プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


3回目のドッグタイムレース@東扇島東公園

すっかり DTR(ドッグタイムレース) にハマってしまった私 苦笑
今日も川崎の東扇島東公園まで行って来ましたよ? 散歩

【いまいちヤル気に欠けるひと...】
リッキー

さて、今日の天気予報は午後から傘...。パピヨン限定戦は14:40スタート...。

小雨決行のDTRですが、リッキーは雨が苦手う?ん
テンションも尻尾も下がりまくるし、すぐに帰りたがります。

なので、もし出掛ける時間に小雨だったら、申し訳ないけどキャンセルだな?と思ったのですが、出発時間になっても降ってませんでした。今にも降りそうではあるけど。

でも、hatataさん家も行くことにしたということで、我が家も出発?バス

公園に着いた途端、ポツッと雨が目に当たりました。いやーーーん顔-ガーン

とりあえず、さっさと記録会のタイムだけ計ってしまえと着いて早々に計測ダッシュ

2009_1205dogtimerace0004.jpg
(photo by.hatataさん)

2009_1205dogtimerace0002.jpg
(photo by.hatataさん)

【公式記録会の結果】
記録カード

前回の記録は、?6'27、?6'25だったので、大幅更新です?星

やったね!りっくん顔(きらきら)

目標である夢の5秒台まであと少しファイト (そう簡単にはこの壁は破れないのだ)

さてさて、肝心のパピヨン限定戦 パピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン(うす茶)

この日のレースは、11/29(日)のエントリーがすぐ定員になってしまった為、急遽設けられたそうです。(だから開始時間が遅め)
でも、天気予報が雨だったせいか、キャンセルされた方も何名かいて、参加頭数は9頭のみ。

リッキーは、今回は一回戦で敗退?うるうる
お相手のレミー君は、今日は絶好調だそうで、闘志みなぎってました?火

【レミー君】
レミー君

コースに入る前から、気合十分のレミー君。スタートの合図を待つ時間もヤル気満々です頑張るぞ。おーっ。
一方、リッキーときたら、おどおどしちゃって・・・

このレミー君、2回戦でFuuママさん家のポッキー君(前回優勝)に残念ながら破れましたが、3位決定戦第一戦でFuuママさん家の俊足ヒメちゃんを破り、第二戦では前回の小型犬限定戦準優勝のるびぱるさん家のパールちゃんを破り、見事3位キラキラ
おめでとうございま?す ぱちぱち

ヒメちゃんは敗れはしたものの、この日の記録会で何と今期自己ベストの5'78をマーク アップロードファイル
パピヨンランキングを1つ上げて第2位になりましたよ?ぱちぱち

そして、いよいよ注目の決勝戦 チェッカーフラッグ

【決勝戦】
決勝戦

パピヨンのランキング堂々のキラキラ 第1位 キラキラ に輝き続ける、パピヨンの星 陸しゃん VS 前回のパピヨン限定戦優勝&小型犬限定戦優勝と絶好調のポッキー君(パピヨンランキング3位)。

結果は、こちらのようになりました?ウインク

【3位 レミー君】
レミー君表彰式

【2位 ポッキー君】
ポッキー君表彰式

【1位 陸しゃん】
陸しゃん表彰式

同じマンションに住む陸しゃん、見事な優勝でしたビックリマーク 赤 さっすが?GOOD
おめでとうございま?す クラッカー

陸しゃんは、午後一に行われた『犬種別ハンデ戦』でも優勝したそうです顔-オッ
凄いですね? ぱちぱち

1位の陸しゃんの表彰式あたりから雨足が強くなり、どしゃ降りにマジ

ということで、表彰式の続きは屋根のある場所へ移動して行われました。

【みんな、おめでと?にこ
入賞者表彰式

小雨が降る寒い中、みんなよく頑張りました グー

今日も殆ど写真撮ってないんですけど、お友達パピちゃん達絵文字名を入力してください

【ロン君】
ロン君

hatataさん家のボス犬、ロン君。
今日は雨が降るのは確実だろうということで、レイラちゃんの参戦は見合わせ、最近お出掛けの少ないロン君のみの参戦となりました。

ロン君は一回戦から優勝候補のFuuママさん家のヒメちゃんと対戦し、惜しくも敗退さとと-汗 ヒメちゃん、今回からハンデなしに戻ってがちんこ勝負でしたが、なかなか良い勝負でしたよ? グー

【パールちゃん】
パールちゃん

るびぱるさん家のパールちゃん。近頃絶好調? 矢印
ボケボケ写真でごめんなさい 汗

【ポッキー君】
ポッキー君

今日も素晴らしい成績を残したFuuママさん家のポッキー君 キラキラ
こんな華奢な身体ですごいねぇ? 顔-オッ

【陸しゃん】
陸しゃん

他の追随を許さない王者、陸しゃん王冠
やっぱり君はすごいよ? うわぁ・・・

皆さん、本当にお疲れ様でした?ウインク

うーん、何か今日は走り足りないなぁ...むぅ・・・

【帰宅後、お疲れりっくん】
お疲れりっくん

りっくん、楽しくなってきた?え?迷惑?笑





スポンサーサイト

Comment

タイム大幅更新、おめでとう

リッキー君、6.02秒おめでとう。
早くも、才能が開花しましたね。次回は5秒台を出せるでしょう。
どこまでタイムが伸びるか、楽しみです。
リッキーくん、会場についたら、シャンとネックをあげ、やる気100%でしたよ。
3回目で早くも、あと一歩で5秒台なんて、出せませんよ。普通。
あとは、トーナメントの時の、最後の一蹴り。
勝負強さが出てくれば、バッチリですね。

お疲れ様でした~♪
6秒02だなんて、すばらしすぎる記録ですね。
5秒台はすぐそこ。ルビパルからは遠い存在に・・・おいてかないで~

うちも出発間際まで行くかどうか迷って、空がちょっと明るかったから
GOしちゃったんですけど、やっぱり予報どおりでしたね><
今度は晴れて、リッキーくんのテンションがあがるといいですね^^
ファミリーの方で、強力な晴れ女、晴れ男、だれかいませんかぁ?
できればあんまり俊足じゃないコがいいんですけどぉ~(笑)

>hatataさん

土曜日は寒い中、お疲れ様でした~e-276
何かハイレベルな戦いでしたねe-330見ごたえ十分でしたe-317
リッキーの疾走写真、ありがとうございますe-266
なのに私ったら、ロン君の時はタイミングが合わなくて、二度とも走り去った後のネットしか撮れなくて~e-350ごめんなさい~e-263
リッキーのタイム更新、とっても嬉しかったですe-267
今の所、走る度にタイムが速くなってますが、ここからはねぇ...。そう簡単に5秒台にはなれないでしょうけど、hatataさんを見習って大声出すよう頑張りますv-42

>るびぱるさん

土曜日は寒い中、お疲れ様でした~e-276
降っても“弱雨”と予報ではなってたのに、“強雨”でしたよね~v-279
でも、レース中は何とかポツポツ程度で助かりましたe-330
リッキーは、記録会で相手がいない方が好きなのかしら??
パールちゃんも小さいのに速いじゃないですか~e-348
お互い頑張って夢の5秒台を目指しましょうね~e-271
晴れ男or女ですか...。hatataさん家のレイラちゃんは強力な晴れ女v-278ですよe-348 あとは誰かなぁ?

あ、リンクさせて頂きましたe-267今後ともよろしくお願い致しますe-454

この日は、お疲れ様でした!
リッキーくん、タイム更新おめでとう~♪
走る度に速くなって楽しみだね!

↑確かに、レース向きのコと記録会向きのコっているよね。
でも、レースの数を重ねると闘争心がだんだん出てくるから
頑張るようになると思うよ。
次回、また頑張ってね☆

陸にお祝いありがとうございましたm(__)m

更新おめでとう*^^*

こんばんは!
なんかコメントしてつもりになちゃってて><遅くなってしまいすみません(涙)
土曜日は、悪天候の中お疲れ様でした♪
あらためまして、リッキーくん更新おめでとう*^^*
すごいねぇ~夢じゃなく5秒台は次で行けそうだね♪
うれしいよね~はまるよね~うんうん*^^*
気持ちがとってもよーくわかります~
うちもDTRをはじめてまだ数ヶ月なんですよ!
それが見事にはまってしまって
土日をほとんどお犬様イベントに費やしています><
でも、それでとっても幸せです*^^*
どんどんはまちゃってくださいなぁ~
これからもよろしくどうぞ!

>陸ママさん

陸しゃん2冠i-221&殿堂入りe-267おめでとうございま~すe-460(殿堂入りするとどうなるんですか?)
いやいや、皆さん凄い迫力でしたわe-330意気込みがリッキーとは違いますよe-351
ビビリな性格的に闘志むき出しになるかどうかは分かりませんが、たくさん出して、少なくとも力いっぱい走ることの楽しさを知って貰えたらな~と思いますe-343
しかし、「陸」や「リッキー」って大声で呼びづらいですよね?(出しづらい)
hatataさんの「ローーーン!」が凄かったんですけど、呼び易そうだなぁって(笑)。

>Fuuママさん

ありがとうございますe-454
ヒメちゃんやポッキー君にはまだまだ及びませんが、頑張ります~e-271
まだ始めて数ヶ月でここまでって凄いですね~e-327
でも、わんこ達の才能を開花させるのって嬉しいですよね~e-420
うちもどっぷりハマって散財しちゃいそうです~e-350
ご近所ですし、今度良かったらドッグランとかもご一緒しませんか?

ビギナーズラック

今回は強者達が集合したのですね!う~ん、やっぱりきなこはビギナーズラックだったのねえ~。強運の持ち主かな。
りっくんの5秒台、楽しみですね。私もイチローのタイムが楽しみです。とりあえず、6秒前半を目指します。

>イチローきなこ母さん

この日は雨確実でしたから、それでも来るって相当なDTR好きですよね~(笑)。
レースは、本当にやってみないと分からないのが面白いです。
記録会で速い子が絶対勝つ訳じゃないですしね。あと、くじ運が一番大きい気がします。
強豪とどのタイミングで対戦するかe-317
きなこちゃんは、強豪がハンデありだったとはいえ、速かったですよe-348
イチロー君、私も今から楽しみですよ~e-3435秒台出せると思いますよe-282
リッキーも5秒台出せたら嬉しいなぁe-267
非公開コメント

