プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


4年経ちました。

バタバタしていてUPが遅れましたが、9月4日は、リッキーの“うちの子記念日”でした笑顔

【2005年9月4日お迎えの日】
20050904.jpg
photo by, Grace Papillon
共働きで、初めて自分達だけで犬を飼うということで、生後4ヶ月くらいの子を探していた我が家が出会ったのが、リッキーでした。

20050904_2.jpg

20050918.jpg

まぁ、思い返せば色々と最初は大変で、自分達にはやっぱり無理だったかも><などと思ったりもしましたねぇ汗

【現在のリッキー】
現在りっくん

今は、嘘みたいに良い子でお留守番も出来るし、あまり手もかかりませんけどね♪

ちなみにこちらの写真に写ってるベッドとひよこのぬいぐるみは、リッキーがお里から持って来た物ですハート
ひよこちゃんは、綿があちこちから出て、結構ボロボロなので、大事にしまってあったのですが、久々に出してみました。
ベッドは現役ですが、色も薄くなって、随分ボロボロになってしまいました笑

思えば4年なんてあっと言う間だったけど、これからもよろしくね~ハートりっくんウインク

さて、昨日、ようやく歯の治療が完了しました~グー

6月に顔が腫れて以来、原因となった根の治療を続けていたのですが、それが終わり、昨日最後に親知らずを抜いて、無事に治療を終えましたぱちぱち

親知らずなんて、もう全部抜歯済かと思ってたのに、先生も見落としそうなくらい小さいのがヒッソリ隠れて生えてたそうな汗

とりあえず虫歯にはなってないけど、あっても意味のない歯なので抜いて貰ったのですが、抜歯後、先生も助手の方も 「こんな可愛い歯、初めて~笑」「可愛い?」と連呼!?

jumee☆a

挙句の果てには、初めて抜いた歯の“お持ち帰り”を勧められ汗

【持って帰りました】
歯ケース

こんな可愛いケースがあるなんて、知りませんでした!

【親知らず】
親知らず

綺麗なモノじゃないんですけどね笑
私もあまりに小さい歯にビックリしました。米粒くらいです。通常の1/6位の大きさだそうです。

うーん...でも、これは一体どうしたらいいのむぅ・・・
(子供の頃、抜けた歯は庭に投げたりしましたが)
記念に持っとくかなぁうーむ

そうそう、注文してた本が届きましたさとと?開いた本黄

【富士丸君の本?】
富士丸本

私もお気に入りで、大人気のブログ『富士丸な日々』の穴澤 賢さんが日系トレンディネットで連載されている『富士丸探検隊』が書籍化されたのですキラキラY 穴澤さんの書かれてるエッセイは大好きなので、買っちゃいましたきゃー

【サイン&スタンプ入りでしたキラキラY
富士丸本2

本当は9/7発売みたいですけど、先行予約分だけ早く発送されたのかしらjumee☆b

お散歩フォトエッセイなので、是非是非参考にさせて頂きたいと思いますうわぁ・・・
早く涼しくならないかなぁ...。


スポンサーサイト

Comment

りっくん、家族記念日おめでとう!
本当にはやいですよね・・・・。
これからもりっくんと楽しいパピヨンライフを
過ごして下さいね。

ちょっと遅れちゃいましたが...
リッキー君の「ウチの子記念日」おめでとうございます♪
子供の頃からのヒヨコちゃん、まだまだ健在なんですね~(=^o^=)
ハカイダーあとりとは大違いだぁ。
涼しくなってきたら、ぜひリッキー君と会いたいですね。
逆に寒いと、飼い主がおっくうになってしまうので...(笑)

かわいい歯のケースですね。
リッキー君の乳歯入れにも使えそう~(今更遅いかっ)
私も親知らずは大切に?とってありますよ。なかなか抜けずに
涙を流しながら抜き取った歯なので、捨てられません(>ω<)

ayaさん
リッくん家の仔記念日おめでとう(^.^)/~~~
4年なんてあっという間だったでしょうね~
少しハゲ期に入ったリッくん、可愛いねe-266
これからもayaさん家族の大事な家族として可愛くayaさんの心を
癒してくれる事間違いありませんね。
親知らず・・・本当に小さい(@_@;)私の大きかったよ~
ayaさんのお顔が細いから歯も小さいんだ。
お仕事どうですか?頑張っていますか?
まだ、新しい環境に慣れるまで大変だろうけど頑張ってね(*^^)v

家の子記念日おめでとうございます
この日はお誕生日と違って格別ですよね~ これからも楽しい思い出をいっぱい作りながら わんこライフ楽しんでね~
親知らず抜歯後大丈夫ですか?小さいね 抜いてよかったかもね・・・・お大事に!!

リっくん、ひょろひょろ時代可愛いね~♪
今の可愛くて綺麗なリっくんも いいね~~♪
ベッドやおもちゃが今でもあるのが 素晴らしいね!
ワルサーズには 考えられません。
あの丈夫なマカロンもそろそろ破壊されてきました。
マシュマロクッションのファスナーも壊されたし・・・

親知らずの大きさが 米粒ってことは このケースも
とっても小さいんだね。こんなケースがあるってことは
お持ち帰りしたい方って かなりあるのかな?

>ルナママさん

ありがとうございますe-266
何かあっと言う間に4年経ってたって感じですね~
今では居て当たり前でe-454
これからも健康で楽しい犬生を送って欲しいと思いますe-420

>あとちゃんパパさん

ありがとうございますe-266
おかげさまで無事に4年が経ちました。
大きな怪我や病気こそしてませんが、ちょくちょく病院のお世話になっているので、今後も気をつけてあげたいと思います。

あとちゃんパパさんは、親知らず保存してるんですか?私、今迄に何回も抜いてますが、今回初めてお持ち帰りです。まぁ、今迄は虫歯でちゃんと原型留めてなかったりしたのですが...。
このケース、私もリッキーの乳歯入れにいいなと思っちゃいましたが、リッキーのは小さな缶に入れてあるし、これはこのままでe-454

まだ涼しかったり暑かったりの気候ですが、そろそろドッグランも行こうかなと思ってます。
土日の夕方に行けば、あとちゃんに会えるかな?楽しみにしてますねe-348

>osumiさん

ありがとうございますe-266
リッキーを迎えた時、パピヨンの仔犬がこんなハゲててひょろひょろなんて初めて知ったんですよe-330
これからも健康で長生きしてくれるよう、頑張ってお世話したいと思いますe-420

親知らず、これは特別だと思います。以前抜いた他のは普通に大きかったですよ~e-263
結構大変だった記憶がありますが、これは簡単でした。抜歯後も痛くないし。

仕事は、意外にもブランクを感じなく対応できてます。今度の会社は残業がほぼないので、良い感じですe-348
ただ、通勤時に使う駅やらが今迄より人が多いところなので、それだけがちょっと慣れないかも~e-351
リッキーの養育費を稼ぐために頑張りますe-319

>ミチコママさん

ありがとうございますe-266
カレンダーに記入して、前日までは覚えてたのに、当日すっかり忘れてた薄情な飼い主ですe-443
これからも一緒に楽しく過ごしていきたいですe-420
ミチコママさん家の美少女姉妹達全員にご挨拶もしなくてはですねe-349

抜歯は、簡単でしたので、その後の経過も問題ないです。ようやく週一の歯医者通いが終わってホッとしていますe-343

>エルママさん

ありがとうございますe-266

ベッドはずっと現役ですが、洗濯してるせいで綿が偏ってきて、綿がない部分もあったりしますe-351そろそろ引退かなぁと思いつつ、捨てられません。
ひよこちゃんは、大事にしまってありますが。
リッキーは意外にベッド・マットなどは破壊しませんんでしたね。おもちゃも補修して使ってますし。コード類も1歳過ぎたらかじらなくなったし、壁とか柱などは仔犬の時から興味なしでした。

歯のケース、可愛いでしょう?「持ち帰られます?」と言われて、ティッシュとかにくるんで持ち帰るのかと思ったら、きちんとケースに入っててビックリe-317

おウチ記念日おめでとう~♪
リッキー君、細っ!(笑)
共働きで大変だった分、愛しさは何倍も感じるでしょ?
愛情イッパイ注いだから、きっと良い子に育ったんだよ!
これからも、イッパイ記念日を迎えられます様に☆

新しいお仕事は、順調なのかな?
頑張ってね!

>陸ママさん

ありがとうございますe-266
リッキーは背高ノッポ君で、足とか折れそうで怖かったですe-351
うちではホント、子供代わりですからねe-420ちと過保護かもe-263
まぁ、これからも健康第一でいって欲しいなとe-276

仕事の方は、ブランクがあったにも関わらず、意外にもすぐ順応しました。(長年の生活が染み付いてる?)
以前の職場よりのんびりしてて、残業も少ないので、良いかもですe-454
このご時世ですから、どうなるか分かりませんが、頑張りますv-218

遅ればせながら m(__)mリックンうちの子記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿
お仕事復活でリックンもお留守番復活…我が家と同じです(^^ゞ
10月お会いできるのを楽しみしています(*^_^*)/

>ランさん

ありがとうございますe-266
蘭ちゃん達も平日はお留守番組なんですね。
でも、3パピ=家族揃ってだから寂しくないのかな?
うちも一人っ子じゃなきゃ寂しさも減るかもしれないけど、こればかりはe-330
10月、こちらこそ楽しみにしていますe-276

昨日はありがとうございました。

リッキー君いるかなぁ~とは思っていたのですが、
まさか本当に会えるとは思いませんでした♪

あの時間は、いつもはもっと空いていて
あとりも元気に走れるんですが、昨日はコミコミでしたね。
これに懲りずにまた来て下さいね。
今度はもっとゆっくりリッキー君と遊びたいです。


昨日の記事をアップしましたので、お暇な時にでもみてくださいヾ(^O^)

>あとちゃんパパさん

日曜日は、ありがとうございましたe-266
いつもはあんなに混んでないんですね?いつもああなのかと思って
ビックリしちゃいましたe-351
すっかり気に入ってしまったので、ちょくちょく行くと思いますe-420

ブログ、拝見しましたe-348
あとちゃん、ランに着くまでは、あんなに元気いっぱいだったんですね~e-330
非公開コメント

