プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


代官山でオフ会♪ ~その1~

25日の木曜日太陽2
代官山へ行って来ました~jumee☆walkdog2

わんこ連れで行くのは初めて星

この日の目的はですね...

ハートosumiさん上京歓迎オフ会ハート

旧ブログ【CURURU】で知り合ったosumiさんが、はるばる長崎から2泊3日で東京に遊びに来られるというので、集まった次第です笑顔

メンバーは、エルママさん&エルさんミチコママさん&マオちゃんしんしんさん&悟空くんBrilliant

何気に、エルママさん以外の方とは初対面でした~ウインク

11時半に代官山駅で合流し、しばし団欒し(駅前でさとと-汗)、ランチへ♪

以前から一度行ってみたかった、『ラブレー』さんへ連れて行って貰いましたキラキラ
わんこ飼ってらっしゃる方の間では有名な、老舗フレンチレストランですうわぁ・・・

開店時間の12時には少し早かったので、待ってる間に素敵なお店のポーチで記念撮影デジカメ

集合@ラブレー1

一番小さいマオちゃんが下がって、デカイのが前に出ちゃって、まぁ、凄い構図ですね苦笑
あ、悟空くんもリッキーとほぼ同サイズのデカパピ仲間でした~えへ

ちなみに、マオちゃんは2kgない(よね?)小さな子で、エルさんは、3kgあるかないかさとと?リボン
対するリッキーと悟空くんは、5kgの背高コンビでしたase3

お店に入ると、わんこOKとは思えない内装でビックリ~!!
そんなに広くないので、カートは避けた方が良さそうです。(今回は、皆さんキャリーバッグバッグ

【osumiさんに甘える悟空くん】
悟空くんとosumiさん

悟空くんはosumiさんの家で産まれた子なのですが、お里のママさんのことしっかり覚えていたようで、会った瞬間大喜びして甘えてましたよ~LOVE

【エルさん】
エルさん

今年に入って体調を崩していたエルさんうるうる
会うのは去年の12月以来かな!?
久々に会ったエルさんは、元気そうで安心しましたホッ ほっ

さて、ランチアップロードファイルですが、ちょっと奮発してお高い方を選んでみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ラブレーメニュー

私は、前菜 “ヤリイカと季節の茄子サラダ”、メインディッシュ “本日の鮮魚とたっぷり野菜のトマト・グラタン仕立て”をセレクトハート

ラブレーお料理

↑のナフキン、Yシャツ型に折り畳まれてて可愛いですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お料理は、どれもとーっても美味しゅうございました顔(きらきら)

そして、デザートbikkuri01

デザートワゴン

本当は、私達のセットでは2種類なんですけど、オーナーさんが特別にBrilliant3種類Brilliantにしてくださいました~笑顔わ~いハート
しかし、どれも美味しそうで、選ぶの困りましたよさとと-汗(全部少しずつ食べたい気分...)

しかも、わんこ連れの私達の為に、テラスに席を設けて下さり、わんこが遊べるようにお気遣いまでうわぁ・・・

ということで、テラス席に大移動ダッシュ

【皆さん、様々~】
皆さんのデザート

皆、結局色んな組み合わせでオーダーしたのに、誰が何をオーダーしたのか、ちゃーんと覚えていて、確認することなくお皿を置いて行くのにはビックリですよ~!!

【私のデザート】
私のデザート

どれも本当に美味しかったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

【マオちゃん】
マオちゃん

顔ちっちゃーいじー
そして、可愛すぎる~顔(きらきら)

【エルさん】
エルさんとosumiさん

osumiさんに抱っこされて、ご機嫌なエルさんですハート

【りっくん】
りっくん@テラス(エルママさん撮影)
                                              photo by.エルママさん

りっくんも終始ご機嫌さんでしたウインク

楽しいランチタイムは、まだまだ続くのだ...音符

スポンサーサイト

Comment

代官山では 始めましてにも関わらず 楽しいお話が出来て嬉しかったです
リッキー君と悟空君のお目々が似ていましたよね 美味しいランチを頂きながら
会話も弾み 素敵な時間でした こんな機会を与えてくださったosumiさんに感謝です
写真凄く綺麗ですね~ 写真ではお手数をおかけしました しっかり頂きました
リンクも貼らせてね これからもお付き合い宜しくです また 会えるの楽しみにしています

ayaさん
早速ブログ更新・・お疲れさまです!
そして・・・私のために時間を作ってくださって本当に有難うございました。
何か初めてなんて思えなくてとっても嬉しかったです。
リッキー君とも触れ合えて今回の上京はとってもHappyでした!
ラブレーって有名なのですね・・素敵なお店でした。
私、一人電車に乗っていて思ったの?この電車に皆さんはキャリーバックに
ワンコを入れて移動するんだよね?此方ではありえないから「すっご~い」って
感心しちゃいました。
また、上京したら是非会って下さいね。本当にお世話になりました。
※旧ブログバックアップしたんだ。面倒??みたいですね(泣)私できるかしら??

先日は ありがとうございました。
綺麗な写真もいっぱいいただきました。
最近 お外で撮ると なんだかエルさんタレ目にうつるんですよー。
歳で瞼がさがってきたかしら?
ラブレー 思ったほどお高くなかったですね。
また一緒に 代官山いきましょうね。近いし。
それでは~~。

代官山では楽しい時間をありがとうございました☆
リッキー君。。悟空とちょぴり遊んでくれたし同じデカパピで~
お目目がなんとなく似ていたり。。親近感を感じてしまいました^m^
悟空のばぁばのお陰でまた素敵なお友達が出来て嬉しいです♪
ぜひまたご一緒させてくださいね。。またお会いするのを楽しみにしています*^^*

>ミチコママさん

代官山ではお世話になり、ありがとうございました~i-185
本当に、初めてお会いしたとは思えないほど、盛り上がって楽しかったですね~v-344
本当に、こんな素敵な機会を設けてくださったosumiさんに感謝ですねv-354
そして、ミチコママさんには素敵なお店に連れて行って下さり、感謝してますe-454
可愛いマオちゃんにも会えたし~e-349
代官山もわんこに優しい街だったんですねぇe-317
ミチコママさん家の他の子達にも是非お会いしたいし、また遊んで下さいねe-348

>osumiさん

こちらこそ、お世話になりありがとうございました~v-353
鬼のようなスケジュールでお疲れになったことでしょうe-330

ラブレーは、雑誌やらネットでよく紹介されてる有名なお店ですv-354
オーナーさんも楽しい人で、本当に素敵なお店でしたねe-348

そうそう、こちらでは結構皆さんキャリーバッグにわんこ入れて電車移動してますよe-282
私は免許持ってないんで、電車しか移動手段がないしe-330
わんこ飼うようになってから結構歩く機会が増え、健康的にはいいですねe-276

また上京されたら、是非是非遊びましょうね~e-454楽しみにしていますi-185

P.S.旧ブログ、本当に面倒です...。でも写真がないと寂しいし...i-6

>エルママさん

代官山ではお世話になりました~e-454
ランチも美味しかったし、盛り上がって楽しかったですね~v-344
そんなに敷居が高くないことも分かりましたし、他にも行ってみたいお店もあったし、ラブレーさんの他のお料理も食べてみたいし、是非また行きましょうv-353

エルさん、垂れ目ですかi-198そうかなぁ...お外は眩しいのかしらe-330

しんしんさん

代官山ではお世話になりました~e-454
はじめましてだったのに、とてもそうは思えないほどでしたねv-344
悟空くん、大きさもリッキーと同じくらいだし、目の辺りとか似てたり、何か親しみがわきましたv-353(リッキーと同サイズのパピちゃんは、何気にまだ4頭くらいしか会ったことないしe-330
また是非ご一緒して下さいね~e-348
非公開コメント

