プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今年もやはり...

夏です太陽すいか

暑いのも、日焼けするのも大嫌いな私無言、汗

そして、ここんとこ毎年この時期になると、この方も問題を抱えておりますう?ん

【洗われちゃったボク】
半乾き

いつもは脱衣所で乾かすのですが、夏は暑いので、エアコンの効いたリビングで乾かします。

が、リッキーはドライヤーが大嫌いなので、いつも座り込んでそっぽを向いてしまいますむぅ・・・
なので、いつも半分ずつ乾かす羽目にさとと-汗
反対側を向かせるのも一苦労だったりします怒

しかも、座り込んだまま、断固としてお尻を上げてくれないので、毎回仕方なく最終的には洗面台へGOダッシュ

トリミングテーブルがあっても、結局は座り込んじゃうし、やっぱり1頭だと買う気しない無言、汗

さて、リッキーの夏場になると起こる問題、それは...

皮膚の状態がイマイチ悪く、毛もパサついちゃうんですよね~う?ん
去年なんて、腰の辺りだけ乾燥肌っぽくなり、ちょっとハゲ気味で、可哀相だったのです絵文字名を入力してください

あと、掻く回数が増えるので、耳毛が切れまくるガーン(しかも茶色いとこだけ)

去年は6月から既に皮膚トラブルやら、耳毛がなくなる事態は起こっていたので、今年は大丈夫か!?と淡い期待を抱いていたのに、やっぱり最近耳毛は切れまくり~涙

ケロッとしてるし、痒くて辛いから掻いてる訳じゃなさそうなんですよね?こらー

【仕上がったキラキラ
仕上がり2

りっくん、せっかく頬の横の茶色い毛伸びてたのに、すっかりなくなったね...号泣

【掻くな怒
仕上がり

鬼のような形相で、クシ持って見張ってる私であった無言、汗

スポンサーサイト

Comment

あれ?今年もダメでしたか。
オメガ3の効果なかったんですね。
写真で見る限り 綺麗ですけどねー。

やっとBlogPeople 設定終わりました。
始めたら 単純作業なんだけど やり始めるまでがおっくうで・・・
以前のリンクだと リンク先のページを開いて
閉じても自分のページは開いたままですが、
BlogPeopleで開いたページを閉じると
インターネットそのものを閉じちゃうのですね。
びっくり!!

ayaさん
この時期本当に掻くよね~実はシュガーに円形脱毛発見!
これは去勢による影響ですね・・・マジ凹みのヘタレな父ちゃんです。
シャンプーね(-_-;)汗だく状態だものね。私は今回、ドライヤースタンドなるもの
を購入してみました。まだ使ってないけど・・・
りっくん、綺麗に仕上がってますね~家のルカもそうだけど大きい子ってホントに
見栄えしますよね~だからルカのブラッシングしょっちゅうやってます(笑)

>エルママさん

あ、今年は腰の辺りの皮膚トラブルはまだですi-260
でも、耳の後ろを掻くので、耳毛がからまりまくり~e-350
オメガ3、1日おきに与えようと思いつつ、結構忘れてしまい、まだ2回しかあげてないので
効果はまだかなe-330
ちなみに、私もカプセルを割って中の液体をフードにかけてるのですが、カプセル自体って
別に効果に関係ないですよね?何かやたら分厚いし、与えたくないなーって思ってるんですが。

Blog People設定お疲れ様でした~e-420
そうそう、閉じられちゃうのe-351
新しくブログ書いた後、『確認する』ってやると、また新たに開かれたり、ちょっと使い勝手
にとまどうこと多々...e-263

>osumiさん

シュガー君もですかi-198
リッキーも夏になると、やたらと耳の後ろを掻きますe-351
そして、耳毛がからまり、頬毛もからまり、私はガックリ...e-447
で、夏は抜け毛が多いから、お掃除が大変~e-263
顔がこしょばい(←関東では言わない?)と思ったら、リッキーの毛が付いてたりe-276
ドライヤースタンドは便利ですよねv-354両手があくしe-287
あ~でも夏場のドライヤーは嫌だ~e-443夏は外シャンにしようかなe-277

リッキー君、これがホントの半乾き状態ですね♪
あとりの場合は、ドライヤー中「フセ」をしているので、
お腹だけいつまでたっても乾きません~
ワンコ専用の強力ドライヤーって言うのがあるらしいけど、
イマイチ購入には踏み切れません...ニンゲン用より高いんですから┐( -_-)┌

再び~~。
オメガ3のカプセルはゼラチンなので
与えても大丈夫ですよ。
うちは ケチくさくカプセルの内側についたオメガ3も
もったいないと思うのでちっちゃくハサミで切って
フードに混ぜてます。 リっくんの場合、中身だけで
十分な量だから カプセルは捨てても構わないんじゃ・・

>あとちゃんぱぱさん

グイっと強引に向きを変えても、すぐ戻るんです(非協力的)e-351
座り込んでてお尻が乾かせないので、洗面台で仕上げます。(洗面台だと立ったまま)
すごーく嫌なことしてるかのような顔でジーッと見つめるし、やりにくいっe-263
あとちゃんは伏せなんですね。それはそれで、やり辛いですねe-330
うちは、リッキーを迎えてから犬用としてドライヤーを買ったんですが、行きつけの美容院と同じでした(笑)。
大きなドッグショーとか行くと結構安く買えますよe-348

そういや、つばさドッグラン、来週いっぱいまでお休みなんですね~e-351

>エルママさん

おぉi-190あれはゼラチンでしたかe-451
今度は丸ごとフードに混ぜてみようかな。食べてくれるかしら...e-263
中の液体、ちょっと臭いですね~e-443私も苦手な匂いでしたe-351
非公開コメント

