プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


皆さん、準備してますか?

今、新型インフルエンザが世間では大問題になってますね
遂に、国内感染も見つかってしまいました
しかも、私の実家のある神戸で

昨日、実家の母から電話がありました。

「マスクを、うちと○○(弟)の所へ買って送ってくれない?」

神戸では、マスクがどこに行っても品切れ状態らしい
弟夫婦の住む西宮市でも品切れで見つからないとのこと
(マスクを求めて、で街中探したけど、コンビニにすらなかったそうな

連絡を受け、すぐに近所の薬局へマスクを買いに行きましたが、何と全て品切れ
仕方なく、近所のスーパーへ行ってみると、何とか購入することが出来ました
でも、冬場に私が買い溜めしている30枚入りのは品切れ?

まぁ、とりあえずあるだけね関西でもそのうち入荷されるでしょう

【実家&弟夫婦への救援物資image3971813.jpg

東京では、まだそんなにマスクをしている人も見かけないし、呑気みたいですけど、今のうちに皆さんもマスクや消毒液を準備しておいた方がいいですよ?

だって、特に大都市だと本当にいつ流行ってもおかしくないですからね
大体、東京で感染者いないってのが、そもそも怪しいと思ってる私...)

明日は我が身ですよ

TVのニュースに対するコメント見てると、神戸・大阪が悪く言われてて、悲しくなりました
感染された方が早く元気になられますように...
スポンサーサイト

Comment

とうとう近くまでやってきましたぁ~
京都でもマスクが不足してますよ・・
我が家では、ゴールデンウィークに買ったのでよかったです^^
今後どうなるのでしょ・・・     

遊びに来ました!
良かったら仲良くしてください。
これからヨロシクお願いしま~す(^^)/

>かっこたんさん
ご無沙汰してます!
京都もマスク品薄ですか?
東京でも品薄になってきました!
今日、外出ついでに薬局巡りもしたのですが、ことごとく品切れ!
1枚100円以上の高いのなら、若干あるって感じ...。
とりあえず、自分家用には一か月分くらい常備してあるのですが、実家で入手するのが当分困難そうなので、もう少し欲しかったんですけどね。
早く小康状態になって欲しいものですが、これから全国的に感染拡大とかしそうで怖いですよね(>_<)

りっ君ママ♪ayaさん
「準備してますか~」で思わずブログ変更かなって思っちゃた(笑)
マスクね~私、たまたまだけど・・・前にまとめ買いしていたの
花粉症対策の為に、だから良かった!
こちらはまだ話聞きませんが・・やっぱり完全対策は無理だから
流れてくるだろうし・・マスク着用してますよ。
それと・・・早々にブログお引越ししちゃいました。
慣れるのに時間かかるので早めに「対策」です。
リンク・・お手数ですがURL変更お願い致します。
http://papillons4.blog38.fc2.com/

>osumi&papillonsさん
やっぱり、ブログ引越しのことだと思っちゃいました?
我ながら、紛らわしいタイトルかな?とは思ったんです(^^;
osumiさんは早々にお引越しされたんですね☆
実は、私も同じところに開設します♪
まだブログはUPしてませんが、ぼちぼち作成してます。
が、慣れないので手間取ってます(>_<)
CURURUは簡単楽チンでしたよねぇ...。
マスクですが、日曜日には購入制限のなかった地元スーパーも、今日行ったら『一家族2つまで』と貼紙がしてありました!
で、商品棚は空っぽでした(@@;
今日一日で薬局やらスーパーやらたくさん回りましたが、どこも品切れ~(>_<)
うちも冬の間に買い溜めしてたので、一ヶ月は大丈夫なんですけどね。実家が心配で...。困ったものですね。
非公開コメント

