プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

シルバーウィーク☆ドッグカフェ編

連休4日目の22日(火)曇2

この日は、朝は家事に力を入れ、溜まった録画番組をまとめて見たりして、夕方まで過ごしました。
16時過ぎ、ちょっと日が落ちたのを見計らって、リッキーと一緒にお出掛けしました散歩

向かったのは、蒲田。
我が家から徒歩でも30分程で行けます。

リッキーは、知らない道だと尻尾も上がらないし、帰りたくて私の足に飛びついてきたりで、ちゃんと歩いてくれないし、蒲田駅近辺は人も車も多いので、カートに乗せて行きましたマクラーレンVOLO2007CR

お目当てのお店は、『cafe PUCCINI (カフェ プッチーニ)』さん コーヒーこちらの方が、分かりやすく紹介されてるかも)
JR蒲田駅西口前にある商店街のペット用品店の2階にあります。
「こんなところにドッグカフェが!?」という感じで、結構穴場かもにこ
ちなみに、トリミングサロンも併設されてますはさみ

ドッグカフェがお目当てというより、ペット用品が安いと聞いたので、ちょっと様子を見に行った次第です。jumee☆excite1a

まずは、喉が渇いたので、ドッグカフェから先に入ってみました。

カフェプッチーニ

日が落ちて涼しくなってからという理由以外に、お茶時を避けたというのもあるのですが、狙い通り空いてて、他にお客さんは居ませんでした?GOOD

事前に色々と検索したところ、地元の方は結構利用されてるようで、平日でも混む時はあるらしいし、たまたまなのかな汗
店内には、看板犬が居ましたじー

【おネム】
イチゴちゃん

フレンチブルドッグとキャバリアのMixで、2歳のイチゴちゃんハート
とってもおとなしくて、可愛い子でしたハート

【チーズケーキセット食事
チーズケーキセット

これで650円とリーズナブル手書き風シリーズ星
わんこ用オヤツとして、ボーロも付いてきましたおんぷ

店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんもとても感じが良く、のんびりするには良いお店でしたGOOD

この後、下のペット用品店で色々買い込み、帰路につきましたjumee☆walkdog2

帰りは、人混みを抜けてから、リッキーにも歩いて貰いました。カート押しながらなので、歩き辛かったですが笑

090921.jpg

せっかくいただいたボーロをお店では食べようとしなかったリッキー君。
ティッシュにくるんで持ち帰ったのですが、家であげたらバクバク食べてました汗

旦那は、連休中もずーっと仕事で、しかも今は地方へ行っているので、何だか寂しい私とリッキーなのでした...泣き顔
スポンサーサイト

Comment

ここ、行ったことあります~。
パパママの室内ドッグランオフの帰りに、みんなと一緒に寄り道したの。
お店の方、感じがいいですよね。

鎌田にわんこを連れて行ったことはないけれど 蒲田で働いていたことはあるのよ(笑)
可愛いカフェがあるのね 連休はお休みだったんだ 中目黒近辺は私近いので
今度行くときは連絡してね~ 一緒にらんちしよう(^_-)-☆
リッキー君お散歩ができて良かったね!!

>hatataさん

あら、行かれたことあったのですねe-343
店員のお姉さん、とっても優しくて、笑顔が素敵でしたe-420
徒歩圏内だし、お買い物ついでにまた行きたいと思いますe-276
この後、梅屋敷の商店街をブラブラして帰りました。
誘惑が多かったけど、楽しかったですe-454

>ミチコママさん

蒲田で働いてたことあるんですねe-343
下町風情漂う商店街の中に、こんなオサレなカフェがあるなんて、ビックリですe-451
全席禁煙だし、店員さんも優しいし、居心地良かったですよ~e-461

中目黒、是非ご一緒しましょうe-276連絡しますね~e-507
中目黒って、たくさんドッグカフェとかあるんですね~e-317
まだ全然地理も詳しくないんで、色々教えて下さいe-348

徒歩圏内のドッグカフェ。 いいですねー。
我が家の周りにはドッグカフェなるものは ありません。
こんなにわんこがいっぱいいるんだから、一軒ぐらい
あってもいいのにね~と いつも話しています。
でも 散歩がてらの犬連れは長っちりで嫌われるかなー?

>エルママさん

徒歩圏内なんですが、実は蒲田ってあんまり行かない場所なんですよね~e-351
お買い物は、川崎まで出ちゃうんで。
しかも、この近辺についでに立ち寄れるような散歩コースみたいなのもないので、今度行く時もペット用品買いに行く程度かなぁe-330
エルママさん家の近所の方が公園もあるし、美味しいパン屋さんもあるし、羨ましいです~e-348
非公開コメント