プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


秋を満喫♪ ~神宮外苑編~

11/29(日)のDTRのことを先にUPしましたが、その前日の11/28(土)は、hatataさんと一緒にお出掛けして来ました~ 散歩

向かったのは、神宮外苑の銀杏並木銀杏

東京に住み始めて8年近くになりますが、何気にここへ来るのは初めて笑
ドラマではよく見る場所ですけどね~ウインク

神宮外苑1

神宮外苑2

神宮外苑3

神宮外苑の銀杏並木は、ちょうど見頃だったようで、黄金色に輝く葉がとても美しかったです~キラキラ
さて、この日のhatata家のお供は、お久しぶりのルウ君ハート
ルウ君とは、9月末以来です。

【ルウ君】
ルウ君@神宮外苑1(hatataさん)
(photo by.hatataさん)

b2009_1128aki0220-7.jpg
(photo by.hatataさん)

銀杏の絨毯の上で、美しくポーズを決めるルウ君うわぁ・・・

ルウ君は、リッキーとパパが同じで、ちょうどリッキーの2ヶ月前に生まれたお兄ちゃんにあたる子です。
1歳になる前にドッグショーにチャレンジし、わずか2ヶ月ちょっとでチャンピオン完成した素晴らしいパピちゃんjumee☆faceA114L1
ファミリーさんの中には、ルウ君のファンは多いんですよ~ウインク (私もそのうちの一人です)

一方、我が家のリッキー君。

りっくん@神宮外苑1

りっくん@神宮外苑2

草の生えてる場所では、毎回サラダバー状態なのですが、何と銀杏の葉っぱまで食べようとしてましたガーン

【兄弟ツーショット】
2パピ@神宮外苑1

チビパピのルウ君とデカパピのリッキーなので、配置に気を遣いますさとと-汗

2パピ@神宮外苑2

リッキーが良い笑顔だと、ルウ君が下向いてたり、なかなか上手く2パピがカメラ目線の良い顔って撮れません?困り顔

2パピ@神宮外苑4(hatataさん撮影)
(photo by.hatataさん)

しかも、私が撮ったルウ君は、何故か眩しそうな目で細くなっているのに、hatataさんが撮ったものは、ちゃんとお目目パッチリで・・・ さすがですグー

【私とリッキー】
私とりっくん@神宮外苑1
(photo by.hatataさん)

朝の9時半なので、まださほど混んではいませんでした。ワン連れでも歩くのが大変ってこともなく、良い感じでしたよおんぷ

私とりっくん@神宮外苑2
(photo by.hatataさん)

この日は、ポカポカ陽気のとても気持ちの良いお天気で、薄着で出掛けました。

銀杏並木のベンチに座っておしゃべりしたり、写真を撮ったりしながらゆっくり歩き、反対側にも回りました 散歩

何気に前の日もこの銀杏並木へ散策に来られていたhatataさん。
バッチリ撮影ポイントをリサーチ済みで、穴場の場所へ連れて行って貰いましたじー

りっくん@神宮外苑3

ルウ君@神宮外苑3(hatataさん)
(photo by.hatataさん)

秩父宮ラグビー場前のこの道は、配達用のトラックがたまに来るくらいで、一般の車も来ないし、人も少なくて、ゆっくりわんこの撮影するには絶好の場所でした笑顔

人があまり居ないのをいいことに、地べたに這いつくばって写真を撮ってた私達苦笑

私とりっくん@神宮外苑3

約1時間、神宮外苑の銀杏並木を堪能し、地下鉄に乗って次の場所へ移動しました電車

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

いいお天気

綺麗でしたよね。午前中の光線にきらめく神宮外苑の銀杏並木。素敵だったでしょ。
コンデジな2人、頑張りました。photo by hatataなんて、見慣れない言葉です~。
しかし、この日は、綺麗な景色に誘われて、すっかりカメラマンになっていましたよね。
おやつは持っていなかったのですが、しっかりポーズをとっているお利口さん達です。
リッキー君は学習能力が高くて、モデルをすることに、どんどん慣れてきましたね。
賢いです~。おやつがなくても、ママが喜ぶんだったら、ボク、頑張るもんって感じで。
みんなからも、可愛い~って褒められた、兄弟でしたね。

>hatataさん

とっても綺麗で、早起きして行った甲斐ありましたよね~e-454
何気にルウ君とふたりって初めてで新鮮でした。
ふたりとも良い子でモデルできてましたね~e-461
人混みが苦手な私は、リッキーが居なければこんなに色んな所へは行かなかったと思います。そう思うと、本当にわんこっていいな~e-343
お誘いいただき、ありがとうございました~e-266
非公開コメント

