プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久々にドッグラン ?芝浦中央公園編?

良くなったと思ったら熱が出たり、咳が止まらなかったり、なかなか風邪が良くならない私 汗
おまけに頭痛も併発したりして、何かもうダルダル状態 う?ん

土曜日、咳止め中心にお薬を変えて貰ったおかげで少しは楽になったものの、今朝起きたらまた不調でしたがーん 多分、頭痛のせい。

で、お昼くらいまで寝てたら具合も良くなり、心なしか体調も良かったので、お天気も良くて暖かかったこともあり、思い切ってお出掛けすることに 太陽2

この一週間、私が寝込んでいたせいで、お散歩も行ってなかったし、りっくん孝行しなきゃねハート

ただ、いっぱい歩くのはまだ辛いので、電車で近場の品川へ行くことにしました。

ということで、4?5ヶ月ぶりに芝浦中央公園のドッグランへ行って来ました 散歩

【まずは、ご挨拶】
芝浦4

このキャバリアは男の子なんですが、何かお互い惹かれあっているようでしたハートP

【ダックス君と】
芝浦3

よろしくね?ハート

芝浦1

何か難しいお顔のリッキー君;

今日は結構たくさんのワンコが居たので、とまどってるのかな?と思いきや...

【楽しい?おんぷ
芝浦2

今日も元気に走り回っていました笑顔

30分ほど遊んで、ドッグランを後にしました。

【バラ】
バラ

公園のバラ園では、殆ど枯れてしまっていましたが、まだ綺麗に咲いているのもありました薔薇

【花壇前にて】
花壇前にて

可愛いお花とリッキーハートP

公園を出て品川駅まで戻った後、ちょっと寄り道しました 散歩

品川駅前のざくろ坂にあるグランドプリンスホテル新高輪に併設された『カフェ・エーデルワイス』へ行ってみました。

【ちょっと緊張気味?】
エーデルワイス

母お手製カフェマットが役立つ時が来ました?絵文字名を入力してください

ケーキセット

ケーキセットをオーダーしてみましたコーヒー

【暗くなってきたワン】
エーデルワイス2

テラス席でしたが、この日は寒くなくて良かったですホッ ほっ

ちなみにここのカフェは、少し離れた所にある“PET-SPA”というペットホテルやトリミングサロンをやっているショップの会員にならないと利用できないんですよむぅ・・・(注:わんこ連れの場合)

何でも、初回に限り仮登録(PET-SPAでなく、カフェの方で手続きして、本登録はPET-SPAでするらしい)すれば利用できるというので、とりあえず仮登録しました。

でも、カフェもホテル併設というだけあってちょっとお高いし、次はないかなぁ・・・

【カフェ・エーデルワイス外観】
エーデルワイス3

カフェを出たら、17時前。もう暗くなりかけていました。日が落ちるの早いですね?月

品川近辺って、あまりわんこOKのお店がないんですけど、他にも食事できるお店を見つけたので、今度はそっちへ行ってみたいと思いますウインク

まだ体調が万全でないのに外出しちゃって、夜になったらまた風邪ぶり返すかな?と心配したのですが、今んとこ大丈夫みたいです笑 咳は相変わらず出ますけどねさとと-汗

月曜日からまた会社で憂鬱ですが、週末りっくんと楽しく過ごすべく頑張らねば?ファイト

スポンサーサイト

Comment

お体大丈夫ですか?新型インフルエンザもはやっているので,気をつけてくださいね。
長女の高校も学年閉鎖やら学級閉鎖やらでいつもと違う秋。。。長女はこれから修学旅行を控えているので、無事に行けるように祈るのみです。。。
ワンちゃんテラスはまだ行ったことがないのですが、ペットスパの会員でないと利用できないことは知りませんでしたあ!散歩していた時にペットのお店ができると知ったので,楽しみしていたのですが、料金表を見たらちょっと高い。。。。どうしようかしら。
そうそう,ワンちゃんテラスまでいらしたら、ザクロ坂を上りきって,左にまっすぐまっすぐ行けば我が家なので、今度遊びにきてくださいね~!(藤井財務大臣のお家もあるよ)。

>イチローきなこ母さん

季節性インフルの予防接種は11月初旬に済ませてたのですが、まさか新型?とドキドキしましたが、検査の結果陰性でしたe-351
大人の場合、37度台くらいにしか熱が上がらなくてもインフルの可能性あるらしいです。
お嬢さんの修学旅行、一生に一度の楽しい思い出作りの為にも元気で皆で参加できますようにe-267

ざくろ坂のわんちゃんテラス、行って来ましたよ~e-276
ペットスパの登録が必要だなんてねぇ...。『ワンちゃんと一緒にお越しください』ってデカデカと書いてあるのにe-441
ペットスパですが、デンタルケアは興味あったりして...。もしかすると、温泉浴つきのスキンケアコースを試してみるかもですe-224

イチローきなこ母さんのお家e-420是非今度お邪魔させてくださ~いe-349

大丈夫ですか?熱に咳に頭痛。。辛いですね。。早くよくなりますように!(>人<)
辛くってもわんこの為 寝てばかりいられないですしね。。わかります。。
リッキー君も嬉しそうに遊べて良かったねっ^m^ ママ頑張ったね
。。やはり男の子と遊びます?悟空も男の子が好きで男の子に好かれます
あぁ早くリッキー君と遊ばせたいわん(≧ω≦)
ayaさん。。。お身体 お大事にしてね

今日は 寒いね 風邪ひどくならなければいいけれど 無理しないでお大事にしてね
品川確かに わんこと一緒に行くお店は少ないよね ちょっと伸ばせばあるけれど
カフェマットたくさん使わないとね また デートしようね!!

体調早くよくなるといいですね♪
くれぐれもお大事にしてください!!!
わぁぁ~いいなっ!!
広いし、小さいワンコ専用エリアあるし♪
リックンも楽しそぉ~(*^^)v

ayaさん、お久しぶり~♪
体調の方はもう大丈夫ですか?
お仕事してると思うように休めないから大変ね。
急に寒さがやってきたから体調には十分注意してくださいね。
プリンスのカフェは登録しないとダメなのね・・・メモメモ。
ワンOKのカフェは少ない地域だけど私も行ってみたい所があります。
テラスだからこれからは寒くてダメかな~?

>しんしんさん

咳はまだ出るんですけど(いつも、咳だけしつこく残るんですe-448)、概ね復活しましたよ~e-269でも、油断したらまたぶり返すかなe-330気を付けねば~
リッキーの為に寝込んでなんていられませんからねe-351
日曜日は、もし途中で具合悪くなっても電車ですぐ帰れる所ということで品川にしたのですが、外の空気は気持ち良くて、いい気分転換にもなりましたv-278
リッキーは女の子にはモテないんですけど、それでも男の子のことしつこく匂い嗅いでること多いかも?(去勢してる子は特に好きみたいです)
ホント、早く悟空くんと一緒にランで遊ばせたいですねぇ~v-344

>ミチコママさん

今日も雨で寒かったですねv-279
雨の中、仕事でお使いに行ったりしたので、また悪化したりしてe-351

品川、ホントにないですねe-263でも、お食事できるお店を見つけたので、今度行ってみようと思ってますe-343
これから寒くなるので、テラス席じゃ辛いですもんね~e-351
またミチコママさんに色々連れてって貰わなくちゃ~e-454
これからはクリスマス・モードですねv-255
可愛い4姉妹とのデート、楽しみにしてま~すe-420

>RAN1111さん

ご心配ありがとうございますv-344
ここのラン、そんなに広くはないんですけど、土日でもそんなに混んでいないし、小型犬なら十分です。
やっぱり小型犬エリアとフリーエリア分かれてると安心ですよね。
リッキーはデカイので、小型犬エリアに居ると気は遣いますがe-330(でも、何故か大型犬の居るエリアだと目つけられて追い掛け回されるの~e-327

リッキー、以前はひとりでドッグランに行っても座り込んで飼い主から離れなかったのですが、最近は楽しそうに走り回れるようになりましたe-454
早くまた蘭ちゃんファミリーと一緒に遊ばせたいな~e-276雨が恨めしいですね...e-443

>leonmamaさん

お久しぶりです~e-454
leonmamaさんとレオン君は訓練順調みたいですね~e-348
今度、レオン君のお散歩コース、ご一緒させて下さいねe-343
コー○ン&カフェにも行ってみたいですし~e-420
わんこOKでもテラス席のみって結構多いですよね。でも、これから寒くなると厳しいかもe-330昼間なら平気かしら?
品川で一見普通の飲食店だけど、実はワンOKっていうお店を見つけたので、今度偵察に行きたいと思います。また報告しますね~e-348
プリンスのカフェ・エーデルワイス、初回は仮登録のみでOKですが、結構細かく登録用紙に書かないといけなかったですe-351
非公開コメント

