プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ドッグタイムレース初参戦! ~その2~

さて、午後からは、リッキーの参加する 犬種別ハンデ戦がありました手書き風シリーズ星

その前に公式記録会で一度タイムを計らせて貰ったのですが、リッキーはスタートでもたついて、イマイチなタイム汗
どうやら、何が起こっているのか理解できてない様子~笑
まぁ、最初だから仕方ないね~汗 楽しく走るぞ~ ファイト

さて、犬種別ハンデ戦は、文字通り色んな犬種が参加してて、犬種毎にハンデがつくレースです。

トーナメント戦なので、最初にくじを引くのですが、リッキーは何とシードを引いてしまいましたむぅ・・・
誰と当たるのかな~とくじの様子を見てると、何と同じマンションに住む俊足でキラキラYパピヨンの星キラキラY陸しゃんがリッキーと同じ組に?ガーン

【気合十分の陸しゃん】
陸しゃん

マンションで会う甘えん坊の陸しゃんとは違い、まるでレース前の競走馬のように、闘志みなぎる陸しゃんでしたうわぁ・・・

あぁ、いきなり超俊足の陸しゃんと当たるのか~汗 でも、光栄だわ手書き風シリーズ星とか思ってたら、何と陸しゃんのお相手が、日本一速いフレブルのムーちゃんビクッ 何なの~この組~ガーン

どうやら、はなっからビギナーズラックなるものは、あり得なくなってしまいましたがーん
結果は、陸しゃんが惜しくもムーちゃんに敗退し、リッキーはムーちゃんと当たっちゃいました汗
しかも、ハンデがたったの1mしかないのよ~むぅ・・・

そんな訳で、勿論リッキーは敢え無く敗退しましたが、なかなか頑張ってたと皆さんに言って貰えました笑
私も一生懸命走ってるから、よく分からなかったけど、隣のレーンを黒いモノがヒューンダッシュと通り過ぎるのが見えましたよじー 超速かった...

そのムーちゃん、見事キラキラY優勝キラキラYしてました~ぱちぱち
そして、敗者復活戦で陸しゃんも見事に3位入賞~ぱちぱち

いやいや、陸しゃんもムーちゃんも、スタートダッシュが素晴らしくってうわぁ・・・
リッキーも、あんな良いスタート切れるようになるかしら...。

その後、公式記録会の続きをやりました。

【疾走リッキー】
疾走リッキー(エルママさん撮影)
(photo by. エルママさん)

疾走リッキー2(エルママさん撮影)
(photo by. エルママさん)

【もうすぐゴール
疾走リッキー(えつさん撮影)
(photo by. えつさん)

【完走後】
レース後(えつさん撮影)
(photo by. えつさん)

レーン横ではエルママさんが、ゴールでは、えつさんが素敵なお写真を撮って下さいましたハート

とっても良い記念になりましたきゃー

エルママさん、えつさん、ありがとうございました~おんぷ

走る際、スタート地点で押さえて貰うのはスタッフさんにお願いし、私はレーンの途中で声を掛けながら走り、それをリッキーが追い掛けて来るのですが、最後の方で追い付かれてしまってスピードが落ちたりしちゃって、なかなか難しかったです汗

最後の計測時は、ほぼゴール手前で待機したので大丈夫でしたが、スタートで出遅れタイムロス。
後半はスピードに乗るリッキーなので、課題はスタートかな~ファイト

目指せ 弾丸スタート頑張るぞ。おーっ。

~つづく~

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント