プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

りっくんとお出掛け ~鵠沼海岸編・その1~

最近、めっきり寒くなりましたね さむっ…! 何だか雨の日も多いしう?ん

でも、今日はとーっても良いお天気で、ここ最近の気候からすると信じられないようなポカポカ陽気の気持ちの良い日でしたさとと-太陽

そんな行楽日和の今日、我が家から電車で1時間ちょっとの藤沢まで遊びに行って来ましたよ~ 散歩

ドッグラン外観
向かったのは、小田急・鵠沼海岸駅から徒歩約10分の『DOG GARDEN RESORT 鵠沼』。

ここへ来るのは、去年の6月以来 イカリ

藤沢といえば、リッキーの異父妹の蘭ちゃんファミリーが住んでいる街 絵文字名を入力してください

ということで、蘭ちゃんファミリーと一緒に遊んで来ましたよ~にこ

先月の伊豆旅行でもご一緒したのですが、また寒くなる前に遊びたいですね~と言いつつ、なかなか予定が合わなかったり、お天気が悪かったりして実現してなかったのですが、ようやくですおんぷ
先週も雨で流れて、今週もちょっと前までは雨の予報だったので、ダメかな?と思っていたのですが、こんなに良いお天気で、もうサイコーきゃー

10時過ぎに到着すると、蘭ちゃん達と大ママさん&ママさん(お嬢さん)は既に到着して遊んでいましたウインク

受付を済ませて、早速ドッグランの中へ...。

この日は、こんなにお天気が良いのに、空いてました。
いやいや、ホント、上着を脱いで、薄手のニットだけで十分なくらい暖かかったですさとと-太陽

【まずは、探検】
3 papi

【前にも来たことあるワン♪】
りっくん@ラン1

【蘭ちゃん】
蘭ちゃん1

蘭ちゃんは、リッキーのちょうど一年後に生まれた子で、リッキーとはママが一緒ですハート
4児のママで、うち2頭のお子ちゃまと一緒に暮らしています。

【チビ君】
チビちゃん1

蘭ちゃんの愛息のチビ君。ファーレンのとっても可愛い男の子星

【百合ちゃん】
百合ちゃん

蘭ちゃんの愛娘の百合ちゃん。とっても美人さんで、スラッとしています星

百合ちゃんとチビ君、11月11日に キラキラ2歳キラキラ になりました~ケーキ お誕生日おめでと~ぱちぱち

りっくんプール前

さすがに水はもう入っていないプールの前で記念撮影~デジカメ

【チビ君と】
りっくん&チビちゃん@プール

大ママさんがチビ君を捕まえて、無理やり2ショット笑顔

フレブルちゃん

私達以外にランに居たのが、このフレブルちゃん。
芝生にゴロンゴロンしたり、皆さんにスリスリ匂いつけに来たり、人懐こくてとっても可愛かった~おんぷ
ふいにスリスリして来るのですが、ドンッとこれが結構な衝撃で、思わずよろけてしまいました笑

しばらくしたらフレブルちゃんは帰ってしまい、本当の貸切状態がしばらく続きました手書き風シリーズ26ピース

ママさんと1

蘭ちゃんママさんに可愛がって貰い、ご満悦のりっくんハート

抱っこ2

抱っこ1

大ママさんにも甘えて抱っこして貰ったり、本当に嬉しそうハート

P1060106.jpg

【集合写真】
集合写真1

なかなかジッとしてくれなくて、集合写真が撮れなかったのですが、ここで何とかさとと-汗

【蘭ちゃん母子】
蘭ちゃん母子

蘭ちゃん母子は、毎日一緒に遊んでいるので、勿論息はピッタリ姫系キラキラ
仲良し家族で羨ましいな~キラ

リッキーは、どうも皆と一緒に遊ぶのが下手ですむぅ・・・
何か、ただ周りをちょろちょろ付いて回ってるだけ。とまどっているような感じかな?
いっぱい遊んでいくうちに、どの子とも仲良く遊べるようになれればいいなぁ音符

りっくん@ラン2

【ママさんが大好きハート
ママさんと2

蘭ちゃんママさんがすっかり大好きになったりっくん。

【うっとり~】
ママさんと3

ママさんにマッサージして貰って、気持ち良さそうだね~ウインク

結局、2時間近く居たのですが、1時間くらいはファミリー貸切で、その後も2?3頭来ただけで、連休なのにラッキーでしたグー
大型犬は全然来なかったしね~(ここは、フリーエリアのみ)

たくさん遊んだ後、ランチへ行きました 散歩

~つづく~
スポンサーサイト

Comment

りっくん ホントに楽しそうですね♪
どの写真もとてもいい笑顔☆☆
ワルサーズも ワルサーズどうしでは遊びますが
他の子とは 遊びません。 エルなんて 犬同士で遊んでいるのを見たのは
大人になってからは 5本の指で数えられそうです。

フレブルちゃんって ゴロゴロすりすりするのが 好きな犬種?
うちの近所のフレブルちゃんもお散歩の間中、ゴロゴロ道路で転がっていて
最終的には ママに抱っこされて帰っています。
押されると ひっくり返りそうになるほど、力もありますね。
パピヨンに慣れていると びっくりです。
大きさそんなに変わらないのに。

>エルママさん

この日は最高のお出掛け日和でしたv-278
前日迄の寒さを考えると、まさかここまで良いお天気になるとは思ってもいなかったので、ビックリでしたよe-330
リッキー、ドッグランに着くまではR134号沿いを歩いてて尻尾下がってたのに、ランチの後に海岸へ向かう時は尻尾上がってましたe-454
蘭ちゃん達3パピに混じって同じように遊ぶことは出来ませんでしたが、周りをちょろちょろして楽しそうでしたよe-348(遊び方が分からないのかな?)
大ママさん&ママさんに凄く可愛がって貰って、ほくほくのリッキーでしたe-266
フレブルちゃん、ずーっとゴロゴロやってましたよe-454
サイズは小さいのに、身体を摺り寄せて来る時の衝撃にはビックリ~e-327
しゃがんでたら尻餅ついちゃいましたよe-263
非公開コメント