プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

久々の風邪っぴき

ちょっくらご無沙汰してしまいました 困ったな
この一週間、久々に本格的な風邪をひいてダウンしておりました かおまる

先週の土日は、名古屋に泊り掛けで遊びに行って来たのですが、帰って来てからまんまと体調悪化してしまいました汗

まだ有休がなくて、休むと欠勤控除となるので頑張って出社していたのですが、木曜日には恒例のひどい頭痛も併発し、遂に休んでしまいました どよ?ん

幸いにもインフルエンザではなかったのですが、咳がひどく、午後になると熱が出たりするので、今日もまた朝から内科に行って来たのですが、今日も1時間待ち ガーン

世間では風邪やらインフルが本当に流行ってるようです。
皆様もお気を付けくださいませアップロードファイル

前置きが長くなりましたが、先週末の名古屋で珍しく観光して来たので(観光目的ではなかった)、そのことでも書こうと思います。
さて、私的には久々の地方遠征 旅行♪

知ってる人は知っているのですが、私、意外と全国各地へ遠征してます苦笑
しかも、決して観光目的ではないという...。

で、今回も観光目的ではなかった訳なのですが、11/7(土)は19時半頃に名古屋へ到着すれば良かったので、18時前の新幹線で名古屋へ向かいました 東海道新幹線

で、りっくんは?

残念ながら、旦那も地方出張で不在だったので、ペットホテルに預かって貰いました汗
しかも、戻りは日曜日の0時を過ぎるので、2泊3日でがーん

7日の16時半にりっくんをいつもお世話になっている近所の『ペットホテルエアポート』さんへ預け、後ろ髪を引かれる思いで名古屋へ移動ダッシュ

名古屋で友人と合流し、その日は21時半からのイベントを楽しみ、夜中2時前までファミレスで団欒しました。

翌日は夕方までの時間潰しに名古屋観光することに。

何気に、名古屋ってこれまでに20回以上来てる私 笑 同行する友人は、それ以上。
そんな二人が今更どこへ行こう?と名古屋駅の観光案内所で散々悩んだ挙句に向かったのが名古屋城 城

これまで散々名古屋へ来ておきながら、名古屋城へは行ったことのなかった私達なのでした笑

エビザベス1

可愛い“名古屋嬢”エビザベスちゃんが入口でお出迎え笑顔
何で“エビ”かと言うと、金鯱の片方がエビフリャー エビフライになっているらしい?笑

さて、名古屋城では、ちょうど菊花大会が催されていたので、まずはそちらを見て歩きましたflower3

【優秀作品】
菊

花のことはさっぱりですが、本当に見事な菊でしたぱちぱち
結構どれも同じに見えるのですが、優秀作品に選ばれている物は、やはり形とか全然違いました。

あとビックリしたのは、↑の下段のたくさん咲いてる二つですが、これって何と一株なんですよ !?じー
友人に指摘されて茎を見たら、1本でした顔-ビックリ2 すごーーーいキラキラ

【総合花壇】
総合花壇

菊にも色んな種類があるんだな?と、ひたすら感心じー

名古屋城散策

その他にも菊人形が飾ってあったり、戦国武将ショーで盛り上がったり、大きな金鯱が展示されてたり、お城の周りを散策した後、いよいよ天守閣へ向かいました。

【天守閣】
天守閣

【金鯱】
金鯱

天守閣内にも金鯱がありました。

【天守閣から見た風景】
天守閣より

天守閣内をひたすら上って、ようやく一番上(7階)の展望室へ到着?Brilliant
↑は、名古屋ドーム方面を見たところ。

いやいや、天守閣内も色々と見て回る所があって、なかなか楽しかったですよおんぷ
ただ、観光する予定はなかったので、デジカメ持って来てなくて、携帯のカメラだったのが残念困ったな

【名物きしめん】
きしめん

天守閣を出た後、敷地内で腹ごしらえをしましたうどん
ここは、やっぱり名物のきしめんでしょう?顔(きらきら)
とっても美味しかったですキラキラ

この日は、夜にLIVEを見て、最終の新幹線で帰京しましたビル

帰宅したら、私より少し前に帰宅した旦那が。
でも、りっくんが居ない...うるうる

翌日の月曜日、仕事帰りに迎えに私が直行する予定でしたが、旦那が早く帰れるということで、予定より1時間半早くに迎えに行って貰いました。

旦那に様子を聞いて来て貰ったのですが、特に感動の再会はなかったとか、普通に元気だったようだとか、何か曖昧なので、私からホテルにメールで様子を聞いてみると、【リッキー君は変わらずいつものお利口さんでお泊りしておりました。必ず迎えに来て下さるのがもう分かっているからだと思います。】とお返事を頂き、一安心 ほっ

帰宅してみると、元気なりっくんがお迎えしてくれました絵文字名を入力してください

【お留守番中のりっくん】
留守番りっくん

ここのホテルは、毎回お散歩中の写真をくれます。
今回はちょっと緊張気味かな?でも、みんなと仲良く遊べてたようで良かった。

2泊3日は初めてだったし、預けた時に他のお預かりの子達に吠えられてブルブル震えて、私によじ登って来たりしてたので、とっても心配だったのですが、体調を崩すこともなく、ご飯も食べてたとのことで安心しました。近所に良いホテルがあって良かった?にこ

と、楽しい名古屋遠征だったのですが、その後まんまと体調を崩し、今に至ります苦笑
早く治らないかな...。

スポンサーサイト

Comment

ayaさん
風邪っぴきもう大丈夫ですか?楽しんで来た後に風邪なんてどっかで
拾って来たんですね。名古屋か~もう何年も行ってないですね。。。
菊ってお仏壇やお墓のイメージがあるけどとっても存在感のある花なんだよね。
亡くなった父がよく菊の花作っていたけどすっごく手がかかるし虫に弱い・・・
これだけ立派なお花きっと生で見ると素晴らしいでしょうね~♪

お大事にしてください♪

寒暖の差が激しい今日この頃、あまり無理せずゆっくりされてくださいね♪

>私、意外と全国各地へ遠征してます

す・す・・すごいぃ~\(◎o◎)/!
私も娘も出不精で、片道1時間以上はめったにでかけません(^^ゞ
名古屋城の菊大会みごとな菊ですね
名古屋のきしめんもおいしそう(^^♪

>osumiさん

まだずるずる風邪っぴき状態ですe-448
新幹線の中ではマスクしてたんですけど、会場の中で外してたので貰ったかしら?
あと、どうもホテルに泊まると喉を絶対やられますe-263

名古屋城、初めて行ったんですが、全体を見て回って1時間半くらいでしょうか?なかなか楽しかったですよe-343
菊って私も実はあまり好きじゃないですe-330仏花って感じがして。
あと、菊人形も怖いe-350(犬神家を思い出して...)
でも、お手入れ大変なんでしょうね~e-317
これも菊?っていうのもあり、色んな品種があるんですね。
地味なイメージですが、これだけたくさんあると圧巻でしたe-460

>RAN1111さん

犬を飼う前は、季節の変わり目ごとに風邪をひき、シーズン中は何度も風邪ひきまくってたんですが、ここ何年かは年に一度ひくか?って感じだったんですよ。
なので、ちょっと油断しましたね~e-448

全国各地への遠征は、社会人になってからですが、かなりのものかも~e-214(多分、行ったことのない県はない?)
子供の頃、県外に殆ど連れて行って貰えなかったので、その反動だと思います(笑)。
お出掛け大好き~e-276
非公開コメント