プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



ドッグラン♪ラン♪ ~城南島編 ~

気付けば11月枯葉

11/1(日)は、久々に城南島海浜公園 つばさドッグランへ行って来ました 散歩

16時にバスで公園に到着し、細長い公園の一番端っこにあるドッグランへ。

【イタグレさんがいっぱい~】
イタグレ軍団

何かイタグレさんがたくさんいました じー

城南島3

リッキーは、何故かイタグレさんに好かれる確率が高いです笑

この日は風がとても強く、海のすぐ側にある公園は寒いくらいでした風

【飛ばされる?】
城南島1

【あとり君】
あとちゃん

しばらくすると、ブログを通じて知り合った“あとちゃん”こと、あとり君がやって来ましたニコ
前回は偶然バッタリお会いしたのですが、今回は事前に行くことを連絡して来ました♪

あとちゃんは、とーっても犬見知り汗
ベンチの下に隠れて出て来てくれませんでした笑

【ご挨拶】
あとちゃんファミリーにご挨拶

あとちゃんのパパさん&ママさんにご挨拶~♪

でも、カメラを向けられると、スルリと逃げる、カメラ嫌いのリッキー君むぅ・・・
せっかく、あとちゃんパパさん、良いカメラで撮って下さろうとしてたのに~><

あとちゃん、そのうちリッキーと一緒に遊んでくれるまで慣れてくれるかなぁハート

【ムシャムシャ】
城南島2

ここの公園は芝生なので、気付けば草食べてばっかりのリッキー汗

日がどんどん短くなって、17時過ぎると暗くなってしまう季節です。
そして、バスの時間は1時間に1本で、18時最終がーん
18時まで居ると真っ暗になるので、17時のバスに乗って帰ることに。

ということで、今回も16:45にはドッグランを出ました。(ドッグランからバス停まで12分くらいかかります)
30分ちょっとしか遊べなかったけど、この日は強風だったしね笑

ここの公園、飛行機も見れるし、とっても気に入っているのですが、やっぱり冬場はちょっと寒くてキツそうですね アップロードファイル


Comment

あとちゃん、行動がロンに似ています~。
11月23日に、イタグレ祭りがあって。100頭以上のイタグレさんが参加してレースをするんだそうですよ。22日は、ウィペット祭り。
秋が瀬で遠いのだけれど~。すごいでしょうね。それにしても、イタグレさんが多いこと。
ここ数日、寒波到来でしたからね。先日の扇島は、一日いても大丈夫な陽気。
hatata,薄着で行きました。

あの集団はイタグレちゃんだったんですね。
未だにイタグレとウィペットとミニピンの違いがよく分からないです~

この間はありがとうございました。
ベンチの防空壕に避難しっぱなしのあとりだったけど、
リッキー君が帰ったとたんに、「キューン」と悲しそうな声。
防空壕から出てきて、リッキー君の後ろ姿をずーっと追いかけていたんですよ。
もしかして遊び方が分からないだけで、実は気に入っていたのかも♪
次に会うのが楽しみです(*^v^*)

ayaさん、こんにちは♪
城南島のドッグランへ行ってきたのね。
イタグレの飼い主さん、体格が知っている人に似てる!
…でも顔が見えないから別の日とかも(^^ゞ
これからの季節は日が傾くと急に寒くなるから
昼間の温かい時間がベストかもしれませんね。

遅くなりましたが、リンク完了しました。
HPのPAPILLON4にありますのでお時間ある時に確認してくださいね~(^_-)-☆

あとちゃん、来るなりベンチの下でした~e-351
リッキーより犬見知りさんですe-330
男の子同士だけど、リッキーとも大丈夫そうだし、何度か顔合わせているうちに慣れてくれるかな~とe-266

イタグレ祭りe-267素敵ですねe-349
私、何気にイタグレさん大好きですe-266撫で心地最高だし、可愛い性格の子が多いしe-343
でも、一度にこんなにたくさん見たのは初めてでしたe-317

この日は海も荒れてたし、海の側だからちょっと夕方は寒かったです。

>あとちゃんパパさん

先日はどうも~e-348
またまた短い時間しかご一緒できなくて、残念でしたe-263
あとちゃん、リッキーが帰って寂しそうにしてくれてたんですか!?
じゃあ、次に会ったら一緒に遊んでくれるかしらe-454

城南島は、冬はやっぱり寒そうですね~e-351
冬も夕方に来られるのですか?うちは、もしかすると午前中か昼間に行くかも~e-330

そうそう、イタグレさんですが、ウィペットと似てますが、サイズが違います。ウィペットは中型犬なので、もう少し大きいです。ウィペットにはグレイハウンドの血が入っているので、似てる訳ですね~e-317
ミニピンは、イタグレよりもっと小さくて、ドーベルマンっぽい子ですよ。
ちなみにこの日、ポメ飼いの方にリッキーの犬種を聞かれました...e-327

>leonmamaさん

イタグレって大抵1頭は居る感じなのですが、入ったらわさわさと居てビックリしました~e-317 ちょっと感動e-267

うちは、以前旦那と一緒に車で出かけていた時は朝早い時間帯に行ってたんですが、あとちゃん家が夕方来られるとのことなので、城南島へ行く時は夕方に合わせてたんです。
リッキーもあまりたくさん犬が居ると尻尾下がっちゃうのでe-351
でも、冬は夕方はキツイですね~e-263

あ、リンクありがとうございます~e-454確認させていただきましたe-343
非公開コメント

