プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ドッグラン♪ラン♪ ~大井ふ頭編 ~

11/3(火)の文化の日、またまたリッキーとドッグランへ遊びに行って来ました~散歩

この日は少し寒いくらいだったので、海が近い城南島はパスして、半年ぶりくらいに大井ふ頭中央海浜公園 しおさいドッグランへ行きました。
城南島のつばさドッグラン同様、登録制ですが、しおさいドッグランとは利用証が共通です手書き風シリーズ星

城南島は、さすがに車じゃないと遠いけれど、大井ふ頭までは、我が家から歩いて45分程で行けます。
なので、帰りの時間も気にしないでいいのですウインク

途中、車も自転車も人も多い道を通らないといけないので、ビビリ~のリッキー君は半分くらいはバッグの中でした汗

そんなこんなで一生懸命歩き、公園に到着~ドングリ
まだ草木も緑が目立っていて、秋深いって感じではなかったけれど、広い公園っていうのは気持ちが良いですね♪

【先客の皆様にご挨拶】
大井2

小型犬エリアには誰も居なく、広いフリーエリアも小型犬が数頭居るだけだったので、この日は最初からフリーエリアへ入りました。

と同時に、わらわらと新入りチェックが始まりました~笑

【数珠つなぎ!?】
大井3

皆で仲良く匂いチェック笑 可愛いですね?ハート

【RUNダッシュRUNダッシュ
大井4

最近、ドッグランへ行く機会が多いので慣れてきたのでしょうか?
この日は尻尾も下がらず、楽しそうに走り回っていました笑顔

大井5

【楽しいね♪
大井1

前日の夜に雨がふったせいで、ウッドチップが湿って、あんよ ニクキュウ がドロドロにアップロードファイル

この日はフリーエリアに大型犬が全然来なくて、小型犬の天下でした手書き風シリーズ星

以前はちっとも遊んでくれなかったけれど、この日みたいにひとりでも楽しそうに走り回れるのなら、こっちのが近いし、冬はこっちに通おうかなうふ

この日は帰りの時間を気にすることなく、たっぷり遊んで、たっぷり歩いて帰りました~散歩
運動不足なので、ちょっと疲れました笑


スポンサーサイト

Comment

ayaさん
リッ君、真っ白に毛が輝いてるし最近は毛拭とってもいいんじゃないですか?
ランもとっても楽しそうに走っててリッ君よかったね~♪
そちらも急に寒くなってきたでしょう。風邪ひかないでね。
数珠つなぎがとっても可愛い!
最近はお休みにラン通いしているみたいだしお友達も増えていくね。
しかし・・・歩いて45分って(@_@;)私だった車に速攻乗っちゃいます!

>osumiさん

まだ横腹辺りは薄いんですよe-330
でも、フードとサプリが合ってたのかな?去年より状態は良いですe-454
こちらは、寒かったと思ったら暑かったり、何か体調崩しやすい気候ですe-351
以前は季節の変わり目ごとに風邪をひき、シーズン中は最初にひいて、また最後にひくって感じでしたが、リッキーを飼うようになってからマスクしたり、手洗いうがいを念入りにしたおかげか、寝込むような風邪はひかなくなりましたe-319

ドッグラン、うちの近所には割とたくさんあって、恵まれた環境なのかな?
車運転できないので、歩くか電車かしかないので、結構歩きますよんe-276歩くの好きですe-343

こんにちは~っ!

リッキーくん、いっぱい遊べてよかったですね♪
でも往復90分??それだけで、すごーい運動量ですねぇ。

とっても遅くなっちゃいましたが、カルビのブログにブックマークさせていただきました♪
伊豆はめっきり寒くなってきちゃいました。りっくんママさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね (^-^)v

リックン♪すごぉ~く楽しそう!!
土曜日雨がふりませんように!!
一緒に遊ぶの楽しみにしていまぁ~す♪

リッ君のキャリーと同じキャリーをやっと見つけて先日購入しました!イチロー(6キロ超)用のよいキャリーがなかなか無くてずっと探していたの。きなこ(4キロ)用のキャリーはいっぱい見つかるんだけどね。前後ろがガバッと開のがよいですね。折り畳めるのにもびっくりしました。これでどんどんいろんな所へ行くぞおお!

>アップルシードさま

体調不良につき、レスが大変遅くなり、申し訳ありませんでしたe-330
ブックマークありがとうございま~すe-420
私もリンクさせていただきますねe-266
伊豆はもう寒いんですね~。アップルシードの皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

徒歩で往復90分ですが、最初は辛いかもと思いましたが、意外とすぐだったりします。
元々歩くの結構好きなんですよe-454 車運転できないので、仕方ないしe-263
冬も頑張って通いたいと思います~e-276

>RAN1111さん

体調不良につき、レスが大変遅くなり、申し訳ありませんでしたe-330

今日はとっても残念でしたe-444
お天気だったら、ちょっとくらい体調不良でも出かけたのに~e-330
(天気が悪かったから体調も悪化したんだわっ!)
次こそ絶対~v-278v-278v-278

>イチローきなこ母さん

あれ、凄く使い勝手がいいんですよねe-267
ただ、メッシュ面が多いので、冬は寒いかな~?と冬用に新しいのを買ったんですよ。
そしたら、長さは以前より少し長いのですが、幅がちょっと狭くて、やっぱり前の方がいいな~と思いつつ、あのサイズってなかなかないですよねe-443
だからと言ってカートは電車とかに向いてないし。デカパピは何かと大変ですよねe-330
また是非一緒にお出掛けしましょうねe-343大井ふ頭のドッグラン、今度いかがですか?バスも出てるみたいですよe-454
非公開コメント

