プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


大人な?デート♪ ~有栖川宮記念公園編~

前日の悪天候とは打って変わって、ぽかぽか陽気の絶好のお出掛け日和だった12/6(日)はれ
エルママさんと一緒にお出掛けしました~ 散歩

11時に広尾駅で待ち合わせて、向かったのはこちら

有栖川宮記念公園
有栖川公園2

有栖川公園4

有栖川公園1 

都心とは思えないですね~じー 静かで落ち着く公園です♪

この公園の近くに用があって何度か来たことはありますが、わん連れで来たのは初めてでした。

この辺りには大使館が多いらしく、外国人の方がたくさんいらっしゃって、それがまた絵になるというかウインク

【お出掛け大好き~おんぷ
私とりっくん
(photo by.エルママさん)

りっくん@有栖川公園1
さて、今日のエルママ家のお供は、お久しぶりのエルさんリボン
ブログでよく見てるから、しょっちゅう会ってるような感覚だけど、もしかすると会うのは6月のオフ会以来かな?

【エルさんと】
2パピ@有栖川公園1

エルさんは、アジソン病と闘っています。
体調に波があり、お天気とエルさんの健康状態次第のお出掛けでしたが、絶好のお天気で、エルさんも問題ないとのことで本当に良かったですにこ
だって、エルさんと会いたかったからね~絵文字名を入力してください

2パピ@有栖川公園2

2パピ@有栖川公園_ellemama1
(photo by.エルママさん)

コートが一旦ごっそり抜けてしまい、また生えてきている最中のエルさん。早くまたふさふさコートになりますようにjumee☆Line11b8

前日の雨のせいで、ちょっと足場が悪い道もありましたが、とても素敵なお散歩コースでしたキラキラ

有栖川公園3

滝まであるし~ 顔-オッ

【滝とりっくん】
りっくん@有栖川公園2

何か、写真撮るのにピッタリな場所がたくさん~さとと-汗

りっくん@有栖川公園_ellemama3
(photo by.エルママさん)

わくわくしながら公園の中を歩いていると、立派な銀杏の木がありました銀杏

【銀杏の木とりっくん】
りっくん@有栖川公園3

都立中央図書館の入口横にある椅子をお借りしちゃいました ウインク

りっくん@有栖川公園4

エルさん@有栖川公園_ellemama1
(photo by.エルママさん)

エルママさん家のカフェマットは、クリスマス柄でとっても素敵~ ハート

りっくん@有栖川公園5

りっくん@有栖川公園_ellemama1
(photo by.エルママさん)

何か、野生的(?)

【狛犬?】
りっくん@有栖川公園6

エルさん@有栖川公園1

エルさん、すっかり写真が嫌いになったみたいあせ

【気持ち良いねハート
りっくん@有栖川公園_ellemama2
(photo by.エルママさん)

エルさん@有栖川公園_ellemama2
(photo by.エルママさん)

私が撮ったエルさんは、ちょっと暗いお顔なんですが、さすがエルママさんの撮ったお写真は何か温かいというか、柔らかい感じで、とっても素敵ですうわぁ・・・

りっくん@有栖川公園7

エルさん@有栖川公園_ellemama3
(photo by.エルママさん)

ね?エルさん、とっても優しい表情~jumee☆faceA155R1

りっくん@有栖川公園8

りっくんは、モデルが上手になったとエルママさんに褒めて貰いましたよグー

エルさん@有栖川公園2

師走になりましたが、まだまだ秋を満喫できました 紅葉

この日は、歩いていると暑いくらいの陽気で、エルさんもお洋服要らないくらいでしたよ おんぷ
あまりに素敵な景色と気持ちの良い気候だったので、1時間以上滞在してしまいました。

次は、また春に来てみたい公園ですにこ

この後、ランチのお店へと移動したのでした 散歩

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

綺麗な公園ね。

いいお天気で良かったですね。
エルさん、コートが生えてきて良かったね。
りっきー君、すっかりモデル犬が板についています。
有栖川公園、犬も入れるのね。小春日和のお出かけにぴったりでしたね。

懐かしい~

私の中学校はこの近くだったのです。
有栖川公園、図書館、よく遊びに行ったのを覚えていますが、今はもう昔、こんなに素敵なところだったのかと写真を拝見しています。
りっくん、エルちゃんのんびりお散歩満喫していますねぇ~

とても暖かくて 散歩日和でしたね。
御蔭さまで 4半世紀ぶりに広尾を訪れることができました。
なにかないと行かないもんね、なかなか。
有栖川公園って こんなに素敵な公園だったのですね。
若いころは図書館に昼寝に行く途中の 単なる「道」
だったのですよー。
りっくん、本当にモデル上手になったね。
カメラ目線もできるようになったし。 パチパチパチ。

>hatataさん

有栖川公園は、初めて訪れた時から、絶対犬連れで行きたい!と思っていた所だったんですよe-348
わんこ連れの方がとっても多くて。公園も静かで良い感じですよe-267
今度は春にまた行きたいと思いますe-343
エルさん、暖かかったので調子良かったみたいで良かったですe-266
リッキーは、本当に嘘みたいにマテが上手にできるようになりましたよe-454

>RAN1111さん

おおーっe-451そうなんですか!?
てことは、セレブe-420なのではe-455
この公園に居ると、都心ってこと忘れちゃいそうでした。公園内周辺のカフェのテラスも外国人の方がたくさんだし。
この日は本当に気持ちの良いお天気で、お散歩には最高でしたe-454
エルさんは寒いとNGなので、2日前くらいまでは中止かしらとか心配したので、本当に良かったです~e-343

>エルママさん

日曜日はお疲れ様でした~e-276
そして、毎度ながら素敵なお写真、ありがとうございました~e-420
この日は、ぽかぽか暖かくて、本当に気持ちの良い一日でしたねe-343
エルさんの元気そうな姿を見て安心しました。またデート出来て良かった~e-266
リッキーもエルさんのことは『姉御』と見ているので、しつこくして怒らせるようなこともなく(笑)。
今度は桜の季節にまたご一緒しましょうe-454
まだまだ行きたいカフェもたくさんありますよ~e-267
非公開コメント

