プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ポン・デ・リッキー

旦那が枕を買って来ました絵文字名を入力してください

枕1

枕っていうか、クッションですね。
自分の部屋の椅子で昼寝する時(旦那は、横にならないで、座ったまんまよく寝てる)用に買って来たらしい。

これって、何かに似てるなぁ...!?

アレだ?電球
【ポン・デ・リッキーハート
ポンデリッキー

遊んでみましたウインク

えっと、本当はこういう風にしたかったんだけど、穴が大きかった無言、汗

      絵文字名を入力してください

lionb800.jpg

意外や、そんなに嫌がらず、おとなしく着けててくれました笑

【気に入ったの?】
枕3

旦那が取り返そうとすると、ウーッ怒と抵抗してました無言、汗

【正しい使い方】
枕2

これ、なかなか気持ちよい感触ですBrilliant

りっくんのヨダレがたくさん付いちゃったし、もうりっくんのモノになったのかなぁ笑


話は変わりますが、先日ブログでご紹介した映画 『HACHI 約束の犬』 ですが、7/10に公式ストーリーブックが発売されていたので、買ってみましたニクキュウ

ストーリーブック

私、別に回し者じゃ?ありませんが、これもとーっても良かったうわぁ・・・
ハチの可愛い写真が満載だし、映画のストーリーをハチ目線で追ってあってハート
ラストがまた泣けるんです...号泣

実際の映画の中でも、時折ハチの目線の映像(モノクロ)が流れますが、擬人化したセリフなんてないんですね。十分表情などから伝わってきますが。

このストーリーブックでは、映画のワンシーンの写真と共に、ハチの“言葉”が絵本みたいに書かれています。
なので、映画を観た後、この本を読んだら余計に泣けちゃうかも?涙

ちなみに、昨日帰宅したら本が届いてて、福山氏のアルバム聴きながら読んでたら、たまたまラストのシーンで 『最愛』 の “ あなたに ただ会いたくて カラオケ ” というところだったもんで、涙ボロボロ号泣

歳とると、涙腺緩くなりますね汗あせ

スポンサーサイト

Comment

ayaさん
ポンデリングね・・私、密かに痔用座布団っておもって「続きを読む」をポチってしたら・・
想像と違うものが出て来て・・・・これって私だけ?
りっくん、新しいおもちゃ?にご満悦ですね~v-10
ハチ・・・みたいけど観ない私、わんこ物って必ず涙が出るでしょ~e-263
福山さん、先日、こちらに帰ってましたよ~!こんど5万人を無料でコンサートのライブビューを招待するんだって。こちらではさだまさしに次ぐ大物歌手ですよ。
かっこいいもんね!後輩の同級生だとか?でも、近所だとか、親戚だとか?
よく聞くのよね??ホントかよって思ってしまいます。

>osumiさん

ドーナツクッションですねe-267
痔じゃないけど(笑)、昔から会社や家で愛用してますe-454
ドーナツクッションは丸いけど、これはお花みたいな形なので、見た瞬間“ポンデリング”だと思いましたe-317

『HACHI』は私も観れない!って思ってましたが、今は観て良かった~と思うし、おススメしますよe-266ただの可哀相な映画でなかったので...。

福山氏、パブリックビューイングに5万人ご招待って太っ腹ですよねe-420
稲佐山ライブ、私も行きたかったんですけどね。
あれ?ライブの日って衆院選ですねe-330
今度長崎でライブあったら、osumiさん一緒に行って下さい(笑)。

お元気ですか? 手でもっていれば ポンデ リっくん になったのでは? ポンデりっくん、見たいです。。。
今度,お試しにペットホテルエアポートにお泊まりさせてみようと考えています。近いからいいですよね。いつも預けているホテルのお兄さんがいなくなってしまったようなので、良い所を探しています。
2日のオフ会には行かれますか?多分私は行けると思います(主人が送ってくれれば。。。)
お会いできるのと楽しみにしていますね。

リッ君、皮膚の状態はいかがですか?ワンちゃんは話せないから、心配ですよね。
イチローも皮膚が弱いみたいなので(赤みがかっているらしい)、人ごとではないんです。
きなこはよそのワンコとあまり仲良くできないので、今回のファミリー会もちょっとドキドキだったのですが、ランが広かったため、よそのワンこよりも走り回るのに一所懸命だったようです。キャリーを持ち込んで食事中は中に入れてしまったので,ゆっくりでき、楽でした。カイト君もカイトママがしっかりリードを持ってコントロールしていました。リッ君はトライの男の子が気になっちゃうのよね。トライの子もいっぱい来ていたけど、次回はリードを持っていれば大丈夫かもしれませんね。
では,機会があればご一緒させていください。来年の横浜散策も楽しみにしています。(きっときなこがお供すると思いま~す!)

>イチローきなこ母さん

ご無沙汰しております。
レス全然してなくて、すみませんでしたe-443

ファミリー会、去年リッキーがアール君・メープル君を怖がらせ、ジュニア君と喧嘩しちゃったり、それ以降もちびちゃん、ジュピちゃん、デューク君にガウッたりしたこともあり、ファミリーの男の子に対して強気になってしまったので、今年は参加を見合わせました。
他の子達がフリーで走り回ってるのに、リードに繋ぎっぱなしだとリッキーもストレス溜まりそうだし。
きなこちゃんは逆にファミリーだと大丈夫じゃないですか?以前ドッグランご一緒した時も平気でしたし。
リッキーは、フリーにしようもんなら、去年みたいにきっと誰かに目をつけて追い掛けると思います。ガウッとやるだけならまだしも、噛んでしまうので怖くってe-350
秋冬に横浜散策、是非実現させたいですねe-420(この時はリードありだし大丈夫)

皮膚の状態ですが、今年も毛を梳いたように綺麗に薄くなってますe-351
薬用シャンプーに変えて、フードも皮膚に良いというモノに変え、病院で薬貰ってと、色々試してるところです~e-330夏は嫌い~e-443
非公開コメント

