プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


わんこ映画 第3弾

昨日は七夕七夕でしたねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

って言われても、七夕のイベントやられるのは、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭くらいですよね笑

でもbikkuri01

私は今年、ン十年ぶりに短冊にお願いごとを書いて、笹に飾って来ましたムフフ

実は昨日、映画 『ボルト』 の試写会に行って来たのですが、何気に “七夕大ヒット祈願イベント” なるものが上映前にありまして(タカアンドトシのトークショーがありました)ニクキュウ
開場時に短冊貰ったので、せっかくなので書いて来ましたBrilliant

さてさて、『ボルト』ですが、夏休みにディズニーが贈る、わんこムービーですjumee☆movie1b

ボルト


では、ストーリーの紹介と映画の感想なんぞを...

注意マーク チラシや、HPで明かされているところくらいまでにしますが、多少ネタバレあり肉球


ボルトは、少女ペニーを守るスーパー・ドッグ。
超能力も使え、無敵のスーパー・パワーで、日々悪と戦っています。

でも、実はそれはドラマの世界でのこと。
ボルトは、TVドラマのスター犬だったのです。
そして、少女ペニーは子役スター。

ボルト自身は、TVの中での作り話の出来事が“現実”だと思い込んでいます。
よりリアルな演技をさせる為、TV局のスタッフにそういう風に信じ込まされていたのです。
なので、収録(カメラで撮られているなんて、ボルトは気付いていません)が終わると、ドラマのストーリーの延長でペニーとトレーラーハウスに帰ります。
でも、ペニーは、ボルトを残していつもどこかへ行ってしまいます。付き添いのママと一緒に次の仕事へ...。
そんなことは全く知らないボルト(切ない?)。いつも、ペニーと敵のことばかり考えているのです。

毎回、見事に敵を倒してハッピーエンドで終わるドラマでしたが、ある日の収録では、ペニーが敵にさらわれたところで終わってしまいます。
自分だけトレーラーハウスに戻ったボルト。ペニーのことが心配で心配で仕方がありません。
ひょんなことから外に出ることに成功し、必死でペニーのことを探し始めます。が、たまたま入り込んでしまった段ボールを車に積まれ、行き着いた先はハリウッドから遠く離れたニューヨーク...。

ボルトは、早速ペニーを探し回ります。
そんな中、メスの野良猫 “ミトンズ” と出会い、一緒に(実は、無理やり)ペニー探しを始めます。
旅を続ける途中で、ハムスターの “ライノ” とも出会います。
ライノは、ペットのハムスターで、何とTVドラマのスターのボルトの大ファン!ヒーローおたくだったのです。

ライノも “人間が見ている箱(TV)の中” での出来事が本当だと信じているおめでたいハムスター(笑)。
ボルトのスーパー・パワーを本当だと信じています。そして、ペニーがさらわれたと知り、ボルトに協力を願い出ます。

そんな2匹の話を聞いていた、猫のミトンズ。元飼い猫だったミトンズは、TVがどんな物であるか知っているので、ボルトがタレント犬だと気付きます。そして、ボルトに“真実”を告げるのです。

ミトンズの話が信じられないボルト。
仔犬の時、ペニーと出会い、ペニーと楽しい年月を過して来て、それがボルトの全てだったのに、実はペニーが演技していただけなんて...。しかも、自分には本当はスーパー・パワーなんてなかっただなんて!?
でも、街中のいたるところに、TV番組『ボルト』の宣伝看板や、宣伝カーが...。

それでもペニーを信じたいボルトは、ミトンズとライノと一緒にハリウッド目指して長い旅を続けます。
そして、旅をしながら、“普通の犬”についてミトンズから教わるボルト。他の犬との遊び方や、普通の犬が喜ぶようなことを次々に知るうちに、犬本来の習性を取り戻すボルト。

いよいよハリウッドが近付き、ラスベガスまで来た時のこと。
食べ物に困らない生活が気に入ったミトンズは、このままここで一緒に暮らそうと言いますが、ボルトはやっぱりペニーに会って確かめたい...。そして、一人でハリウッドを目指します。

ミトンズは残りますが、置いてけぼりをくらったライノがボルトを助ける!と追い掛けて行ったので、結局後を追います。

一方、ハリウッドの撮影スタジオでは、ボルトが行方不明になった後、既に代わりの犬でドラマの撮影をしていました。
無事にハリウッドに辿り着いたボルトが目にしたのは、愛するペニーが自分にソックリの別の犬に、自分にしてくれたのと同じ様にしていた姿...。(実は、ドラマの撮影中だった)

「やっぱりペニーは演技をしていただけなんだ...」とショックを受けたボルトは、とぼとぼ撮影所を後にします...。

その頃、撮影スタジオでトラブル発生!ペニー大ピンチ!
ボルトはペニーの元へ駆けつけます!

ペニーはボルトを待っていてくれたのでしょうか...
ボルト達のその後は...?


あぁ、ついつい熱が入って長くなっちゃった無言、汗

いやいや、可愛くて楽しい映画でしたよ笑顔
アニメとは思えない、リアルさキラキラCGの技術の進歩って凄いですね?ぱちぱち
わんこの毛とか、仕草とか、本当にリアルでした!

ペニーを信じる健気なボルトに、ついついウルウルきちゃいました涙
いやいや、さすがディズニーBrilliant

あと、ハムスターのライノ君が本当に愛らしくって面白いハート

是非とも映画館で観ていただきたい作品ですウインク
8/1(土)ロードショーですbikkuri01

私が観たのは字幕スーパー版だったのですが、日本語吹き替え版でも観たいなぁ♪

そうそう、エンディングロールも可愛かったです笑顔お見逃しなく。
(ちょっと『となりのトトロ』っぽい作りだったなぁ)

今年は何気にわんこ映画が多いですねニクキュウ
『マーリー』、『ビバリーヒルズ・チワワ』に続き、今季は3作目ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(しかも、全て試写会)

この後、更に 『HACHI 約束の犬』 も続きますよ?ハート

やはり、わんこは癒してくれますねうわぁ・・・

【我が家のイヤシイ...癒し系】
20090708_061203.jpg


スポンサーサイト

Comment

こんにちはぁ~♪
私も娘もワンコもの映画は大好き♪
…でもほとんどDVD(^^ゞ最近映画館には足が遠のいています。
『HACHI 約束の犬』 はロードショーいこうかなぁ~悩んでいます(^^ゞ

>ランさん

わんこ映画、ハッピーエンドならいいんですけど、悲しいお話はねぇ...e-443
『HACHI』は覚悟して行きますe-330

私も以前はレンタル派だったんですよe-348
レディースデーとか映画館混んでるものと思ってたんです。
でも、今はネットで席の予約も出来るし、そんなに混んでないんですよねe-343
やっぱり映画は映画館で観た方が迫力あるし、出来るだけ映画館へ足を運ぼうと思ってますe-454

おもしろそ~う☆観たくなっちゃった(≧≦)
ディズニーのキャラクターだけに可愛いし~^^
わんこモノって絶対泣いちゃうけど。。観たいぞぉ♪
最後。。どうなるんだろう。。気になる。。
短冊のお願いごとも~密かに気になってしまいました^m^

>しんしんさん

とっても可愛くて、面白い映画でしたので、是非ご覧くださいませe-348
やっぱり映画館で観るのがおススメですよ~e-420
アニメとあなどるなかれ、なかなかリアルなわんこの仕草でしたe-317

短冊の願い事は...えへへv-354
非公開コメント

