プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


シルバーウィーク☆ドッグラン編

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

以前は、毎日休みだったので、連休のありがたさなんて感じなくなってしまっていたのですが(て言うか、いらないとさえ思ったほどむぅ・・・)、働いていると、やはり連休のありがたみがしみじみと分かりますキラキラY

さて、私はというと、1日目は美容院はさみに行き、日曜日はDVD鑑賞TVしたり、基本的に家でゴロゴロしてましたゴロゴロ

3日目の21日は、ドッグランへ行って来ました散歩
行き先は、前回と同じ城南島海浜公園つばさドッグランですウインク

前回は、滞在時間が短く、公園を一回りできなかったので、今回は1本早いバスバス(つまり、1時間早く)で行きましたダッシュ

ということで、今回は16時に公園に到着。
まずは、前回行けなかった砂浜へ向かいました砂浜

【波は怖くないのだ】
浜辺にて

【上空】
ANA機

おおーっうわぁ・・・ ここは前回見た場所より、更に近くて感動?キラキラY
(ANA贔屓の旦那に言われたので、今回はANA機を撮ってみた笑

【着陸するところ】
着陸

頻繁に飛んで来る飛行機をボーっと見ながら、しばらく過ごしました照れ笑い

ちなみに、空港との位置関係は矢印のようになっております。

地図

L字型というか、カギカッコの形のようなこの公園。
この日、飛行機を見てた場所は、ドッグランとは反対側の端っこでした。
端から端まで、結構あります汗


さて、しばらく公園の端っこの海の側でボーっと飛行機を見た後、これまた公園の端っこにあるドッグランへ向かいました散歩

連休だし、気候も良いし、混雑を覚悟して行ったのですが...。

【フリーエリア】
フリーエリア

この前は、人もわんこもいっぱいだったフリーエリアですら、そんなに人が居ませんでした。
この日は、最初から小型犬エリアに入ったのですが、先客は2匹のみ笑
その方達も、間もなく帰られ、気付けば貸切状態に・・・

【寂しいねぇ】
貸切小型エリア

ランにて1

ランにて2

私が動かない限り動こうとしないので、ランの端まで一緒に行き、そーっとまた反対側の端へ移動すると、慌てて追いかけて来ますうーむ

【尻尾下がったまんま】
ランにて3

他に誰も居ないのに、尻尾が一向に上がらないりっくんむぅ・・・

しばらくすると、可愛いトイプーの女の子が2匹やって来ましたハート

【一緒にサラダバー】
ランにて4

この後、更にイタグレの元気な女の子とミニピンの元気な男の子もやって来ましたが、やはり何だか閑散とした雰囲気のこの日のドッグランでした。

まぁ、リッキーにとっては良かったですけど笑

1時間早くに行くと、ちょっと時間を持て余しちゃうかな?汗
リッキーは、ひとりじゃ遊ばないし・・・

この日は、18時の終バスに余裕でしたアップロードファイル
て言うか、バスは混んでて、公園から乗る人が多かったです汗
早目にバス停に着いていたので、座れましたけど手書き風シリーズ26ピース

ここの公園は、色んな所でボーっとできるので、やっぱり私は好きですおんぷ

【りっくんは?】
疲れたワン

ボクは、どっちでも・・・
スポンサーサイト

Comment

長いテール、素敵

リッくん。テールも、すっごく長いのねぇ。素敵。
素敵なドッグランだけれど。ドッグランってボール禁止だったりするところが多くて。
レイラは、ボール命だからなぁ。

21日は羽田に見送りに来てたので、帰りに寄ろうか~と計画してましたが、
このドックランは登録制のようなことが書かれていたので断念しました。
どんなところか見るだけでも寄ればよかった。残念・・・

こんばんわ~ヽ(^o^)丿
なんだかすっげぇ場所にあるドッグランですね(・o・)・・・
りっクン一人じゃなかなかテンションあがらないですよね
うちのゴンちゃん貸し出したいぐらいです
常にハイパー状態でで全く止まりませんから・・
今日も帰宅時に「おかえり~」と飛び込んできたけど
あごに頭突き食らいました(-"-)

>hatataさん

ありがとうございますe-266
尻尾、ずーと引きずってたので、葉っぱとかをたくさん付けてましたe-351

ここのドッグラン、ボールOKですよe-348
今度是非行ってみてくださいね~e-276
フリーエリアが空いてたら、かなり走り甲斐ありますよe-420

そうそう、この日は、hatataさんに教えて頂いたガラガラ缶を用意して行きました。
ミニピンの男の子がやんちゃで、結構絡んできてたので、体格差ありすぎだし、リッキーが怒ったら怖いと思い、缶を手に冷や冷やしながら見てました。
小さい子は怖いよ~e-351

>マーニさん

ここのランは、登録制です。
割と近くにもう一箇所ドッグランがあり(大井埠頭海浜公園しおさいドッグラン)、利用証は共通なんで、私はそっちで登録しました。
ここは毎年登録更新しなきゃいけないので、結構面倒です。でもまぁ、毎年ちゃんと予防接種してる子が来てるってことだし、1回登録したらおしまいよりは安心ですよねe-348
あ、登録は郵送でも受け付けて貰えるそうです。
ちなみに、更新時期は4月からと決まっていて、今登録しても4月迄しか使えないんです。(登録してから1年間有効ではない)
ドッグランは登録してないと入れませんが、公園自体、広くて楽しいですので、また機会があれば是非行ってみて下さいねe-276

>レンポンぱぱさん

凄い場所にありますよね~e-263(バスの本数少ないのも納得でしょう?)
でも、今の時期、風がとっても気持ち良いですよ~e-454
冬は寒いそうですがe-330
公園内にはキャンプ場があるんですが、何かそこが大人気のようです。(但し、ペット禁止)

リッキーは、知らない子ばかりだとテンション上がらないようですe-441
かといって、知ってる子だとたまに喧嘩したりするので、いつもハラハラですe-351
女の子となら大丈夫なんですけどね~e-263
ひめゴンとだと、どうでしょうね?圧倒されちゃうかもe-330
顎に頭突き、私もされたことありますが、舌を噛みました...。パパさんは大丈夫でしたか?

なーんだ...
あとりは22日と23日に行ったんですよ♪
りっくんがいるかなぁと、目を皿のようにして探したんだけど~
あとりだけはりっくんの「置き手紙」を読んだのかなぁ。
また次回、目を皿にしますね(笑)

>あとちゃんパパさん

なーんだーe-444今回は、見事にはずしちゃいましたe-263
23日は予定があったので行けなかったんですが、本当は22日もランに行きたかったんですよ。行けば良かったなぁ…。
あとちゃん、リッキーの『置手紙』読んでくれたのかな?e-348
次回ですが、ちょっと当分土日は予定が入ってて、夕方は行けないので、10月の10~12日の連休のどこかで行く予定ですe-276
あ、もしよろしければ、非公開コメントでメアド教えていただければ、行く時事前に連絡しますよ~e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

