プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


嬉しい偶然♪

私の“頭痛による予報”が見事に当たり、土曜日は雨傘

せっかく遊びに行こうと思ってたのにう?ん

でも、日曜日は朝から絵文字名を入力してください
ということで、夕方、ちょっと涼しくなる頃を見計らってリッキーとお出掛けしました散歩

向かった先は、城南島海浜公園つばさドッグラン♪

私の住んでる区内にあるのに、行くのは初めて笑
(よく行くドッグランと利用証が共通なのだ)

車だと、我が家から15分程だと思うのですが、この日は旦那が居なかったので、路線バス バス に乗って行きましたダッシュ

お隣の駅からバスに乗って約15分。そして、バス停から歩いて数分で公園に到着です。

【公園上空】
飛行機

飛行機飛行機がすぐ近くを飛んで行きますうわぁ・・・ しかも、頻繁に!!

そう星 ここは羽田空港のすぐ側なのですキラキラY
羽田空港に着陸する様子がよーく見えて、飛行機見るのが好きな私はテンションあっぷあっぷ


ワクワクしながら公園を歩いて行くと、海岸(人工浜)までありましたうわぁ・・・
海岸にわんこも入れていいのか、たくさんのわんこが居ましたjumee☆walkdog2

私も是非入ってみたかったのですが、時間がないので断念><

何故時間がないかと言うと...

バスが1時間に1本しかなくて、滞在時間45分くらいしかないからがっくり

この日、16時台のバス(勿論、1時間に1本)で17時に到着し、18時の最終バス(おいっビクッ)で帰らねばならなかったのですがーん

そんな訳で、お目当てのドッグランへと急ぎましたダッシュ

公園内をひたすら歩くこと7?8分。ようやくドッグランに到着しました汗(ドッグランは公園の端っこにあります)

公園の入口から遠いよ?泣く

大盛況

何か、ものすごーーーく混み合ってましたじー
わんこも人もたくさんです。

とりあえず入ったものの、大型犬もいるし、リードに繋いだまま、ボーっとしてました笑

【ビビリ犬】
座り込み

うーん、どうしたものかと周囲を見渡すと、小型犬エリア発見ハート
そっちはまだ空いていたので、そそくさと移動しました。

【可愛い?ハート
ポメちゃん?

一番最初に挨拶に来てくれた、ポメちゃんハート

リッキーは、ビビッて私の側から離れないので、仕方なく私が歩き回りました笑

ふとフェンスの外を見ると、パピヨンを抱っこしたご夫婦発見じー

ん?あれは、もしや...。

そのうち、そのご夫婦も中に入って来られました。
先方もこちらが気になってる模様 jumee☆excite2

そしたら、リッキーがとことことそのパピちゃんの元へ向かって歩いて行きましたふきだしハート

ご挨拶してるうちに、やっぱりブログで知り合った 『パピヨンあとちゃんの探検日記』 のあとり君こと、あとちゃんだということが判明きゃー

【恥ずかしがりやのあとちゃん】
あとちゃん

リッキー以上に犬見知りなあとちゃん笑
ベンチの下に隠れて出て来てくれません汗

一方、このお方...がーん

【厚かましいヤツ】
避難

見ず知らずの方のお膝の上に飛び乗り、しばらく居座ってました汗

トイプーのあんず君、ゴメンネ顔文字1(背景黒用)
あんずママさん、重いのにすみませんでした汗

その後、あとちゃんと無理やり2ショットデジカメ

2ショット_2

2ショット

しかし、初めてやって来て、いきなりバッタリ会えちゃうなんて凄くないですか!?
会えたらいいな?と思ってたので、とっても嬉しかったですウインク

ゆっくりしたかったのですが、終バスが18時(笑)な為、17:45にはドッグランを後にしました汗

あとちゃんパパさん、ママさん、あとちゃん、ありがとうございました?おんぷ
今度は、もう1時間早いのに乗って行きます笑

【帰って洗われたボク】
シャンプー後

広大なサラダバーも堪能したし、なかなか楽しかったね、りっくんにこ
今度は、もう少し早く行って、砂浜も散歩しようねハート



スポンサーサイト

Comment

日曜日はありがとうございました。
バスの便が悪いから、ちょっとしかお話しもできなかったですね~ 残念っ。
ドッグランにいるパピヨンを見て、もしや...とは思ったのですが
入っていって大正解でした。
めずらしく混んでいたので、のぞきもせずに帰ろうかと思っていたんですよ。

もともとビビリなあとりですけど、あの日は沢山のワンコに相当参って
いたようです(×_×;)
次に会えた時には、もっとリッキー君と仲良くなれるといいですね。
これからもよろしくお願いします♪

ここの公園 わんこが小さいときよく行ったのよ~ あまり綺麗ではなかったけど
整備されたのね バスで行ったんだ 凄い リッキー君 他のままのお膝ゲットで嬉しそうね
可愛いよね 今度おばちゃんのお膝においで~☆あとちゃん 怖かったのね 見ていてかわいくなるね 偶然にお友達に会えるって嬉しいよね~☆今度は一緒に遊べるといいね

>あとちゃんパパさん

平日はもっと本数あるんですけど、土日祝は1時間に1本なんですよねe-443
もっとゆっくり公園一周してみたかったし、お話もしたかったですe-330
今度は16時着ので行こうっと。帰りは相変わらず18時のバスですけどe-351

ビビリー同士ですが、そのうち仲良くランランe-291できるといいですよねe-276
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますe-420

>ミチコママさん

私は初めて行ったんですが、綺麗でしたよ?
また是非行ってみて下さいねe-348

旦那がいれば、車ですぐなのにな~e-351
バスに乗るのなんて久々で、ちょっとウキウキしましたよe-453
リッキー、ドッグラン苦手で、いつも私の側から離れないし、知らない人の足元に逃げたり、お膝に飛び乗ったりなんですe-263
あとちゃんも犬見知りの人見知りなのですが、いずれは仲良く一緒に遊べるようになればいいなぁと思ってますe-266

おぉ!飛行機見るの大好きです~!ココいいっ(≧▽≦)
しかし。。。最終が18時て。。早っ(笑)
利用証ってすぐ作れるのですか?行ってみたいなぁ。。

知り合いのパピさんに会えたなんてとってもラッキーでしたね♪
そういえば。。リッキー君と悟空って気が合いそうだったから
こんな場所で思いっきり一緒に遊ばせてみたいです~(*´ー`*)
ちなみに悟空も芝生に行けば食べ放題サラダを堪能されます(爆)

。。。。洗い立てのリッキー君。。まっちろで可愛いさUPだね☆

>しんしんさん

ここの公園、広いし、ボーっとするにも良さそうでしたよe-343
冬場はちょっと寒いかも?(海沿いだから)
でも、芝生がたくさんだし、悟空くん大はしゃぎかもe-454

利用証は、公園のサイト(ブログにリンク貼ってます)に詳細があるので、見ていただければ。郵送も可能です。
それか、公園の事務所に直接書類を持参すれば、即発行してもらえます。
(今年度の狂犬病予防接種済証明書と鑑札のコピーが必要です。ワクチンもかな?)

バスの場合、日曜日は最終が18時なんですが、土曜日は19時半くらいでした。平日は、20時台まであります。まぁ、本数少ないですけどねe-330
今は、平日は仕事なんで、土日祝しか無理なのですが、今度ご一緒しませんか?
ちなみに、公園周辺には、コンビニすらありませんがe-263



うちから車で近いので時々2匹を連れていきました。車を運転してくれる主人と一緒なので,休日しか行けないのですが、休日だとやっぱり人も犬もいっぱいいるようです。平日だとランも貸し切り状態になりそうですね。最近行っていないからどうなのかな。ランの芝生もだいぶはげていて土も丸見えの部分もかなりあったけれど、。。
でも、やっぱり交通の便が悪い!せめてバス便がもっとあればいいのにね。
でも羽田空港が近いため、離着陸する飛行機が間近(真下?)で見ることができるから,飛行機好きにはたまりません!迫力あるよね!海もちかいから風がきもちいいです。芝生広場も広くてきれいです。
最近ランには全く行っていませ~ん。

>イチローきなこ母さん

地元の方によると、夕方はそんなに混んでないそうですよe-348
しおさいの方も朝一だとそんなに混んでないけど、昼間はやはり混み合うようですし、時間にもよるんでしょうね。
この日も、最初は混んでましたが、17時を過ぎると帰り出す方が多かったです。
もっとバスの本数多ければいいんですけど、土日祝は市場もお休みですしねe-263(行き帰りともにガラガラでしたし~)
平日はもっと本数多いんですよ。あと、土曜日は19時台まであります。
まぁ不便ですが、とっても気に入ってしまったので、これからちょくちょく行こうと思いますe-343
ボーっと砂浜に座って飛行機見てても楽しいし~e-454
思ったほど、飛行機うるさくないんですねe-317
今度ご一緒しましょうね~e-276
非公開コメント

