プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


18パピと15人の伊豆旅行♪ ~その1~

10月の17日(土)~18日(日)にかけて、伊豆へ行って来ました。旅行♪

メンバーは、何とパピヨンパピヨン(茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン(うす茶)が18頭+人間15名 !

東京駅始発の快速アクティー(特急料金不要)で行ったのですが、東京乗車組のルナママさん、じゅんさん、まりんさんロアママさん が頑張って個室のようなグリーン車の座席を人数分確保してくださったおかげで、周りの目を気にせず、貸切状態でとっても快適でしたおんぷ(私は横浜から乗車しました)

今回のメンバーは、お馴染みのファミリーさんもたくさん参加されたのですが、はじめましての方もいらっしゃいました。

なので、まずはメンバー紹介から。
こちら

名簿1

名簿2

事前にhatataさんが準備して下さった名札です手書き風シリーズ星 (hatataさん、画像ありがとうございました笑顔

出発より随分前に皆さんの名簿をいただいたり、ブログを教えて下さったりしたので、予習をしておくことができましたし、当日この名札のおかげでオーナーさんとわんこの名前も一目瞭然でしたGOOD

その他にも、各駅の乗車時間や乗換えについてや、ランチをするお店や宿について、事細かに調べて下さったhatataさん。
私は、いつも自分でも色々調べるのですが、今回は横浜までの電車の時刻を調べるだけで済みました~ほっ ありがたや?顔(きらきら)

さて、一行は熱海で快速アクティーを下車。伊豆急に乗り換えですダッシュ
ところが、ここでの乗り換え時間が5分。
5分あれば十分かと思いきや、大荷物でホームを移動したり、何だかんだでギリギリ汗
エレベーター利用組が乗り遅れそうになりつつも、滑り込みセーフ汗

そんなこんなで乗り込んだ伊豆急黒船電車。何やらとっても凝ってましたようるうる
海側の窓に向かって席が配置してあったり、黒船やペリーについて色々貼ってあったり。

黒船電車

熱海から45分ほどで、目的地の伊豆高原駅に到着。
ここでまたまた一悶着。

なんと、伊豆急さんはsuicaもPASMOも利用できないガーン

ということで、改札横の精算所には長蛇の列がかお
suicaで乗車したものの、精算できないので、乗車駅の横浜からの運賃を現金で払う羽目に汗

おまけに、入場記録を次にsuica利用する前に消して貰わなきゃいけないとかで、何やら用紙を渡されました。
今のご時世、suicaやPASMOが使えないなんて...。(ちなみに、来年の春頃から導入されるそうな)

とんだ計算違いでしたが、気を取り直してタクシー3台に分乗し、予約していたランチのお店へ絵文字名を入力してください

この日のランチは、ププカフェさん食事

予約して下さったお陰で、大人数でも大丈夫でした手書き風シリーズ26ピース

ただ、お料理をお一人で作ってるっぽく、本当に順番にしか出てこなくて、一番最初に出て来た人が食べ終わる頃になってもまだお料理が出て来なかったり汗
ここでも予定外に時間を食いました。

で、一番最後に出て来たメニューが、パスタ組笑
エルママさんかおりさん、私が見事に最後でした?かお

ランチ

待ちくたびれたけど、大変おいしゅうございましたハート

とっとと食べて、一行はまたタクシーでお宿へ向かいました絵文字名を入力してください

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

楽しかったですね

趣味で夜中に作っていた名簿。ブログで役に立つことがあるなんて、思いませんでしたが。
写真の整理に手間取っている時、ひらめいて。スキャナーで取り込みました。
メンバー紹介がわかりやすくなりましたよね。

ランチのお店。パピ達をお外に出す前に、まず注文しておけばよかったかも。ふと、気づけば、お店に残っていたのは、レイラと私だけでした~。
それにしても、パスタは、真っ先にゆで始めて欲しかったですよね。

そそ・・・
わたしもランチのお店は計算違い!!
こんなんだったら何品かきめて
同じものをオーダーすればよかったですね

なに~(@_@;)

18ワン15ニンとな・・・
何てにぎやか過ぎる
ワンコ達は多分おとなしいと思うけど
15ニンがオソラク・・・

>hatataさん

名札、ナイスアイディアでしたよ~e-267
旅行中も凄く助かりましたが、blogでも役に立ちまくりe-461
本当にありがとうございました~e-348

ランチのお店、確かに予想外の展開でしたねe-351
あのパスタ、本日のおすすめだったのに、何であんなに時間かかるんだ~e-263
ま、美味しかったからいいんですけどねe-441
お天気怪しかったし、もうちょっと早く済ませたかったですよね~

>ルナママさん

旅行では大変お世話になり、ありがとうございました~e-454

ランチ、事前にメニュー聞いて、連絡しとけば良かったですねe-330
まさか、お一人で調理されてるとは...e-263
本日のおすすめが一番時間かかるとは、思いもしませんでした~e-443

>レンポンぱぱさん

何気にわんこと旅行って初めてだったんですが、すっごく楽しかったですよ~e-343
18頭それぞれ、みーんな特徴あって。パピヨンって、本当に色んな子がいますよね~e-454(犬種によっては、区別つかない私e-330
みんな良い子でしたよ~e-266
人間達は、パピヨン談義に花が咲いてましたe-343
非公開コメント

