プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


マイクロチップ

10月も終わりですね~紅葉 早い~汗

今日、動物病院へ行って来ました。

マイクロチップ

以前から考えていたマイクロチップをようやく入れました~注射1?2
万一迷子になったりしても、動物愛護センターにはマイクロチップ読み取り機があることを知り、決意しました。

私が側に居ると逃げようとするので、装着の間、待合室で待つことに。

普段の注射より少し太そうな針でしたが、泣きもしなかったとのこと。
偉いぞ?りっくんGOOD



さて、今日はハロウィン ジャック・O・ランタンさとと-ハロウィーン

ハロウィン被り物

100均で買った魔女帽子のカチューシャをりっくんに着けて貰いましたが・・・ (その為に買いました)

超?迷惑そうな顔してます笑 速攻で振り落とされました~汗

以上、我が家のハロウィンは、これだけ~ほっ


今日、私も頭痛外来 病院 へ行って来たのですが、品川駅構内で新しいお店を発見じー

【とろけるクリームパン】
NEC_1163.jpg

八天堂のクリームパン。
テレビ等で取り上げられて人気だとかで、行列が出来てました。

クリームパン好きの私としては、これは押さえておかなくては手書き風シリーズ星と思い、買ってみました。 (カスタード、チョコ、抹茶、生クリーム、小倉味がありました)

NEC_1165.jpg

何か、ほとんどがクリームでした汗
とっても軽く、ふんわりしてて、パンって感じがしませんでした。クリームは甘くなく、濃厚な方が好きな私的にはちょっと物足りない感じ?

あと、写真見ればお分かりの通り、ハンバーガーみたいな包み紙に入ってケースに積み重ねられているので、ペシャっとなってて、見た目が何か美しくないアップロードファイル

うーん、好きな人は好きなのかな?私はリピーターにはならないけど~笑

今日は、私の医療費とリッキーの診療費で結構な出費でした泣き顔
スポンサーサイト

Comment

うちの3パピもマイクロチップ入れています。

今日、陸くんが、犬種別ハンディ戦で見事優勝して(レイラは小型犬限定で準優勝)、ハロウィーンの帽子をダンディーにきめて記念写真に写っていました。
パピヨンってお耳が大きいので、かぶりものは、苦手ですよね。すぐ落ちてくるし。

リッキーくん、マイクロチップを入れたんですね。
注射針が普通のものより太いと聞いたのでニャンズに入れようかと思いましたが躊躇しています(^^ゞ
脱走歴のある華には入れた方がいい様に思うので…よ~く考えてみようっと(^_-)-☆

↓お母様、裁縫がお上手なのね。
パッチワークのカフェマット活躍してくれそうですね♪

マイクロチップ 入れておくとやっぱり安心ですよね。 
特に災害の時なんかではぐれた時。
3パピに入れたはいいけれど、
どのIDナンバーがどの子のものか わからなくなって
動物病院に改めて調べてもらいました。
飼い主には 確認できないって不便~~。
うちは ハロウィンは特別何もしません。
パンプキンスープ 作ったくらいかな。
毎日のように 3ぱぴが
「おやつよこせー! 悪戯するぞー!!」と
吠えてます。 おやつあげても 悪戯するけど。

チップって聞いてはいるけど 結構入れてるこ多いんだね
何があるかわからないから必要なのかもね
このクリームパン テレビで見た 私も気になっていたよ・・・
リッキー君 いい子で チップ入れたんだね えらいね

>hatataさん

マイクロチップのお世話にならないに越したことはないんですが、やっぱり唯一の個体識別方法ですもんねe-330

DTR、お疲れ様でした~e-348
レイラちゃんも陸しゃんも大活躍だったのですね~e-460
パピヨンは俊足揃いでレベル高いですね~e-317

>leonmamaさん

注射跡を後で確認したら、割とすぐ見つかりましたe-330
なので、やっぱり結構太めの針なんでしょうねe-351
でも、脱走癖のあるニャンコなら、入れておいた方がいいかもですねe-441
やっぱり、いざという時には役立つと思います。

カフェマット、今度は忘れず持っていかなくてはですねe-348
またご一緒できるのを楽しみにしてま~すe-343

>エルママさん

タイミングがなかなか合わなかったのですが、ようやく入れましたe-351
テレビで保健所に保護された犬達の処遇を見たら、一刻も早く入れなきゃって思ったんですよe-330
これを使う機会がないことを祈るばかりです。
それにしても、病院の読み取り機って小さくてビックリしました。もっと大そうな装置かと思ったのに。

うちもハロウィン、特に何もせずですe-263
かぼちゃのオヤツあげたくらい。
ワルサーズは、年中ハロウィン気分かなe-277

>ミチコママさん

チップ入れても読み取り機を置いていない動物病院が多いとか聞いてたし、誰かに連れ去られたりした場合には意味ないじゃんって思っていたのですが、東京の動物愛護センターには読み取り機があり、まず最初に確認されると聞き、万一保護されるようなことが会った時の為に絶対入れようと思いました。
最近は、東京の動物病院でも読み取り機のある所は多いらしいです。

クリームパン、パンっていうか、スイーツっぽかったです。
チョコのが美味しかったかもe-266
関東近郊では色んな所で期間限定で売っているようですよ。でも私はもう買わないかな。
コンビニのクリームパンのが好きですe-441
非公開コメント

