プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


人生楽ありゃ苦もあるさ?

昨日、せっかくブログ書いて一旦公開したものの、追加したくて下書きにしようとしたところで、FC2のシステム障害がえっ
エラーメッセージが出たまま固まった状態になったので、放置して今朝確認したら...

書いたデータが残ってなかった?えーん

FC2って、書いてる途中でも勝手に記事を一次保存とかしてくれてるのに、何故?
問い合わせてみたけど、『復旧できませんでした、すみません。』とのこと...。ちぇっがっくり

という訳で、書き直しです。

えっと、タイトルの件。

思えば、私の人生って“苦”ばかりじゃんって思ったのでしたう?ん

大体ね、生まれたのが第二次ベビーブームで、中学も高校も学校はたくさんあるのに10クラス以上あり、高校・大学受験ともに倍率凄かったんですようーむ (今みたいに、大学全入時代とか羨ましい...)

で、就職する頃にはバブル崩壊後で、就職氷河期の始まりで...ガーン
そりゃー、すさまじい競争社会を生きてきました汗

20代?30代と、割と平穏な人生を歩んできましたが、ここにきて平成の大不況の波に波
まぁ、リストラされた訳でもなく、自分から辞めたんですが、タイミングが悪く、リー○ンショックで世界同時不況とか何とか...がっくり

そんなこんなで、失業率も有効求人倍率も過去最悪とかでしたが、何とか正規雇用されまして、今は社会人しております笑

ニュースを見てると、「3社応募して全滅だった」だの、「応募したら1件に20名以上だった」とかでガックリされてる方がいましたが、はっきり言って甘いですよ怒り
そんなの今や普通ですから汗 「1名の採用なのに、250名以上の応募」とかもう驚きゃしませんからかお 50名以下なら「少ないな」って感覚になってしまいましたからね。

まぁ、大変でしたが、今後私達のような団塊ジュニアが老後を迎える頃には、少子高齢化でまたも苦労するのは目に見えてるので、頑張って働くしかありません号泣

あぁ、やっぱり“楽”な時期はないじゃーんうーむ

さて、そんな訳で、このお方はお留守番復活です。

【出勤前、隠れるヤツ】
隠れるリッキー

まぁ、さすがに今ではもう慣れたというか、以前の感覚戻ったかな笑

良い子で毎日お留守番してくれてるりっくんの為に、日曜日にまたオヤツを作りましたキラキラY (休みの日じゃないと、そんな気力ない)

【砂肝チップ】
砂肝

思ったほどカリッと焼き上がらなかったけど、メチャ縮みました!!

くれ!

何あげても喜んでくれる、扱いやすい子です笑

【悪だくみ顔?】
悪りき

まぁ、これからも頑張って良い子でお留守番頼むね?♪

さて、日曜日は久々に映画を観に行きましたjumee☆movie1b

【20世紀少年 最終章】
20世紀少年

実は、試写会に当選していたのですが、ラスト10分カットで余計に気になって仕方なさそうだったので、公開まで待ちましたダッシュ

原作とは違うラスト。原作読んでますが、映画は映画でアリかなぁムフフ
2作目まで、やけに原作に忠実だったので、最終章はちょっとハショり過ぎかも?とも思いましたが。
とりあえず、1作目から約1年。ようやくラストが分かってスッキリだ?キラキラ・オレンジ2

スポンサーサイト

Comment

お仕事始めたのね お留守番が多くなるんだね リッキー君頑張ってね!!

>ミチコママさん

リッキーは、また日中お留守番生活に戻ってますが、結構経ったので感覚戻ったかもしれませんe-276
仔犬の頃、留守中はwebカメラで時々見てましたが、いつも寝てたので、多分寝てるんだと思います。(今はフリーにしてます)

何!見ちゃったんですか!
漫画の最後は?だったが映画はどうなってるんだ?
DVDレンタルまでじりじり待ちます(-"-)

>レンポンぱぱさん

この作品に関しては、毎回映画館に足を運びましたよんe-454
漫画は途中まですっごくワクワクして楽しかったけど、最後「ん?」でしたよねe-263
まぁ、それに懲りずに映画化されて観に行ってた訳ですが、うーん...。映画もそんなに原作と違ってた訳ではないですよe-351原作よりいい終わり方かもしれませんが、何せ最終章はちょっと詰め込み過ぎかもという感が。原作読んでない人は付いて行けたのかなぁと思いましたし、読んだ人は物足りないという人も居るかも?賛否両論かと思います。是非、ご自分の目でお確かめ下さいe-348
非公開コメント

