プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


夏は嫌いだー

ご無沙汰しておりますさとと-汗
(あまりにご無沙汰し過ぎて、使い方というか、感覚をすっかり忘れてしまった汗

天気が悪いと、私の体調も悪く、激しい頭痛に襲われることも多い今日この頃...アップロードファイル

【皆さん、お元気ですか?】
治療中リッキー


hatataさんがブログで紹介されてたNASAアウトラスト素材の“快眠ひんやりクール敷きシーツ”を真似っこして購入し、リッキーが良く寝ている場所に敷いてみましたきらきら
さて、去年の夏、リッキーは毛が薄くなり、皮膚の状態も悪くなっていたのですが、今年の夏もやはり皮膚と被毛の状態が良くありませんう?ん

前から見るとあまり分かりませんが、横から見たり、ゴロンとお腹を見せた時は一目瞭然。後ろ足も痛々しいんです汗

ということで、今年も色々試してみています。

デュクソピペット

獣医さんに薦められた“デュクソピペット”。
角質層の水分を保持し、皮膚や被毛を健康に保つそうです。
フロントラインのように、首筋に垂らすタイプのモノです。

7月に結構掻く回数が多かったのですが、これを投与すると掻かなくなりましたアップロードファイル
難点は、フロントライン同様、液を垂らしたところが1?2日の間はベタッとなること笑

フードも夏場だけ変えてみることにしました。

ユーカヌバ

どーでもいいですが、主原料がナマズってのがビックリ!

匂いは特に気になりません。が、粒がデカイさとと-汗
リッキーは、フードにこだわりがないので、何の違和感もなく食べてますが笑

椅子の上

あとは、薬用シャンプーに変えたり、空調に気をつけたり。
とりあえず、早く涼しくなるといいね。
夏場は暑くて湿気もひどいので、散歩にも行かないしね。

あ、でも先週久々にリッキーも外出しました♪

先週の日曜日、友人が上京してて、帰る前にちょっとでも会いたいねということになり、品川駅までお見送りがてら行って来ました新幹線

朝10時半には新幹線に乗らなくてはいけないということで、9時前に待ち合わせました。
ただ、品川駅前って、わんこOKのお店でモーニングからやってるとこって難しい...。

でもパソコンで調べたら、駅から程近いところに9時からやっているお店がありましたきゃー

ということで、駅前のWing高輪WEST-?にある 『オーバカナル』 さんへ行って来ましたコーヒー
テラス席のみ、わんこもOKですアップロードファイル

テラス席は広々としていて、屋根があるから雨でも大丈夫だし、人通りがそんなに多い訳でもないので、落ち着いた雰囲気でした笑顔

オーバカナルにて

モーニング

クロックムッシュとカフェオレをオーダーしましたトーストアイスコーヒー
セットメニューみたいなのがなく、単品でオーダーしたので、これだけで1,200円以上と、ちとお高くつきましたむぅ…(見た目にも寂しいのに)
店内でパンを売ってるんですが、もしやそれを買ってイートインできたのかな?

10時過ぎ迄しか時間がなかったので選択の余地もありませんでしたが、11時以降とかなら他にもわんこOKのお店を見つけたので、今度是非ドッグラン帰りにでも寄ってみたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

ディクソピペット、使っていていかがですか?
エルの足のハゲハゲが一層ひどくなってきて
病院からは一応抗生剤を頂いていますが パッとしません。
一般人でも ディクソピペットを楽天で購入できるようですが
病院でなにか使用上の注意点とか聞かれていますか?
使ってみようかな。
フードも今は エルは完全手作りにしていますが
皮膚対策用にしてみようかと検討中。

こんにちは。。お久しぶりです
リッキー君。。夏は大変なんですね。。痒いのつらいよね
お薬やフードが合って良くなるといいな(´人`)早く良くなりますように‥
自由が丘のキッチンドックの手作りご飯は‘ナマズ’や‘ダチョウ’‘カンガルー’
とかが多くて 理由を聞くと アレルギーが出にくいからって言われてました。。。
それで。。フードでも‘ナマズ’を使ってるんですね~。。なるほど。。
早く涼しくなって あちこち元気にお散歩行けたらいいね⌒⌒

久々お出かけリッキー君の嬉しそうな笑顔~^m^
しかしこの朝メニューで1200円以上は高いね。。きっとイートインできたんだよ。。
でもこれをきっかけに わんこOKのお店を発見できて良かったね~b^^

>エルママさん

7月になって、腰の辺りをやたら掻くことが多かったんですが(去年もそう)、デュクソピペットを処方して貰ったら、だんだん掻く回数が減り、今では掻かなくなりましたよe-461
獣医さんから言われた注意点として、やはり合う合わないがあるし、そこの病院でも1匹だけ余計掻くようになった子がいたんですって。なので、とりあえず1本だけ試してみて、大丈夫なら続けましょうということになりました。リッキーは大丈夫でしたので、続けてます。
楽天などの通販でも取り扱ってますが、25本入りとかですよね。これ、一週間に一度を4週間くらい続ける感じでいいようなんですよ。(うちも計4本だけです)
ちなみに、病院で買っても1本400円でしたよ~
フロントライン同様、首のとこの毛をより分けて垂らすんですけど、毛にどうしても垂れるというか染みてくるので、しばらくネバッとなっちゃうのが嫌かなぁe-330
エルさんも一度試されては?
ちなみに、リッキーの足もエルさんみたいに可哀相なくらいハゲハゲですe-443
ご飯は、ずぼらなので手作り食でなく、フードに頼りましたe-263
“皮膚が弱い”で検索して、色々検討してユーカヌバにしましたが、後から見つけたプロプランのアレルケアってのも良かったかなぁ...。
フードの効果は2ヶ月くらいは続けてみないと分からないでしょうけど、とりあえず去年よりはまだ状態は良いです。
フードを変える前、オメガ3をフードに混ぜてましたが、今のフードにはオメガ3が結構含まれているので、今はお休み中です。
ほんと、わんこってデリケートで大変ですよねe-351
エルさんも、早く良くなりますようにe-420

>しんしんさん

ご無沙汰してますe-330
リッキーですが、去年からやたらと皮膚トラブルに悩まされるようになりましてe-351
去年も掻くわ、剥げるわ、毛がパサパサになるわだったので、今年は早めに被毛対策をしてたので、去年よりはマシです。
毛は、胸のエプロン以外、全体的に綺麗に梳いたかのように薄くなってしまって、お腹辺りや後ろ足なんてピンク色の肌が透けてますe-443
皮膚対策用フードに変わった主原料が多いのは、よく食べる食材にアレルギーが多いってのがあるみたいですね。
自由が丘のキッチンドッグさん、私もよく立ち寄りますよ~♪

毎日蒸し暑いので、リッキーも引き篭もりですが、涼しくなったら色々遊びに連れて行ってあげたいと思っています。また、ご一緒して下さいねe-266
この前、たまたま色んなドッグカフェをブログで紹介されてる方を見つけたんですが、え?ここもOKなの?ってお店が結構ありました。品川駅周辺ってホントにないよね!って今迄言ってたんですが、何軒かあったんですよe-317
今回のお店も、特に書いてなかったんで、聞いてみたらOKってお店が結構あるんでしょうねe-276

ご無沙汰です 体調崩していたんですね 大丈夫ですか?
今年は不安定なお天気と暑かったり蒸し暑かったりと 人もわんこも健康管理が大変ですよね アレルギーがあるのですか?今の時期痒がる子が多いようですが 可愛そうですね お薬とフードで改善されるといいですね リッキーくんも辛いよね お大事にしてね
品川カフェが見つかってよかったですね 以前品川必死で検索したんですよ お休みのお店もあったし わんこオッケーって書いているのに 土日のみだったりで 品川難しかった
でも あってよかったですね

>ミチコママさん

ほんと、蒸し暑くて毎日嫌になりますねe-351
私は片頭痛がひどいのですが、今月は特に回数が多く、辛いです。
(何も食べてなくても吐くし、起き上がれないほどです)

リッキーは、去年に続いて今年も夏になると辛そうです。
毛がパサパサしてますし、ハゲハゲで痛々しいですe-263
痒いのは治まったようなので良かったですが。早く涼しくなればいいのにー。
涼しくなったら、また遊びに連れて行ってくださいねe-343

そうそう、品川周辺、ほんとわんこ連れだと困りますよね。
でも、ドッグカフェはないけど、ペットOKのお店は意外にあることも分かりました。
わんこ連れOKのお店のことをメインにブログを書いている方を見つけたんですけど、いっぱい行ってみたいお店ありましたe-454

日本の夏は、パピヨンには辛いですよね。最近、特に暑くなりました。スウェーデンの子達だものね。湿度の高い日本の夏は、気の毒。
ロンも、湿度があがると、かきむしるタイプ。歯も強いので、ガシガシ自分で毛をむしったり、途中でカットしたりしていました。
家は、ロン&レイラが暑がりなので、様子をみながら、温度調節して暮らしています。
犬の体感温度って、人間と違うから。&犬によっても違うみたいです。

夏の間は外に出さず、24時間エアコンかけっぱなしです。湿度&温度コントロールをしてあげるしか、ないですね。
NASAアウトラスト素材シーツで、3パピと一緒に寝ていますが、なかなか快適です。
NASAアウトラスト素材の枕カバーをクレートにいれたら、よくクレートの中にいるようになりました。気持ちいいみたいですよ。

そうそう,オーバカナルは隣りのパン屋さんで買ってきたものをテラスで持ち込んで食べれるのよ。教えてあげれば良かったですね。
あと、新高輪プリンスホテルのザクロ坂に面したカフェのテラス席も8月からワンコ連れオッケーになりました(ペット連れオッケーの部屋もホテルにできました)。
涼しくなって、リッキー君、リッ君ままの体調が良くなったら,遊びましょうね。
ではお大事に!

>hatataさん

いつも、色んな方のブログを参考に、良い商品ゲットの私e-420
特にhatataさんのところではお世話になってます~e-461
このシーツ、ベッドでなくリビングの床に敷いたら変かな?と思いましたが、特にシーツって感じじゃなく、普通にラグマットみたいに見えて違和感ないですe-454
汚れたらすぐ洗えるし、タイルカーペット洗うより楽チンだし、涼しげで気に入ってますe-343
今年は本当に湿気がひどいですよね。気温が28℃とかでも、湿度が60%くらいの日は、窓開けて扇風機だけでも暑くなかったですが、ほぼ毎日早朝から湿度90%とかなので、うちも24時間エアコン点けっぱなしですe-351
早く涼しくなるといいですよね。hatata家の3パピは普段のお散歩量がすごいですが、夏場は引き篭もってても文句言わないですか?

>イチローきなこ母さん

そっかー。やっぱりイートインも可だったのですねe-330
ほぼ開店と同時に行き、店内には入らなかったので、分からなかったですe-351
新高輪プリンスの方にもあるのですねe-420
あ、あと、Wing高輪WEST1階の中央広場みたいな所にある『VENT』っていうイタ飯屋さんもテラスはわんこOKだそうですよe-45411時からだったので、今回は行けませんでしたが。
秋になったら、品川ドッグランの帰りに是非ご一緒しましょうe-343

お久しぶりです~♪
リッキー君は心配ですね。あとりもたまに、「フンギャー」と掻くことがあるけど
この時期には多いんですかね。しかし、冬はどうだったっけ??と、いい加減な
飼い主をしています(^▽^;)>゛

リッキー君、フードにこだわりが無いなんて、実に助かりますね。
ウチでは普段のサイエンス~以外、まず食べないんですよ~
唯一食べたのは、福袋に入っていたペディグリーでした。安上がりのワンコです...(苦笑)

お薬効果があったみたいで良かったね!
痒いのは、辛いしストレスになるもんね。
後は、フードが合えば文句なしだけど、
効果があります様に☆
陸も、6月位からアンヨをナメナメし始めるから、
きっと湿度が関係するんじゃないかな。
早く、秋になれ!(笑)

>あとちゃんパパさん

夏になると掻くのは、どうやら湿気のせい?
この前、動物病院に行ったら、来てた子みんな痒さや皮膚トラブルでしたe-330
冬になると元に戻るし、痒くて辛い!って程でもなさそうなのでまだいいですが、困ったものですe-351

フードですが、リッキーはフードどころか、わんこ用の食べ物で拒否したモノってないですe-330何でもOKe-441
急にフード変えても気にしてない(気付いてない?)し、助かりますe-348

>陸ママさん

お薬が合ってるのか、その前から与えてたサプリが良かったのか、フードが合ってるのか分かりませんが、とりあえず今は良い感じですe-454
陸しゃんもあんよ舐め過ぎて赤くなってましたよねe-351
わんこにとっては辛い季節。早く涼しくなればいいですね~e-252
非公開コメント

