プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


プチ遠出

今日から3連休きゃー

普段、良い子でお留守番してくれてるりっくんとたくさん遊ぶ予定ですおんぷ
(でも、旦那はまたも金曜日から出張で居ません...うるうる

ということで、以前から行きたいと思っていた、大宮八幡宮さんへ行くことに。

何で神社??かと言うと、『富士丸おでかけ日和』の本の中で紹介されていた“ペット絆お守り”が欲しかったのですキラキラY本当は、先週行く予定だったんですけど、他に予定があって。

で、朝9時半に家を出発し、西永福(杉並区)へ向かいました絵文字名を入力してください

大宮八幡宮

事前に問い合わせたところ、抱っこしていれば境内にペットも入れていいとのことでしたので、リッキーはバッグの中へ。

七五三のシーズンなんですねぇ...。

ちなみに、ここの神社は安産・子育てに特にご利益があるそうです笑 (全く、無縁だ...)

皆の健康を祈願し、お目当てのお守りを買いに行きました。(買うって言っちゃダメなのかな汗

【ペット絆御守】
お守り

ペットと飼い主がお揃いのお守りを身に付けますハート
何か、こういうの嬉しいなにこ



さて、お参りを済ませた後、ふと思い立って予定変更して、そのまま井の頭線で井の頭公園まで行くことにしました絵文字名を入力してください
(当初、品川に戻って、ドッグランに行って、品川でランチする予定でした汗

何か雨がパラパラ降ってきてましたが、井の頭公園に着く頃には晴れ間が覗いて一安心太陽2

いや?井の頭公園なんて、約15年ぶりくらいに来ました笑
勿論、犬連れで来たことも、調べたこともないので、分からないまま公園を散策jumee☆walkdog2

【ボート乗り場】
ボート乗り場

いいなぁ、あれ乗りたいなぁ...。でも、ペット禁止なんだよねがーん
(カップルで乗ると別れるんでしたっけ??)

何かとても良い感じで、犬の散歩されてる方も多かったです♪
リッキーも、色んなわんことご挨拶しましたよウインク
「キレイだね?」と褒めても貰えましたよキラキラ

井の頭公園駅方面から入って散策してるうちにお腹が減ったので(朝食べてなかったし)、とりあえずランチでもしようと吉祥寺駅方面へ向かいました。

公園近くのわんこグッズのお店 『SYUNA&BANI』 さんに立ち寄り、オヤツを購入。
こちらは、連休中はイベント開催中につき、カフェはお休みだったので、店員さんに近所にペット可のおススメ飲食店がないか聞いてみました。

で、教えていただいたのが、『tide pool』 さん。

お店外観

ちょっと路地を入った所にこじんまりとあり、海を連想するような可愛いお店でしたグラデ青

店内

小型犬は店内もOKとのことだったのですが、リッキーは大丈夫かな?と恐る恐る聞いてみたら、膝に乗せて頂ければ大丈夫ですとのこと笑

【ボク、ここに居る】
お店にて

【本日のサンドイッチセット】
ランチ

サンドイッチの中身は、生ハム・チーズ・レタス・トマト。(ピクルスとポテチ付き)
あと、スープとサラダと食後の飲み物が付いてますアイスコーヒー

【パンですか?】
ちょーだい

目ざといりっくんが顔を出して来ましたむぅ・・・

【わんこオヤツ】
オヤツのおまけ

仕方ないので、先程『SYUNA&BANI』さんでおまけに頂いたオヤツをあげましたニクキュウ

いやいや、結構ボリュームあって、お腹いっぱいになっちゃいました?汗
何か落ち着いた雰囲気で、居心地良かったし、美味しかったですGOOD

食後、また公園に戻って、ぐるっと散策jumee☆walkdog1

井の頭公園1

井の頭公園

公園内では、フリマみたいにお店が出てたり、見てると楽しかったですおんぷ
今度、似顔絵描いて欲しいなぁ...うふ

お散歩するのに気持ちの良い季節ですね?にこ

りっくんも意外に尻尾下げることも少なかったし、楽しそうでした手書き風シリーズ星

またお出掛けしようね?ハート





スポンサーサイト

Comment

楽しそう

楽しいお出かけでリッくん「嬉しい」ってお顔していますね。
リッくんと、楽しい犬生活満喫ですね。
私は、シーナちゃんとレイラを連れて、えつさんとランチ&お茶しましたが。
おしゃべりの時間が多すぎて、お散歩の時間がなくなってしまいましたよ~。
新横浜の滝カフェ。駅からも近いのでお勧めです…が、夏に行くとバッチリかも。

無知なんですが

永福寺が大宮八幡宮なのですか??
私もペット絆御守、欲しいー!
と思ったのですが、さすがにペットに一つずつつけたら、
自分は8個ぶら下げなきゃいけないのか???

>hatataさん

何故だか、自分が連れて行って貰えない時と連れて行って貰えそうな時が分かるらしく、私がバタバタと出掛ける準備してる時の態度が違うんですよe-330
会社へ行く時とかは、暗い顔して旦那の部屋に逃げ込んだりしてるのに、お出掛けかも?と思った時は、興奮してまとわりついて、キャリーバッグ前でアピールしてますe-351
昨日のお出掛け、最初は怪しい天気だからさっさと帰ることになるかも?と心配しましたが、晴れたので公園も満喫できて楽しかったですe-343
新横浜の滝カフェ、前々から一度行ってみたいと思ってますe-420夏は涼しげでいいですね~e-348
今度、ご一緒して下さいねe-349

>みきさん

永福寺ってのもあるんですねe-317
でも、別物ですよんe-348(神社とお寺なので)
ペット絆お守り、可愛いでしょうe-266
本で知って、大宮八幡宮さんのHPで見たら可愛くって、絶対買いに行こうと思ったんですe-276
ペットとお揃いってのがいいじゃないですかe-420
でも、確かに多頭飼いのお家だと、同じのをジャラジャラ飼い主が付けないといけませんねe-351めたさんと半分ずつ担当するのはいかがでしょうi-198
ちなみに、お色は赤と青の二色です。男の子だし、青にしようかな~と悩みましたが、赤のが好きだし、リッキーも赤の方が似合いそうなので赤にしましたe-454
みきさん家も是非~e-343

神社♪

わぁ~i-185
素敵なお守りですねi-237

私は、いつか市谷亀岡八幡宮に行きたいな~と思っていました。
ペットの初詣、成人式、七五三が出来ると聞いて気になっていましたi-179
・・・でも、お守りは大宮八幡宮さんの方が欲しいかも~i-201
井の頭公園でのお散歩がセットなのが良いですねi-189

パンに身を乗り出すリッキー君、思いっきり甘えんぼ顔ですねっi-199
かーわいいーi-175i-175i-175

ペット守

ペット守
滝カフェ、安くて美味しくて店員さんは親切で、土日でも予約できて、家から近くて。
お勧め印です。ブログのアップ、遅れていますがっ、

お祓いもバッチリ~のペットお守り

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/petomamori.html
もあります。我が家は、「勾玉」を3つ持っていますよ。
つけていないけれど。
モデルとして真ん中に写っている美人さんは、レイラのママで、昔から大ファンのムーちゃんです。(間違えて前日にコメントしてしまいました、前日の分は、削除してくださいね)

すっごく可愛いお守りですね~♪
ペットのお守り出しているところ少ないし、
あってもあまり可愛くないのが多いのに。
井の頭公園って行ったことないんです。
ってゆーか、都内の公園ほとんどいったことありません。
上野くらい? (わんこNGが多くありません?)
滝カフェ いいところです。 ラーメン博物館の目の前なので
滝とどんぶりが並んでいる壁が左右で見られます。
新横って近くでお散歩できるところ ありましたっけ?
それがちと 難点。

こんな お守りがあるんですね~ 家も頂に行ってみようかな・・・・
吉祥寺お散歩楽しそう リッキー君良かったね 今はお散歩が気持ちがいいものね
頭痛は治ったのかな?お出かけできる気分になって良かったね
お天気に恵まれた 連休 今日もいいお天気 何処に行くのかしら?楽しんでね!!

>まりんさん

市谷亀岡八幡宮も富士丸くんの本で紹介されていて、行きたいなぁと思っていたのですが、お守りは大宮八幡さんのが可愛いなぁと思ってe-330
でも、ペットの成人式って何歳?人間の年齢に換算して20歳だと、もう過ぎちゃったなぁe-351
初詣は、是非行ってみたいと思ってますe-420(予約制なんですよねe-330

大宮八幡さんのある西永福から井の頭公園までは、6駅でした。なかなか楽しかったので、是非行ってみて下さいねe-276

>hatataさん

そうそう、パピヨンのペットお守りなら、富岡八幡宮さんかなぁと思ってたんですがe-330(モデルさん達、素敵ですe-420
お揃いで一緒に持てるというのに惹かれて、今回は大宮八幡宮さんのにしちゃったんですよe-330
でもきっとそのうち、全部揃えちゃうかと(笑)

滝カフェ、ますます行ってみたいです~e-349

>エルママさん

このお守りだけ買い求めにお出掛けしたようなもんですe-266
井の頭公園が近いってこと、出掛ける前は全然思い浮かばなくて(井の頭線で行くのに)、電車内で路線図見てて、ふと気付いたんですよe-330
とりあえず、携帯で公園がわんこOKかだけ確認しました。
わんこ連れが多くて、しかも会う人皆さんフレンドリーで、気持ちの良い公園でしたよe-348(せせらぎ公園に似てるかも?)
吉祥寺駅から公園に向かう道が商店街みたいになってて、色んなお店があって楽しかったですe-420美味しそうな焼き鳥屋さんもあったし、わんこOKの鳥料理屋さんもありましたe-349(あ、でもエルママさんは鳥NG?)
あと、公園内にわんこOK(テラス席のみかも)のアジアン料理のお店もありましたよ。
今度ご一緒しましょうe-343
今は定期が渋谷まであるので、ついつい定期活用できる所を探しちゃいますe-454
あと、新横浜の滝カフェも是非~e-343ただ、新横浜ってわんこ連れて行ける所なさそうだし、食事だけでどっかへ移動しなきゃダメかな?でも、横浜大好きe-266

>ミチコママさん

お守り、素敵でしょう?お参りついでに、吉祥寺まで足を伸ばして、井の頭公園散策して下さいe-348わんこに優しい街でしたよe-420

頭痛、前回のは3日程で治ったのですが、また11日から頭痛で、さっきまでダウンしてましたe-443
おかげで、お出掛け予定が家でネンネ...e-351結局、近場でお散歩程度になっちゃいましたが、また週末は楽しみがあるし、今後お休みの日はたくさん遊ぶ予定なので、リッキーには許して貰いますe-330(一緒にずっとは居たし)
あ、昨日はお天気で良かったですねe-454きっと、素敵なお式になったことでしょうe-420改めて、おめでとうございますe-266
非公開コメント

