プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


りっくんとお出掛け ~新横浜編~

ぽかぽか暖かかった土曜日とは打って変わって、寒?い一日となった日曜日 さむっ…!
今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空の中、リッキーを連れてお出掛けしました 散歩

向かった先は、新横浜。
この日は、横浜在住の元同僚と約1年振りに会ってランチの約束をしていました食事

で、横浜ということで、是非とも行ってみたかったお店があった訳ですよキラキラ

こちら

滝1

街中なのに(ラーメン博物館の真ん前なのに)、壮大な滝が流れる“滝カフェ”こと、新横浜ラントラクト内にある 『ラ・メゾネ』 さん笑顔

ミチコママさんエルママさんhatataさんのブログで紹介されていて、とーっても行ってみたかったお店なのですおんぷ

連れが、リッキーを連れて来てもいいよと言ってくれたこともあり、わんこOKなテラス席を予約していたのですが、この日はちと寒かった風

リッキー1

リッキーも防寒対策さとと-汗 母お手製のカフェマットも大活躍~星

お向かいのラー博はずーっと長蛇の列でしたが、こちらのテラス席はさすがに空き空き笑

それでも、風がなかったので、長めのダウンジャケットを羽織って防寒対策バッチリだった私は結構平気でしたよ手書き風シリーズ26ピース 膝掛け毛布も貸して頂けたしウインク

【ボク、良い子】
リッキー2

一応こういう場所では、いつも大人しく良い子でいられるりっくんですグー
連れに 「凛々しくてカッコイイね?絵文字名を入力してください」 な?んて言われて、嬉しいりっくん&飼い主笑

“可愛い”じゃなく、”カッコイイ”と言われることの多いリッキー君。(親バカですみませんさとと-汗
最近は小さくて可愛いパピヨンが主流だけど、あえて君は違う路線で攻めようじゃないかファイト (←親バカ全開ですが、お許しを苦笑

さてさて、ランチセットメニューですが、連れと別々のものをオーダーしました笑顔

【スモークチキンのソテー 香草の効いたトマトソース】
チキンソテー

散々悩んだ末に私がオーダーしたのは、チキンソテー。
とっても美味しかったですよ?きゃー
ただ、外なのでお料理の冷めるのが早い?さとと-汗

【メゾネオリジナル ビーフシチュー】
ビーフシチュー

連れのオーダーしたビーフシチュー。温まりそう~♪

【さつまいものプディング】
さつまいもプディング

プラス200円でランチデザートが付けられるので、勿論デザートもねハート とっても美味しかった~グー

滝2

滝3

約25mの山と滝は本当に圧巻ですね~うわぁ・・・
夏なら涼しくて気持ち良いんだろうなぁ~キラキラ (土曜日のようなお天気なら最高だったのに・・・

【滝とリッキー】
リッキー3

私達が居る間、わんこ連れのお客さんが何組か来られたのですが、さすがに皆さんお茶を一杯飲まれたら早々に撤退されていました笑
なのに、私達はコーヒーのおかわり(100円)までして、2時間以上居座ってました・・・
まぁ、それだけ積もる話があったってことで笑

【スノーマンとリッキー】
リッキー4

この後、近くの公園までお散歩に行ってみたのですが、雨がポツポツ降り出したので、即撤退汗

お天気はイマイチでしたが、久しぶりに再会した元同僚と楽しくおしゃべりでき、良かったですにこ

横浜方面へのお出掛け、うちからは近くて便利だし、大好きですおんぷ
また遊びに行こうっと。

スポンサーサイト

Comment

リックン&ayaさんも、滝カフェデビューしたのね。
でも、3連休の真ん中の日曜日は、さむ~い日でしたよね。
土曜日か月曜日だったら良かったですね~。リッくん、寒くなかったかな?
お洋服、とても似合っています。

>hatataさん

この日は寒くて残念でしたe-443
滝効果で、他の場所よりひんやりしてた気がしますe-263
リッキーは、途中から私の膝の上にマットごと移動して、寝てました~
お洋服は毎度ながら胸毛が出て来て、サンタさんのお髭のようですねe-351
冬はやっぱり店内OKのカフェに行かなきゃ~ですね。
非公開コメント

