プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


4回目のドッグタイムレース@所沢航空公園 ~パピヨン限定戦編~

昨日の冷たい雨とは打って変わって、ぽかぽか良いお天気はれ(←この前も書いたようなフレーズだなぁ 苦笑)だった今日。

こんな所へ遠征して来ましたよ~ 散歩

【所沢航空公園】
飛行機とりっくん

凝りもせず、2週連続でドッグイベントクラブさん主催のDTRに参戦して来ました~笑 (どんだけハマっとんねんって話ですが)
先週、さっさと負けるわ、雨で遊びのレースも出来なかったわで走り足りなかった我が家。
なので、今年最後と思って遠征したのですが、そんなDTR大好きは我が家だけではありませんでしたよ えへ

ヒメちゃんとポッキー君

我が家のご近所にお住まいのFuuママさん家のヒメちゃん(後ろ)とポッキー君も遠征してました~にこ
高田馬場駅でバッタリ遭遇し、ご一緒しました 散歩


そして、所沢といえば、このお方のホームグラウンドでもあります。

【ハリー君】
ハリー君1

着くなり、ハリー君が見事5'99を出したとか、他にも5秒台の凄いタイムが出たと聞き、好条件なのかとちょっと期待きら (Fuuママさん家と我が家のこの期待は、すぐにもろくも消え去るのだけど)

所沢会場は初めてだった我が家とFuuママ家。
私達の地元の東扇島の会場とは違い、何かやけにわんこも人も多くてビックリ!

そして、思いがけないお方にも会っちゃいましたじー

【イチロー君】
イチロー君

【きなこちゃん】
きなこちゃん

Fuuママさんが、「あれ、きなこちゃんじゃない?」と少し離れた場所を指差したのですが、まさかそんなはずは...と思って見たら、イチローきなこママさんの姿があり、ビックリ!

何でも、用事があって近くまで来たので、記録会だけ参加されたのだそうで...。

きなこちゃん、最近よく会うからか、すっかりリッキーにも私にもフレンドリーな感じで寄って来てくれて嬉しかった~絵文字名を入力してください

イチロー君、DTR初参加で、1回目こそ不慣れで8秒台だったそうですが、2回目で6'11を出したそうです!! 期待どおりで、これは1月のパピヨン限定戦が楽しみだわ~きらきら

イチローきなこママさん&パパさんは、お急ぎだったので少しお話ししただけでお別れしました。
来月またよろしくです~笑顔

さて、パピヨン限定戦の開始は10:55だったので、余裕で開始前に1回記録会のタイム計測が出来ると思いきや、受付が混んでるわ、スタッフさんが少なくて進まないわで、予定は狂いまくり~汗

ここの会場は、ドッグランもあり、お散歩ついでなどで気軽に飛び入りで記録会だけ参加って方が多いそうで...。

結局、他の犬種の表彰式で受付が中断されたりしたこともあり、私達の受付が済んだ頃にはパピヨン限定戦が始まる時間う?ん

そして、更に予想外のトラブル発生さとと-汗

何と、優勝候補筆頭の陸しゃん家が渋滞に捕まって遅刻するとのこと顔-ビックリ2

そして、同乗するレミー君家も・・・

スタッフさんが陸しゃんとレミー君を後ろの組にしたり、対戦順番を変えたりしたのですが、残念ながらタイムアップガーン 不戦敗となってしまいました。

そうでなくても、この日は波乱づくめだったパピヨン限定戦。

入賞経験のある子達が次々敗戦し、蓋を開けてみればこんな結果に...。

こちら

トーナメント表(パピ限定)
*敬称略

リッキーは、公式記録では勝ってるけど、最近めきめき速くなったというもんぺちゃんに一回戦で敗退がっくり お相手のもんぺちゃん、順調に勝ちあがってましたから、やっぱり速いわぁ~ガーン

【3位 ヒメちゃん】
ヒメちゃん表彰式

Fuuママさん家のヒメちゃん、一回戦からヒメちゃんと同じく5秒台の俊足風太君と当たって負けてしまったのですが、見事に敗者復活戦を勝ちあがり、3位 ぱちぱち

【2位 風太君】
風太君表彰式

風太君はこの後、5'33というとんでもない大記録を叩き出して、フライボールの練習へとカッコよく去って行かれました~ぱちぱち

風太君、最後の最後で2009年度パピヨン・タイムランキングキラキラ1位キラキラに輝きました~クラッカー
おめでとうございま?す ぱちぱち

【1位 ショコラちゃん】
ショコラちゃん表彰式

さて、こんな強豪達を制したのは、何とまだDTR2回目という1歳のショコラちゃんきら 埼玉っ子だそうです。
この子が速いのなんのじー 5kg近くあり、骨格もしっかりした筋肉系パピちゃんでしたムキッ

ショコラちゃん

ショコラちゃんは、この後の記録会で5'62をマーク 顔-オッ 前回のタイムが6'70台とかだったそうなので、大幅に記録更新ですね~ ぱちぱち これは凄い新星が現れました~さとと-汗

【上位入賞の皆さん】
パピヨン限定戦入賞犬

ショコラちゃん、風太君、ヒメちゃん、改めておめでとうございま~す ぱちぱち

【パピヨン限定戦参加の皆さん】
パピヨン限定戦参加者

皆さん、お疲れ様でした~笑顔 

【レミー君】
レミー君

陸家と一緒に遅刻しちゃったレミー君。相変わらず『ちょうだいハート』芸が可愛い? ハート

ちなみに、ハリー君も『ちょうだいハート』ってやるのだ ハート

ハリー君3

私、ハリー君がすっかり大好きになってしまいましたよウインク

ハリー君2

ハリーパパさん、ブログ開設楽しみに待ってますからね~おんぷ

さて、怒涛の5秒台ラッシュにあやかろうとした我が家でしたが、この会場の記録会のコースは結構凹凸があり、しかも芝が昨夜の雨のせいで水分含んでるせいか、リッキーはテンションも尻尾も上がりませんでした顔-ガーン
そもそも、走って来る時の表情が嬉しそうじゃないしさとと-汗

Fuuママ家のポッキー君もここの会場のコースとは相性が合わないらしく、らしくないタイム。
やっぱり私達は川崎ですか?笑

しかも、この日の記録会のスタッフさんは初めてで慣れてないらしく、計測に失敗もしてたし、何か計測機のタイミングがまちまちだったりしたようでしたう~ん

ま、こんな日もあるさ~涙

この日、貼りだされていたパピヨンのタイムランキング表の最新版。

ランキング表

リッキーは7位ですが、この日の結果で9位になっちゃいましたorz (他に5秒台出した子が居たら、更にダウンだけど)

5秒出せないと10位以内に入れなくなってきましたよガーン

何だか凄いことになってきたなぁと感じながら、続く犬種別ハンデ戦にも出場しました ダッシュ

~つづく~


スポンサーサイト

Comment

楽しそうね~

みんな、速いですね~。どんどんレベルが高くなってくる感じです。スゴ~イ。
風太くんの記録、拍手です~。

あっ、レイラの次にリッキー君の名前発見。
ロンも、ベスト10に入っていた時もあったけれど、今は昔です~
イチローくんときなこちゃんのアスリートコンビも来ていたのね。
リッキー君、イチロー君、きなこちゃん、ランさんファミリー。み~んな5秒台出しそうですね
来年が楽しみです♪
でも、みんな速いと、パピヨンのハンディ、厳しくなりますね~。
ルウを出して、平均タイムを下げないと(笑)
それにしても、ayaさん、ブログのアップ、はやっ。力が入っているの、よくわかります。
みんなが、楽しく参加してくれて、嬉しいワン。
次回は、レイラとぜひ、楽しく往復走りしてね~。
ちょうだいちょうだい、超可愛いですね~。いくらでもあげたくなっちゃう。

>hatataさん

ホント、次々に5秒台が出てビックリですよ~e-327
これでまたパピヨンのハンデが短くなっちゃうかも~e-330
所沢の会場は広くて気持ち良かったし、いい公園ではありましたが、何せ飛び入り参加が多くて、受付や記録会の進行が悪かったですe-351
30分以上早くに着いて、1回は余裕で計測できると思っていたら、偉い目に遭いました。
10分前に着いても余裕な東扇島とは違います~(爆)

レミー君、あまりに可愛いので、ついついオヤツをあげちゃいましたよe-349
ハリー君もとっても人懐こくて可愛かった~e-266
またまたお友達が増えて嬉しいワンe-343

お疲れさま~。大波乱?のパピヨン限定戦でしたねっ。
うちは参加しなくて良かったのか、悪かったのか・・・
もしかしたら、超ビックリ!タイムがでてたかもしれないけど、
トーナメントの入賞はあり得無そうだし(笑)
なんかみーんな5秒台になっちゃって、ホント速いコ増えましたよね~。
パピヨンハンデが少なくならないように、
ルビパルが平均タイムを下げるようにがんばりますっ(爆)

>るびぱるさん

ホント、大波乱のパピヨン限定戦でしたe-330
優勝したショコラちゃん、スタートが素晴らしいんですよ!!
いかにもアスリートって感じでしたよ~e-267
このままいくと、パピヨンのハンデがまた少なくなっちゃったりして...。
しかし、1月のパピヨン限定戦は、どうなることやら~
非公開コメント

