プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


秋を満喫♪ ~日比谷公園&皇居外苑編~

さて、神宮外苑を後にし、青山一丁目駅から地下鉄で、日比谷まで移動しました。

目的地は、日比谷公園。ここは、私のリクエストにこ

実は、一人でリッキーと行こうと思っていたところ、前日にhatataさんからデートのお誘いを受け、どっちも行きましょう おんぷということになったのでした。

【日比谷公園の銀杏並木】
日比谷公園1

日比谷公園の銀杏も綺麗に色づいていました銀杏

日比谷公園2
今回、日比谷公園へ来たかった理由は、散策以外にもありまして。
行きたいお店があったのです絵文字名を入力してください

日比谷公園の中にある、森のレストラン『日比谷 松本楼』さんアップロードファイル

こちらのお店はテラス席のみがわんこOKなのですが、11時頃に行ってみると、ガーデンテラスではちょうど結婚式の真っ最中flower

11時半には終わってテラス席も使えるということで、並んで待ちました。

ルウ君@松本楼1(hatataさん撮影)
(photo by.hatataさん)

並んでる間に、ルウ君からルウ子ちゃんへ華麗に変身?うわぁ・・・
男の子なのに、なんてドレスが似合うんでしょう~ハート

さて、さほど待つこともなく、ガーデンテラスのセッティングが完了し、席に案内されました。
案内された席は、景色がとっても良い素敵な場所で最高でしたよウインク

この日はとっても暖かかったので、テラス席はワン連れでない方達もたくさんいらっしゃいました。

【おすましりっくん】
りっくん@松本楼

何か、普通にお客さんとして食事が来るのを待ってるみたいですね笑

【ルウ子ちゃんも良い子でお座り】
ルウ君@松本楼2(hatataさん撮影)
(photo by.hatataさん)

トライっ子によく似合う、素敵なドレスですね絵文字名を入力してください

ルウ君@松本楼

背高リッキーとは違い、テーブルの上がよく見えないルウ子ちゃん汗

松本楼

私は、こちらの名物のオムライスにハンバーグの付いた、洋食プレートをオーダー。(欲張りなので 笑
しかも、しっかりデザートのさつまいもタルトまでオーダーしちゃいました苦笑 (だって、朝ご飯食べてなかったんだもん)

妙に人に慣れた雀さん達がおねだりをしにテーブルの上や椅子の上に留まるのですが、ルウ子ちゃんもリッキーも全くの無反応でした・・・

お腹いっぱいになった後は、日比谷公園内を散策 散歩

トイレ待ち2パピ

私がトイレに行ってる間、hatataさんとルウ君と一緒に良い子で待ってたりっくん。(でも、クーンと情けなく鳴いていたそうですがむぅ…

松本楼さんの近くに、良い感じの庭園があったので行ってみました。
紅葉が色づいて、とっても綺麗紅葉

日比谷公園3

【雲形池前にて】
りっくん@日比谷公園1

ルウ君@日比谷公園
(photo by.hatataさん)

池に興味深々だったルウ君。覗き込もうとして、落ちそうになってましたさとと-汗

2パピ@日比谷公園(hatataさん撮影)
(photo by.hatataさん)

黄色と赤のコントラストが実に美しいですね~キラリ

この後、更に足を伸ばして皇居外苑まで行ってみました 散歩

皇居前広場を突っ切って、二重橋前へ。
わんこ禁止かしら?と思いましたが、特に禁止看板はなく、警備員さんにも止められませんでした。

【二重橋遠景】
二重橋にて1

何気に、ここも今迄来たことありませんでしたさとと-汗

二重橋にて2

すっかり、モデルにも慣れてきたりっくん絵文字名を入力してください

二重橋にて3(hatataさん撮影)
(photo by.hatataさん)

撮影が終わって、二人がカメラを仕舞おうとしていたのに、ふと見たらまだモデルしてました~笑

【桜田門外】
桜田門2

以前は、こういう地べたでは待てが出来なかったリッキーですが、最近は慣れたのか、良い子で待てるようになりましたグー

【桜田門を出たところにあるお堀にて】
皇居外苑にて

ここでまた座ってしばらくおしゃべりし、ちょっと風が出てひんやりし出した頃に有楽町駅まで歩いて解散しました。

朝9時半前に集合し、解散したのが15時過ぎ頃。たっぷり遊んだ一日でしたおんぷ

hatataさん、お付き合い頂き、ありがとうございました~にこ
また遊びましょうね。

スポンサーサイト

Comment

リッくん、凛々しくて、若武者みたいです

皇居の雰囲気は、りりしいリッくんが似合います。
背筋をシャンと伸ばして、立派にモデル立ちしていますよね。
日比谷公園をリクエストしてくださって、ありがとうございました。
とっても綺麗な庭園でゆっくりランチができました。松本楼のテラス席。
一年で一番綺麗な瞬間じゃなかったかしら。ラッキ~。とてもいい席に案内されたしね。
日比谷公園と日比谷側の皇居外苑。ゆっくり散策したのは、hatataもはじめてでした。
広くて、手入れの行き届いた場所で、なかなか素敵なお散歩道でしたね。

おぉ(☆☆)日比谷公園もこんなに綺麗に色付いてるんですね!
ayaさん。。ハンバーグプレートにデザートまでガッツリ。。^m^ププ
とっても美味しそうです。。。私も間違いなく残さず食べられます^ω^
良い姿勢でお料理を待つリッキー君。。。紳士的な感じ☆
同じくテーブルの上がよく見える悟空は猫背になりがちです。。。
背が高いからそうなのかと思っていましたがリッキー君はピーンとしてますね
モデル立ちもバッチリで。。。う。。うらやますぃぃ~o(><)o

綺麗だなぁ、いいなぁ、行きたかったなぁ。
このところ、お天気のいい日がお仕事で
休みの日には 雨がふるというアンラッキーが続いています。
日比谷公園はとってもなじみのあるところだけど、
(なにせ職場が公園の前だった)
犬を連れて行くという発想はなかったな。
平日に日比谷で 犬連れて歩いていると目立つだろうな。
松本楼行ったことありません。 高そうだし、お昼休みには
時間が間に合わなかったし。
うふふ、りっくんとルウ君ってパパが同じですよね。
なんだか全然雰囲気が違いますね。
でも どっちもすごく綺麗で絵になります。
そういえば ツーショット 始めてみたような気がします。

>hatataさん

松本楼さんのガーデンテラス、とっても素敵でしたねe-267
新緑の季節も素敵でしょうけど、やっぱりこの時期が一番素敵かも~e-348
暖かくて良かったです。
皇居外苑もなかなか楽しかったですねe-343
またデートしましょうねe-266

>しんしんさん

日比谷公園も良い感じでしたよ~e-348
お昼はがっつり食べましたe-343だって、朝から食べてなくて、お腹ペコペコだったんだも~ん。(さすがに、夕飯は抜きました)
人間でもそうですが、背が高いと猫背が多いかも?リッキーは何でだろう??
モデル立ちは、最近になってようやくですよ~e-330ちょっと前まで、椅子とかベンチ以外ではマテが出来なかったんです。
悟空くんはまだ1歳でしょう?焦っちゃダメですよ~e-348

>エルママさん

珍しく先週の土日はお天気が良かったですよね。ホント、雨が多いですよね~e-441
日比谷公園、わんこ連れの方が多かったです。とっても良いところですよねe-267
松本楼さん、1階の『グリル』は高くないですよ。上の階のお店は高そうでしたが。
テラス席のみわんこOKだから、寒かったらどうしようと思っていましたが、暖かい日でラッキーでしたe-454
ルウ君と2ショットは初めてかも?リッキーが家に来て2週間くらい経った頃に初対面したので、その時に撮ったかもしれません。
ルウ君がちょうどリッキーより2ヶ月お兄ちゃんということもあり、当時は「あと2ヶ月後にはあんな風になるんだ」なんて思ってました。(ルウ君は、その頃から成犬並みのコートでした)
大きな勘違いでしたが、その時はまだそんなに体格差もなかったしぃ...e-444
ルウ君は、私の中で永遠のアイドルですe-349
それにしても、ルウ君のお耳の毛を分けて欲しいです...。
非公開コメント

