プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


近頃の流行モノ

暑い日が続いてますね太陽2
日中、外を歩いていると、あまりの暑さに倒れそうになります汗

さて、最近は手作りわんこオヤツ作りにハマってますさとと-フライパン

電子レンジにせっかくオーブン機能がついているのに、殆ど使ったことがなかったのでさとと-汗

【ササミジャーキー】
ささみジャーキー

【サーモンジャーキー】
サーモンジャーキー

なかなか良い感じに出来上がりましたよウインク

サーモンなんて、味はしないけど、何か妙においしくて、お茶漬けに入れたら美味しそうごはん

りっくんも、ほーれ、嬉しそう♪

【ちょーだいハート
オヤツ待ち

さて、今日は外出ついでにわんこグッズのお店へ立ち寄りましたダッシュ

【お買い上げ?】
おみやげ

わんこ用品となると、財布の紐がついつい緩み、色々と買い込んじゃいました笑

お土産といえば、日曜日に香川・福岡の出張から戻った旦那もお土産を買って来てくれましたよはこ

【さぬきうどん】
さぬきうどん

何気に、旦那がわんこのお土産を買って来るなんて初めてです!!

何か、見た目はカ○ビーのサッ○ロポテトみたいですが、味はしなかった...。
リッキーは嬉しそうに食べてましたが、美味しいのかなはてな

あと、私がお願いした和菓子も?うわぁ・・・

誉の陣太鼓
陣太鼓

これ、熊本銘菓ですが、福岡空港でも売ってるのを以前見たので、お願いした次第ですキラキラY
実は、中学の修学旅行で初めて食べて好きになったのですが、食べたのはそれ以来さとと-汗
でも、変わらず美味しかった?きゃー

さて、りっくんの剥げあんよ。

【後ろ足】
剥げ後ろ足

ちょっと痛々しいうるうる

【前足】
前足

前足は普通に毛深いです。(あ、そろそろまたカットしなきゃ・・・


最後に、私にとってこの夏最大のヒット商品はこちら絵文字名を入力してください

【きなこ蒸しぱん】
きなこ蒸しパン

一日おきとかで食べてたんですが、最近売ってないの...涙

スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね!

ササミジャーキーもサーモンジャーキーも、とっても綺麗に仕上がっていて美味しそう・・・
特にサーモンジャーキーの方は、マヨネーズと七味を付けて、私が頂戴したいくらいですe-451さぬきうどんも気になるし・・・
リッキーくん、羨ましいーっ
おまけに「誉の陣太鼓」もセブンイレブンのきなこ蒸しぱんも食べたことないし、あぁ気になります。v-16

梅雨時から夏場にかけて、皮膚がトラブル起こしやすいですよね。
ウチのしし丸は肉球の境界線(?)が赤くなって本人もえらく気にしています。
リッキー君もどうぞお大事に。・・・

>RAYさん

レスが遅くなり、申し訳ありませんe-330

ササミジャーキー、簡単なんで頻繁に作ってますe-454
サーモンの方は、ちと面倒臭いです。オーブン皿に並べる時も大変だし、焼いてる最中も脂が結構出るので、時々拭いたり...。でも、かなり美味しいですe-420

旦那土産のさぬきうどん、味見しましたが硬いし味なかったですe-351
陣太鼓は羊羹の中に求肥が入ったようなヤツなんですが、かなり美味ですe-343
きなこ蒸しぱんは、ヤマザキ製なんですが、最近さっぱり見かけなくなって寂しいですe-452

皮膚トラブルは、去年からすっかり夏の定番となってしまいましたe-268
動物病院に行っても、皮膚トラブルで来てる子多かったです。
しし丸君は肉球ですかe-351お大事に~

こんにちはぁ~
ごぶさたしています。
ルナママですが、覚えてますかぁ~?
一度、水元のドックランでお会いしました。
おいしそうな手作りおやつですね。
一番安心、安全だわ
我が家は砂肝とか軟骨をつくります。
またおあいできるのを楽しみにしてます

手作りおやつは、安心してあげられるから
いいですよね♪
でも、長持ちしないからと、ついたくさんあげちゃいそう(笑)
地方の空港に行った時など、よくあとりへのおみやげを
探すんだけど、うどんのおみやげは初めてみました。
パパさん、優しいですね♪

>ルナママさん

ご無沙汰してますe-454
手作りオヤツ、安上がりだし、安心だしで最近ハマってますe-420
軟骨は、いずれチャレンジしたいですe-343
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてますねe-266

>あとちゃんパパさん

手作りオヤツ、保存がせいぜい一週間くらいかなと思ってるので、一度に作る量が
多すぎないように気を付けてますe-351

最近は、わんこのご当地土産も結構あるんですねe-420
北海道に行った友達からリッキーにお土産貰ったこともあります。

早く涼しくなって、ドッグランであとちゃんに会えるといいなe-454
非公開コメント

