プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


2回目のドッグタイムレース@東扇島東公園 ~うちの子編~

11月最後の週末。
土曜日・日曜日と、リッキーと一緒にお出掛けしました 散歩

いつもなら、土曜日のことから先に書くのですが、今回は、日曜日のことから先に書きます苦笑

何故なら、とーっても嬉しい出来事があったから~わーい
11/29(日)は、『ドッグイベントクラブ』(DEC)主催のDTRことドッグタイムレースに参加して来ましたダッシュ
我が家は、2回目の参加星

今回も、DTRの魅力に取り付かれたファミリーさん達が集結してました笑

ファミリーさん達の紹介などは次回のお楽しみに置いておいて...。

リッキーは今回初めて『パピヨン限定戦』にエントリーしました。パピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン(うす茶)

パピヨン限定戦にエントリーした親戚さんパピ&お友達パピは、hatataさん家のレイラちゃん(リッキーの姪っ子)、初参加のきなこちゃん(リッキーと同じ両親)、えつさん家のシーナちゃん、そしてリッキーの4パピ。

くじびきの結果、何とかファミリー対決は避けられましたさとと-汗

【頑張るワンおーっ
リッキー1
(photo by.えつさん)

【疾走りっくん】
レース1
(photo by.えつさん)

今回も、レース中のお写真は、えつさんとエルママさんが担当して下さいましたウインク

りっくん、良い笑顔で走ってますね~♪

【レース風景】
レース風景
(photo by.えつさん)

エルママさんが、こーんな感じでスタンバっている訳です。
それを更に後ろから捕えるえつカメラマンさん笑

レース風景2
(photo by.えつさん)

アップのように、飼い主はスタート地点でスターターの方(私の場合は、DECスタッフさん)に我が子を託し、そのまま声を掛けながら振り返りつつ、ゴール辺りまで走り、最後はゴール地点よりやや後ろで呼び戻しをする訳です。

なので、レース中の写真なんて撮るのは無理むぅ・・・
ということで、えつさんやエルママさんの存在がどれだけありがたいことかキラキラ
いつも本当にありがとうございま~すぺこり

さてさて、りっくんは順調にトーナメントを勝ち進み、気付けばこんな結果に !

こちら

パピヨン限定戦トーナメント表

何と、キラキラ3位キラキラに入賞しちゃいました~jumee☆shy2

そして、リッキーの妹のきなこちゃんが、初参加にして堂々のキラキラ準優勝キラキラ アップロードファイル

まさかまさかの兄妹での表彰台でしたうわぁ・・・

ちなみに、リッキーを準決勝で破ったポッキー君が見事に優勝しました!
おめでとうございま~すぱちぱち

【表彰式】
表彰式2
(photo by.エルママさん)

表彰式

3パピとも、おめでと~クラッカー

実は、3位決定戦で負けたと思っていた私&ギャラリー・・・(正面から見てると、僅差の場合、どっちが勝ったかよく分からないのだ)

なので、きなこちゃんの表彰式を見る為に集まっていたのですが、思いがけず3位で名前を呼ばれて、思わず 「は?」 状態だった私達だったのでした苦笑

【パピヨン限定戦出場者の皆さん】
集合写真
(photo by.エルママさん)

【ボク、頑張ったよ】
レース直後
(photo by.えつさん)

朝、早くに着き過ぎたので、レース前に練習として3本走り、レースで5回も走り、りっくん頑張ったねグー

【表彰状】
表彰状

一頭で走る公式記録会のタイムでは、リッキーより速い子はたくさん居ますが、トーナメント戦で相手が居ると、タイム通りとはいかないのが、このレースの面白いところですね。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました~泣く

とりあえず、嬉しいご報告から先にしちゃいましたさとと-汗(←親バカ)

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

りっくんおめでとーーー!!!
バネがあってとっても伸びやかな走り。
りっくん、まさにアスリート!
みなさんのブログ見てて私もそのうち参加してみたいなーなんて思ってます。
そのときはよろしくですー♪

リッキーくん、3位入賞おめでとう♪
正面からの写真でもスピード感が感じられる写真ですよ~。
隣に大戦相手が走っているから俄然やる気が出たのかな?
これからもアスリートリッキーくんの活躍を楽しみにしていますよ(^_^)v

>にんにんさん

お久しぶりでーすe-454
そして、ありがとうございま~すe-343
前回同様、イマイチ何をするか分かってない感じでコースに入ってるリッキーですが
何回も走っているうちに慣れてきたようですe-348
こんなに勝ち進むと思わなかったので、練習で走り過ぎちゃったe-330
記録会でのタイム更新をめざして参加していたのですが、思いがけず表彰台に上がる
ことが出来、凄く嬉しかったですe-420
前回のカイト君といい、きなこちゃんといい、レンゲちゃんっ子はアスリート体質ですねe-461
舎人公園でもやっていますし、にんにんさん家も是非参加してくださいね~e-276
勝負がかかっているのに、ほんわかムードで楽しいですよe-343

>leonmamaさん

ありがとうございま~すe-343
ここの会場は速い子が集まるらしいので、全く期待してなかったのですが、たまたま
今回は良い結果となりましたe-278
ランキング上位の子達のように、レースに対する意気込みが感じられないリッキー
なので、そこが課題ですe-351(おどおどして、スタート出遅れるの)
でも、対戦相手がいる方がタイムも良い気がします。逆に、素晴らしい公式タイムを
持ってるのに、対戦相手がいると楽しくて遊んじゃい、負けちゃう子もいるしe-263
レースと言っても、終始和やかな雰囲気なので、良いですねe-454
次回は、公式タイムを更新すべく、頑張りま~すe-271

こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でした*^^*
リッキーくん入賞おめでとうございます☆
いやぁ・・・速かったですよ!!!
素晴らしい走りでした♪
陸ママやhatataさんに聞いて期待はしていましたが
やっぱり!速い速い~兄弟犬のきなこちゃんも速かったし!
素晴らしい俊足家族なんですね*^^*
こちらもリンクさせてくださいね。
あとよく利用される「ペットホテルエアポート」さんは我が家の目と鼻の先です。
これからも、どうぞよろしくお願いします*^^*

おめでとう

リッキーくん。予想どおり、大活躍でしたね。
我が子が、大好きなママの元に走ってきてくれるのって、やみつきでしょう?
可愛いですよね。で。ママが大喜びしてくれると、リッキーくんも嬉しくて。
そのうち、レースで勝つことを知るようになると、最後の1蹴りでグ~ンと伸びたりして、ますます期待に応えるリッくんになると思います。
次回は、疲れていない時間に、タイム計測するといいと思いますよ~。
「対戦相手がいると楽しくて遊んじゃって、負けちゃう子」は、レイラ。でも、レイラ、楽しそうに走って誘ってをしているのでOKで~す・。
ファミリーの子が頑張ってくれたので、応援するのも、楽しかったです。
また、一緒に楽しみましょうね。

りっくん、ayaさんおめでとぉ~
写真拝見しました~りっくんだけでなく、ayaさんもイキイキとしていて美しい♪
うつっているパピちゃんたち皆が本当に楽しそう♪
その上きなこちゃん、りっくんが2位と3位に!!
近くにいたら興奮しちゃってたわ~

りっくんと一緒に入賞できて、とってもよい記念になりました。
りっくんはちゃんと勝ってたよ。りっくんの旗がしっかりあがったから、「やった~」って思いました。
きなこはビギナーズラックで、最初で最後の入賞だと思うけれど、今度は記録を縮めていきたいな。6秒代前半かな。きなこは知らない人が苦手だから、逆に知っている人にスタートをしてもらう方が良いのかもしれないね(スタートで後ろを向いているらしい)。。。。
1月はイチローでパピヨン限定戦に申し込んじゃいました。大丈夫かな。。。

>Fuuママさん

日曜日はお疲れ様でした~e-454
ポッキー君、パピヨン限定&小型犬限定のe-267W優勝e-267、改めておめでとうございま~すe-460
リッキーは、まだレース慣れしてない感じで、他の常連さんのような気合が感じられませんe-351
きなこちゃんは、9月のパピヨン限定戦でヒメちゃん・ポッキー君が1&2位だった時、3位に入ったカイト君の同腹の兄妹なんですよe-348(カイト君は、アジリティにチャレンジ中)
この子達のママが素晴らしい脚力の持ち主なんです。そのDNAでしょうかねe-420
きなこちゃんと一緒に暮らしているイチロー君は、リッキーやきなこちゃんと同じママで、しかもパパはレイラちゃんと同じなので、多分DNA的には一番速いんじゃないかと期待してますe-278

ところで、あのペットホテルの近所にお住まいなんですか!?
じゃあ、本当にご近所さんですねe-317散歩とかで会ってたりしてe-276

リンクありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

>hatataさん

応援ありがとうございました~e-348
リッキー、スタートの時は不安そうな顔してるのに、ゴールに近付くにつれてすっごい笑顔でe-454あれは、本当に病みつきになりますよね~e-266
今回は、ゴールした後、この前以上に褒めて喜んだので、リッキーも頑張ってくれたのかもe-278

レイラちゃん、勝負そっちのけで楽しそう~に遊んでる姿か微笑ましいですよねe-348
次も、お遊びレースで一緒に走らせましょうね~e-276

>RAN1111さん

ありがとうございま~すe-343
前回は犬種別ハンデ戦というのに出て、あっさり初戦敗退だったので、今回は2回戦まで勝ち進めたらいいな~って感じだったんで、ビックリですe-351
妹のきなこちゃんが先に2位以内確定したので、兄弟揃って表彰台に上がれればいいな~と思っていたので、本当に嬉しかったですe-454
もうね~自分の元に一生懸命走って来る姿は本当~に可愛いんですよe-349
蘭ちゃん、百合ちゃん、ちび君もレンゲママの血を受け継ぐ子で絶対速いはずですから、是非参加して欲しいですe-348

>イチローきなこ母さん

日曜日はお疲れ様でしたe-343
そして、改めてきなこちゃん準優勝おめでとうございま~すe-460
初めてで、凄い強豪のひしめく組になったのに凄いですよe-461
私もきなこちゃんとリッキーが一緒に表彰台にあがれて、とっても嬉しかったですe-266
私、どっちの旗が上がったか見てなくて...e-443て言うか、赤白どっちコースだったかもあやふやでしたe-330
まぁ、その分余計に嬉しさ倍増だったんですけどね~e-348

きなこちゃん、確かにスタートの時、後ろ向いてましたねe-330(レイラちゃんとお遊びレースした時、私が押さえた時も後ろ向きかけてました~)
でも、手を離した途端、くるっと前に向かってダッシュしてe-282
前を向いてスタートしてれば、きっともっと好タイムが出るんでしょうねぇ...。
今度はイチロー君の番ですねe-267楽しみです~e-348
非公開コメント

