プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


代官山でオフ会♪ ~その2~

さてさて、素敵なフレンチレストラン『ラブレー』さんで、引き続きデザートタイムチョコレートケーキプリンいちごアップロードファイル

テラス席へ移動して、さっきまでお膝の上で大人しくしていたわんこ達も一気にテンションUPアップ

エルママさんしんしんさんが取り出したわんこオヤツに皆して必死さとと-汗

オヤツちょーだい

マオちゃんは、バッグの中にオヤツがあるか、物色してました~えへ

一方、フレンドリーな悟空くん♪
自分と同サイズの子を見つけて嬉しいのか、しきりにリッキーに「遊ぼうよ~ハート」と誘ってました笑顔

【悟空くんとリッキー】
悟空くんと遊ぶ(エルママさん撮影)
                                         photo by.エルママさん

何か、無言でじゃれあってて、一応尻尾振ってたリッキー君ですが、万一途中でキレて喧嘩になりゃしないかと冷や冷やして、リード短めにして見守ってた私でした苦笑

だって、遊んでたと思ったら、急に怒り出した“前科”があるんだもん...う~ん

さて、お店のオーナーの山田さんはパピヨン飼いでもあるので、お食事中も嬉しそう~にパピヨン談義に花が咲いておりました顔 ニコ

で、その日はまだ“出勤”していなかった看板犬のフランちゃんとサブレくんを連れて来て下さいました~ハート

【看板犬登場?キラキラ
フランちゃん&サブレくん

【フランちゃん】
フランちゃん

フランちゃん(4歳)薔薇
お耳の飾り毛も立派で、とっても美人さんでしたBrilliant

【サブレくん】
サブレくん

9ヶ月のサブレくん。通称 サブちゃん笑
(ちょっと変顔に写っちゃってゴメンネさとと-汗

何故か、サブレくんを見るなり、わんわん怒って吠え出したりっくんむぅ・・・
大人気ないぞ~怒

ま、サブレくんは気にせず、せっせとマーキングにいそしんでましたけどアップロードファイル
まだまだお子ちゃまね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

フランちゃん&サブレくん2

この後、フランちゃんとサブレくんは、お店のカウンターに良い子でお座りして、“お仕事”してましたよウインク

さて、こーんな素敵なテラスで写真を撮らないはずがありませんよね~音符
素敵な椅子もあることだし...。

と、いうことでまずはマオちゃんハート

マオちゃん見返り美人

なーんて可愛いんでしょうbikkuri01うわぁ・・・

マオちゃん、「可愛いねハート」って言葉がちゃんと分かってるんですよね?ムフフ

【エルさん】
エルさん2

モデルなら、エルさんだって負けてませんよ~GOOD
デジカメを見たら、すかさず笑顔のエルさんですぱちぱち

【悟空くん】
悟空くん@テラス

悟空くんも良い笑顔ですね~笑顔
優しい性格がお顔に表れてますね♪

【リッキー】
りっくん@テラス

りっくんも楽しそう~顔 ニコ
女の子達のお尻を追い掛けて怒られてたけど、全く気にしてない様子でした苦笑

美味しいランチ&デザートをいただき、散々おしゃべりして、ラブレーさんを後にしました。

これまで、もっと敷居の高いお店かと思ってましたが、そんなことないですbikkuri01
また是非来たいと思いました笑顔

この後、代官山をブラブラ散策し、途中でお茶をして、渋谷駅まで歩いて解散しましたバイバイ
集合したのが11時半で、解散したのが17時頃だったので、たっぷり遊んだ一日でした顔 ニコ音符

ブログを通じて初めてお会いしたosumiさんは、スラッとしててキャリアウーマンって感じのとてもカッコイイ女性でしたキラキラ

osumiさんに紹介していただいたミチコママさんは、頼りがいのある先輩って感じで、色んなお話が聞けて楽しかったですキラキラ
ちょっぴり天然気味(すみませんさとと-汗)のおっとりしたしんしんさんに辛口で突っ込むのが面白かったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お馴染みのエルママさんも面白い方だし、ホント皆さん素敵な方で、初めて会った気がしなくて、会話も弾んで楽しかったです顔 ニコ

何か、こうして色んな方とお知り合いになれて、ブログって素晴らしいですね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

【おみやげ】
おみやげ

osumiさんがわざわざ皆さんにわんこ用プレゼントプレゼントをくださいましたうわぁ・・・
私なんて、何も用意してなかったのに、すみませんです顔文字1(背景黒用)

そして、『ラブレー』オーナーの山田さんから、わんこ用ガムをいただきましたハート

osumiさん、遠路はるばる本当にお疲れ様でしたダッシュ
素敵な出会いをありがとうございましたハート

また是非東京に遊びに来て下さいね顔 ニコ

そして、エルママさん、ミチコママさん、しんしんさんもありがとうございました~Brilliant
また遊んで下さいね~ハート


スポンサーサイト

Comment

この日は後から考えたけど歩かせたね ごめんね その場で行動してしまう癖がでて
テラス席では あまり見れないわんこの様子が見れて面白かったよね
楽しい会話に食事いい日でした リッキー君フレンドリーな子だよね かわいかったです
また お付き合い宜しくね~☆

>ミチコママさん

おはようございま~すi-1

歩かせただなんて~e-330いえいえ、あのくらいなら“短い”ですよんe-348
私もエルママさんも、結構よく歩く派ですから大丈夫ですe-319
歩くの大好きです~e-276
ホント、とーっても楽しかったですv-344
また是非ご一緒させてくださ~いe-454

マオちゃん、小さくてビックリだったでしょ?(笑)
ミチコママのおウチの子は、みんな美人さんで良い子なのよ。
で、小さい!(笑)

リッキーくんと悟空くん、良い感じで遊べたみたいだね。
体型も同じ位だしお互い感じるものがあったのかしら♪

歯の方は、もうスッカリ良くなったのかな?

おさしん。。綺麗ですね~(☆☆)私も頑張らねばっ。。
。。ってかバッテリーチェックが先か。。σ⌒⌒;ヘヘヘ
ayaさん わたくし天然‘気味’ではなく~ずばり天然ですから~
これに懲りず今後ともお付き合いヨロシクお願いします(*^^*)

>陸ママさん

マオちゃん、小さくて可愛くてビックリですよ~v-344
もう、ノックアウトされてしまいましたe-349
ミチコママさん家の子は皆小さいようですねv-353(羨ましい限り...)
あんなに小さい子なら、3頭くらい連れ歩いても平気ですe-319
何てったって、普段から5kg担いでますからね~e-348

悟空くんは遊びたい盛りだから、リッキーにしきりにちょっかいだしてましたが、リッキーは遊んでるんだか、怒ってるんだかイマイチ分からない感じでビシバシやってて、ちょっと冷や冷やしましたe-351

今度は陸ママさんとも遊びに行きたいですe-343

歯茎は治ったんですが、今また歯の根の治療中なんで、また腫れちゃうかも...i-6

>しんしんさん

ブログUP楽しみにしてますねe-348
バッテリーはお出掛け前に忘れずチェックしましょうね~e-454
“天然”なしんしんさんとミチコママさんとのやりとりが面白かったですe-278
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますねv-344
非公開コメント

