プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


2回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~お友達編~

皆さん、リッキーにお祝いのお言葉、ありがとうございました。 福助

【ありがとうワンハート
リッキー(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

さて、次は一緒に参加したお友達の活躍をご紹介しますね~ウインク
まずは、午前中の一番最初に行われた、パピヨン限定戦に参加したパピちゃんから。

【きなこちゃん】
きなこちゃん1(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

リッキーと同じパパママのきなこちゃんハート
お兄ちゃんのイチロー君(リッキーとママが同じ)が体調不良の為、急遽ピンチヒッターとして参加しましたダッシュ

きなこちゃん2(エルママさん撮影)
(photo by.エルママさん)

きなこちゃん3(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

この日がDTR初参加のきなこちゃん。
くじ引きの結果、1回戦から優勝経験のあるハリー君(ハンデ1mあり)と対戦しましたが、勝利ぱちぱち
続く2回戦では、これまた優勝経験があり、公式タイム5秒台の俊足パピのヒメちゃん(ハンデ1mあり)と対戦しましたが、見事に勝利ぱちぱち

続く準決勝も勝ち上がり、遂に決勝戦進出顔-オッ

残念ながら、決勝戦ではリッキーを準決勝で破ったポッキー君に負けちゃいましたさとと-汗

【表彰式】
きなこちゃん表彰式
(photo by.エルママさん)

それでも、堂々の準優勝おめでとうございま~すクラッカー

9月末に行われたパピヨン限定戦では、きなこちゃんの同腹の兄弟で、リッキーの弟のカイト君が初参加で3位でした。

リッキーもきなこちゃんもカイト君も、ママのレンゲちゃんのDNAを濃く受け継いだ子達。
きなこちゃんのお兄ちゃんで、リッキーの弟のイチロー君もレンゲちゃんっ子なので、次回参加する時が楽しみです姫系キラキラ

さて、すっかりDTR常連さんのhatataさん家の姉御(笑)レイラちゃんハート

【レイラちゃん】
レイラちゃん1(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

最近、対戦相手のいるレースだと、隣のコースの子と遊びたくて仕方なくて、レースに集中できないレイラちゃん笑 この日もやはり・・・

【よそ見?】
レイラちゃん2(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

レイラちゃん3(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

ゴール手前で隣のコースをチラ見して、スピード落として相手の子を待ったり。で、ゴールした後も、隣の子に「遊びましょハート」と声を掛け、コースを逆走しては楽しそうでした?笑顔

そんなレイラちゃんの乳姉妹のえつさん家のシーナちゃんも今回初参加~ウインク

【シーナちゃん】
シーナちゃん(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

シーナちゃん、初めてでママを探したり、とまどってましたさとと-汗
それに、待ってる間は寒かったので、プルプル震えて可哀相でした。

シーナちゃん

そんな可憐なシーナちゃんに一目惚れしたリッキーは、しつこくシーナちゃんに迫ってましたよ苦笑

さて、お昼ご飯を食べて、午後からは小型犬限定戦が行われました。
hatataさん家のレイラちゃんと、エルママさん家のデューク君&ラックちんが参加しました。

この日は、参加14頭中、何と13頭がパピヨンじー (1頭だけトイプー)

エルママさん家は、パピヨン限定戦は俊足ばかりだからと敬遠したのに、これではまるでパピヨン限定戦 Part.2 汗

【デューク君】
デューク君1(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

【ラックちん】
ラックちん(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

デューク君もラックちんも1回戦から強豪と当たってしまい、残念ながら敗退しちゃいましたが、すっごく楽しそうに走ってて可愛かったです~ハート

【小型犬限定戦入賞者】
小型犬限定戦表彰式

Fuuママさん家のポッキー君、午前中のパピヨン限定戦に続き、小型犬限定戦も制しましたぱちぱち
耳が不自由というハンデを背負ったポッキー君ですが、そんなもの関係ないくらい、本当に素晴らしいパピちゃんですキラキラ

【ポッキー君&ヒメちゃん】
ポッキー君&ヒメちゃん
(photo by.エルママさん)

Fuuママさん家の俊足コンビのポッキー君&ヒメちゃん星 (ポッキー君、ウエスト細っじー
本当に素晴らしいです~うわぁ・・・

【ラックちん&レイラちゃん】
ラックちん&レイラちゃん(えつさん撮影)
(photo by.えつさん)

仲良し2ショットなふたりハート

【ワルサーズ】
ワルサーズ

いつも寄り添ってたエルママさん家のワルサーズ笑顔

皆さん、お疲れ様でした~おんぷ

また一緒になった際には、よろしくお願いしま~すぺこり

~もう1回続きます~

スポンサーサイト

Comment

更新したので、コチラにコメント入れさせてもらいます。
リッキー君、3位入賞おめでとう~!!
寒い中、よく頑張ったね!
親戚さんたちも、みんな速いコ揃いで怖いな(>_<)
でも、僅差の方がレースは盛り上がって絶対楽しいよね♪
次回は、陸もちょっと気合入れないとヤバイね(笑)

お疲れの所、フェンママのお土産届けてくれてありがとう!

きなこちゃんも、おめでとう

きなこちゃん、コートをなびかせて、綺麗ですね~。
レイラは、ガウガウしていますけれど「もっと、もっと一緒に走ろうよ~」と言っているんです。で、OKしてくれる子と一緒に往復走り(爆)
そうやって速い子と一緒に楽しく走るのが嬉しいレイラ。レイラの楽しみのためには、参加費用もなんのその。親バカです。

りっくん、おめでとう

ayaさぁ~ん、りっくん3位入賞おめでとう~ございま~すv-20
りっくん、シーナのこと気に入ってくれてありがとうねぇv-10シーナはそっけない女ですが(爆) これからも遊んであげてくださいね。
ウフフ~来週(あれ???今週かな)も頑張ってきてくださいね。寒いから暖かい格好でねv-291

また今度はもうチョット暖かくなったらシーナとタイム更新に行きたいと思いますのでまたまた宜しく御願いしま~す。

>陸ママさん

ありがとうございま~すe-343
まだ2回目だし、前回は犬種別ハンデ戦1回走っただけだったので、今回も慣れる為に
参加してみたのに、ビックリですよ~e-327
そして、素晴らしいカメラマンお二人もいてくださり、ラッキーでした~e-454
陸しゃんにはまだまだ足元にも及びませんが、陸しゃん目指して頑張りますe-271
陸しゃん、自分でお金稼いで偉いわぁ~e-460
次回、リッキーが走る時に陸ママさんのお手が空いていましたら、是非是非スターターを
お願いしますe-267

>hatataさん

きなこちゃん、スタートで横向いてビクビクしつつ、いざスタートすると速い速いe-282
hatataさんの読みどおり、レンゲちゃんっ子達は俊足揃いですねe-278
レイラちゃん、折角の俊足なのにレースで勝てなくて勿体無い~と思いつつ、あんなに嬉しそうにしている姿を見ると、本当に可愛くてにっこりしちゃいますe-454
わんこ自身が楽しいのが一番ですからね~e-343
リッキーもそのうち、レイラちゃんのもっと走ろうよコールに応えてくれるようになるかしらe-276

>えつさん

応援&素敵なお写真をたくさんありがとうございました~e-266
リッキー、シーナちゃんにいいとこ見せたかったのかも!?
リッキーの好みはすっかり分かっちゃいましたe-441美少女好きでe-348
えつさんのことも、前回可愛がっていただいたので、すっかり大好きでしたね~e-266
また暖かくなった頃にシーナちゃんと参加してくださいねe-276
あと、カフェオフe-239も是非実現させましょうe-343

出遅れましたが、りっくん 3位入賞おめでとうございます♪
りっくん、きなこちゃん、カイト君と やっぱりレンゲっこは速いですね~。 
スタートがうまくなれば まだまだ記録更新しそうですね。
小型犬限定戦は ありゃりゃの結果でしたが
ラックは安定して走ってくれるようになったし、
デュークも6秒台半ばで安定してきました。
やっと ピョンコ走りのお遊び走りがなくなりました。
りっくん、レースで遊ぶことを覚える前に 優勝しちゃうんだ~。
常連の速い子達には 追いかけっこであそんでもらってさ。

おめでとうございます!!

りっくん3位入賞おめでとうございます。
レンゲちゃんの子はみんな速いのですね~v-10
ブログ拝見していると参加したくなります★
次は皆さんいつ行くのですか~???

>エルママさん

ありがとうございま~すe-343 そして、お疲れ様でしたv-344
エルママさんとえつさんが素敵なお写真をたくさん撮ってくださったおかげで、本当に良い記念となりましたe-454
いつもカメラマンをして頂き、本当に感謝していますe-267

小型犬限定戦、殆どの子がパピヨン限定戦にも出てた子でしたねe-330
でも、デューク君も6'40台でしたよねe-282速いですよ~e-348
ラックちんも一生懸命走ってましたしe-266
あそこの会場で入賞するのは、そうそうは無理でしょうねぇe-351くじ運も必要だしe-263
次回は、陸しゃんが出るので、まず無理で~すe-441
まぁ、何度も参加していくうちに、どうすればいいか分かってくれたらいいなぁと。
1月はイチロー君もエントリーするし、またまたスター誕生かしらe-349楽しみですねe-454
ラックちん、ピッチアンドゴーは絶対いいとこ行けるのでは!?是非是非e-420

>RAN1111(娘)さん

蘭ちゃんママさん、こちらでははじめまして~e-454
お祝コメント、ありがとうございま~すe-266
リッキーもきなこちゃんも頑張りましたよe-267
カイト君も初参加で3位入賞と、レンゲちゃんっ子は俊足揃いかもe-282
蘭ちゃん、百合ちゃん、ちび君も同じDNAを引くのだから、絶対速いはずe-278
一度是非参加してみてくださいe-454 1/17(日)にまた川崎の東扇島であって、イチロー君も出ますよ~e-343
勿論、hatataさんもうちも出ますe-348
車が弱い子は、早目に会場入りしてるようですよ。ちなみに、この日は確か午後からのレースなので、朝早く出なくても大丈夫ですよe-343
蘭ちゃんファミリーとも楽しみたいですe-420
非公開コメント

