;)

ayaさん
何か楽しんでますね~ずっと見てますよ♪
リッキーくんも随分慣れて来てタイムも上がってきてるよね。
うんうん、ayaさんも一緒に楽しんでいるのが1番読んでて嬉しいよん!
だけど最近は出てくる子の名前を覚えられなくてマウスクリクリしてるよ(^_^;)
寒い季節だけどリッキーくんといっぱい楽しんでね~♪

記憶が無いのですが・・・(笑)

お世話様でした~。突然のハリー・パパでございます!^^
自分・・・
そんな事言いましたっけ~???^^
まったく、記憶が無いのでございます!(笑)
何処で言いました~???
まあ~、自分「柔道3段」ではあるのですが・・・
「投げろ~!」なんてね~。^^
まあ、言ったという事で・・・
訂正ですよ~!
「投げろ!」はありませんから~(爆)
すばやく・押し出して上げてくださいね~。^^
といっても、次の川崎でのスターターは誰かな?
パパさんデビューかな???
また、更に気合の入ったayaさんとおっとり・リッキー君に
お会いできるの楽しみしてますね~。^^
では、また!

>osumiさん

お久しぶりです~e-343
ハイ、すっかりハマってます。飼い主が(笑)。
リッキーはビビリ~なので、まだ楽しむところまでいってないかも...e-263
新たにわんこ友達も増えたし、運動不足解消にもなるし、良いことづくしですe-454
わんこのお顔と名前、私も最近なかなか覚えられないのです~e-327

>ハリー・パパさん

土曜日は大変お世話になり、ありがとうございました~e-454
ハリー君、5秒台到達おめでとうございます~e-460

「投げる」はですね、Fuuパパさんとリッキーがスタートでジッとおとなしく座ってるという話をしてる時に出ましたです(爆)。
大丈夫ですよ~意味合いは分かってますから~e-348押し出すような感じですよねe-282
ちなみに、Fuuママさんはヒメちゃんを投げるように押し出したら、一回転しちゃったそうですよ~e-350

うちの旦那、誘ってみたのですが、やっぱり乗り気じゃなくe-444
しつこく誘ってみますが、多分ダメだと思うので、また皆さんにお願いしなくちゃ。
犬種別ハンデ戦でもしお手隙の際にはお願いしま~すe-343

スッゴク、遅くなったけどこの日はお疲れ様でした!
リッキーくん、3決まで残ったけど残念だったね~
でも、速い子が揃っていたから凄いよ!
スタートは、おりこうさんでとってもやり易かったです。
陸も、昔はリッキー君みたいだったけど、今じゃワンワンうるさくて
大変~(笑)

1月は、イッパイ集まるから盛り上がって楽しい大会に
なるだろうね。今から、スッゴク楽しみ♪

>陸ママさん

土曜日はお疲れ様でした~e-348
まさかの渋滞遅刻でパピ限定は残念でしたが、犬種別ハンデ戦では王者陸しゃんの素晴らしい走りを間近で見られて嬉しかったですe-267
そして、お忙しい中、リッキーのスターターをありがとうございましたe-266
陸しゃんも最初はスタートでおとなしかったんですか!?
じゃあ、リッキーも回数重ねていくうちに燃えるようになるかしらe-269
うちの旦那は「アウトドア嫌い」とかぬかしておりますe-443つまんない~e-462
来月はパピ限定32頭埋まったら凄いですね~e-267楽しみですe-343
また会場でお会いしたら、よろしくお願いしますねe-454
非公開コメント

