プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



横浜散策 第3弾! ~その1~

昨日は、とっても過ごしやすくて気持ちの良い一日でしたね~笑顔
快晴太陽だけど、最高気温は20℃程度で、暑くもなく、湿度も高くないBrilliant
要は、絶好のお出掛け日和だった訳ですよbikkuri01

そんなお出掛け日和の金曜日、リッキーと一緒にお出掛けして来ました~散歩

向かったのは、すっかり恒例となった横浜の元町・中華街方面。

ご一緒したのは、これまたすっかり御馴染みのellemamaさんウインク
実は、この日遊びに行くことを決めたのは、前日の夕方と、とっても急でしたさとと-汗

ellemama家のこの日のお供は、ラックちんハート

リッキーがこの頃、ことごとくトライor白黒の男の子とトラブるようになってしまったので、デューク君だとNG(4月のお花見時も途中から危うくなったしう~ん)、エルさんは体調がまだ万全ではないので、長時間のお散歩は無理...。

ということで、ラック営業部長に決定~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ラックちん、横浜散策初登場ですbikkuri01第1弾はエルさん、第2弾はデューク君)

みなとみらい線の元町・中華街駅で11時に待ち合わせし、目指すは第2弾の時と同じく “港の見える丘公園ローズガーデン薔薇

ローズガーデンへは丘を登って行くのですが、前回と違う階段を選択してしまった為、とってもキツかったさとと-汗(他に緩やかな階段もあって、前回はそこを通ったのでした無言、汗

さて、展望台を過ぎ、ローズガーデンに到着 散歩

前回(昨年12月)は人もまばらでしたが、この日は遠足の子供達や、写生をされている方達、本格的に写真絵文字名を入力してくださいを撮られている方達などで大変賑わっておりました笑顔

【色んな種類のバラ薔薇(赤)薔薇(桃)薔薇(橙)薔薇(黄)
image7331029.jpg
image5595109.jpg
image9032716.jpg

私は花の名前とか詳しくないのですが、一見バラ薔薇に見えないようなのもありました。
色んな種類があるんですね~うわぁ・・・
色鮮やかで、とっても綺麗でしたキラキラ

【私とりっくんと薔薇
image6911467.jpg

リッキーは、椅子だと座って待てますが、地面では待てが出来ません笑(て言うか、教えてないから当たり前汗あせ

なので、捕まえて無理やり記念撮影デジカメ(相変わらず、デジカメ嫌いなリッキー君むぅ・・・

隣では、ラックちんが特訓の成果をバッチリ見せ、良い子で待てして撮影してましたぱちぱち

【銅像りっくん】
image1860475.jpg

こういう逃げ場のない台とかなら大丈夫かも!?と良い場所発見電球
尻尾は下がってしまいましたが、無事に薔薇とリッキーの写真が撮れました笑顔

【銅像ラックちん】
image6754700.jpg

やっぱり、お花が似合うラックちんハート(特に黄色が似合うねぇハート
ニッコニコにこで、相変わらずいつ見ても可愛いラックちんでしたグー

【やっとこさ2ショット】
image4993163.jpg

凸凹コンビですな笑

ラックちんは尻尾フリフリご機嫌なのに、リッキーはずーっと尻尾下げて歩いてました無言、汗 (人混みや車の通る道は怖いのだNG汗あせ

【優雅!?
image9235913.jpg
image1552160.jpg

ローズガーデン傍の“山手111番館”前にあった休憩場所(?)で記念撮影デジカメ

園内をゆっくり一周し、薔薇をたっぷり堪能した後は、元来た道を戻ってまた駅前へjumee☆walkdog2
ランチアップロードファイルをしに行きました♪

~続く~

Comment

非公開コメント

