プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


一日一生

いつもの風景。

私がご飯を食べてる間、ずっと足元で様子を伺っているりっくん。

【ジー】
いやしんぼ中

ご飯、食べたじゃん笑

最近、りっくん用によく作るササミロースト。

ささみジャーキー

これ、私も一緒に食べるようになっちゃいました食事
味見したら、香ばしくて、なかなか美味で、やめられなくなっちゃって汗

おかげで、減るのが早いですほっ

【真剣な眼差し】
いやしんぼ中2

今日は、台風で朝から大変でした風
東京は大した被害がなかったですが、皆さんのおうちは大丈夫だったでしょうか。

今朝は、いつもより早く出たのですが、電車が見事に運休で、バスを乗り継ぎ、会社に着いたらお昼前かお

でも、朝で良かった。帰りだったら、焦っちゃうもん汗
そうでなくても、いつも帰りは走れるところは走ってるのにダッシュ

今日は、旦那がお昼まで家に居たので、台風が一番ひどい時間帯も怖い思いしなかったかな。
良かったね、りっくん。
私は、毎日同じような一日を送っています。

でも、これからは『一日一生』を心がけて過ごそうと思いますハート







****************************************************************

私が、ブログを書きたいなーと思うきっかけとなった大好きなブログの2つ。
リッキーを飼い始めてから、ずーっと楽しく拝見してきました。

勝手にリンクもさせて貰ってましたが...


アランくん

富士丸くん


今迄たくさん癒してくれてありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。rainbow



スポンサーサイト

Comment

・・・

私も大好きなBlogでした。
とてもショックです。

今ある時間を、出来る限り、尚一層に、
大切に日々を過ごして行きたいと思います・・・

昨日はお仕事に行くのに大変でしたね~ お疲れ リック君パパと一緒でよかったね
直撃がさけられて良かった 
ブログ拝見させていただきました ご冥福をお祈りいたします
大切に時間を過ごしたいね

>まりんさん

どちらも突然だったので、凄くショックでしたe-444しかも同じ日に知るなんて...。
でも、2わんともとっても幸せだったと思いますe-420
いっぱいいっぱい愛されていたんですものねv-344

いまだに、家を留守にしている間は、何かあったらどうしよう、帰宅難民になっちゃったらどうしようと不安になる私です。
帰宅して、変わらぬ元気なリッキーを見て安心します。毎日同じような日々の繰り返し。
わんこの一生は人間より短いので、もっともっと幸せにしてあげなきゃって思いました。

>ミチコママさん

昨日は朝からドッと疲れました~e-444
品川に着いた途端、JR全線ストップで...。
他に方法は?と調べて、何とかバスで行きましたが、バスも長蛇の列だわ、混んでるわ、普段より時間かかるわでe-330
関西に居た時の方が台風の回数も多かったですが、ここまでの交通機関マヒを経験したことはなかったですe-441
これが帰宅時でなかったこと、お昼まで旦那がリッキーと一緒に居てくれたことは本当に幸いでした。
毎日、帰宅できなくなったらどうしようと心配してますe-330
わんこと一日ずーっと一緒に居られたらいいのになーって思いますe-351

台風の中 出勤お疲れさまでした。。出勤時間が一番酷かったですものね
でも無事に台風も通り過ぎ良かったです。。
リッキー君の真剣な眼差しが可愛~い^m^美味しそうなササミだもんね
コレは。。。ササミを細切りにしてオーブンで焼くのですか?
とっても綺麗に仕上がってますね☆ リッキー君良かったね~
。。。で。。何度で何分ですか? うちも作ってあげよぉ♪

わんこが元気にしてくれてる時は欲が出て こうあって欲しいとか望んじゃうけど
本当は元気でいてくれる それだけで すごく幸せな事なんですよね。。
一緒にいられる時間は限られているけど いっぱい笑顔にしてあげたいですね☆

手続き終了しました。

パパママ会入会手続きを終了しました。お申込みありがとうございました。

>しんしんさん

東京って台風が滅多に来ないので、たまに来ると大変ですねe-330
(九州や関西って台風なんてしょっちゅうですよねi-198

えっと、ササミですが、焼く前にゆでてます。で、冷ましてカット。
私はカリカリが好みなので、細くカットしてますe-267
オーブンで最初160℃で30分焼き、100℃に下げて更に10~20分焼きます。焼け具合を見ながら、ここはお好みで。
うちのはカリカリで、よーく噛まないとダメなんですが、美味で止まりませんe-454
私はそのまま何も付けずにつまんでますが、マヨネーズ付けたら美味しいかもe-266
同じ要領で、鮭も焼きますよ~e-319(ただ、鮭は脂が出るし、面倒)
是非作ってみて下さいね~e-348
(ちなみに、写真の量で、ササミ3本分。縮むので、意外と少ないです)

>パピケンさん

ありがとうございましたe-276
どうぞよろしくお願いいたしますe-420
素敵な出会いが増えることを楽しみにしていますe-266
非公開コメント

