プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久々のドッグラン♪

今日は爽やか?な一日でしたね太陽

朝、天気予報を確認すると、最高気温も23℃くらいと、そんなに暑くなさそう電球
今週は私の外出が多くて、お留守番の多かったリッキー連れて遊びに行きますか?音符

ドッグランに行きたいなぁニクキュウ
車でなくても行ける所...。

そう言えば、大井埠頭の“しおさいドッグラン”が去年から登録制になったけど、まだ登録してないし、行ってみるか笑顔

ということで、パソコンから申請書を印刷し記入メモ、犬鑑札と狂犬病予防接種済証のコピーを準備ダッシュ

どうせなら、お外でお昼ご飯おにぎりも食べたいし、お昼前くらいがいいな?と、11時過ぎに出発散歩

このドッグランへはいつも旦那に車で連れて行って貰っていたのですが、車だと10分もかからないのに、歩くと片道45分もかかります!

私は歩くの割と好きだし、運動不足なのでいいんですけど、リッキーは知らない道とか、車の多い道は尻尾下がりまくるし、すぐ飛びついて来て帰りたがりますむぅ・・・
なので、ずっと歩かせるのはさすがに無理だな?と、カートに乗せて行きましたマクラーレンVOLO2007CR(バッグだと重いしね)

さて、11:55頃、無事に “大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森” に到着ダッシュ
すぐ公園事務所へ行き、作成した申請書類を提出書類
待つことなく、ドッグラン利用登録証を貰いました笑顔

で、いざドッグランへ 散歩

あ、あれ!?

誰も居ない無言、汗

犬っこ一匹いやしませんえ?

【小型犬エリアも無言、汗
image3780171.jpg

【フリーエリアも無言、汗
image51847.jpg

やっぱり平日だから!? (平日でも混んでる駒沢公園とはえらい違いだなぁ汗あせ

快晴太陽の昼間とはいえ、風が心地よく吹いてて暑くないし、木陰もあるのになぁさとと-汗

最初は小型犬エリアに入ってみましたが、せっかく誰も居ないので、広々したフリーエリアへ移動しましたダッシュ

【草物色中?さとと?うし
image6418323.jpg

去年の秋以降、草食に目覚めたリッキー君笑
今日も、まずは草を吟味雑草

【走ってみるか】
image9095527.jpg

ようやく走り出したと思ったら、すぐ私の所へ戻って来てしまいました笑
ボールを投げても追いかけもしませんう?ん
仕方なく私が一緒に走ることにダッシュ
リッキーから遠い所へ私が走って行くと、後からリッキーが私の所へ走って来ますダッシュ
これの繰り返しをしてましたさとと-汗
image9206985.jpg

【ご満悦♪
image4417241.jpg

結局、30分間くらい居ましたが、他に誰も来ることがなく、貸切状態でした無言、汗
ドッグラン周辺を散歩してる人は居たんですけどねぇ...。

その後、外のベンチでランチおにぎり(コンビニで買っておいた)
やっぱり、青空の下で食べると美味しいな?ハート

で、帰りもたっぷり45分歩いて帰宅jumee☆walkdog2
この時点で歩数計は14,000歩を超えてました?ぱちぱち

うんキラキラいい運動になったGOOD

【ドッグラン利用登録証】
image2181993.jpg

↑を飼い主が首から下げるんですね?Brilliant
6,200頭って多いのかなぁ!?

夏までにもう一回くらい行くかなぁ...。暑くなるとさすがに辛いもんね汗

城南島つばさドッグランと兼用できるのはいいけど、あそこはさすがに徒歩では辛いので、今度バスに乗って行ってみようね、りっくんウインク

今日は、夕方から外出したので、本当に疲れましたさとと-汗
スポンサーサイト

Comment

誰も居なくて貸切状態だったら花子も走るかなぁ?
車使わなくても近くにドッグランがあればいいんだけどな~。
リックンはカート慣れましたか?

>hanayuriさん
リッキーは、貸切状態なのに尻尾下がってました...。
たまーに私から離れて探検には行ってましたが、基本的に私の側から離れず(--;
仕方なく、私が走り回ってました(苦笑)。
カートですが、最初はビビッてましたが、この日はカート見てもお出掛けって分かるのか、喜んでました。で、遂にはカートから飛び降りることも覚えてしまいました(苦笑)。
なので、危なくて歩いてる時は蓋(?)閉めないといけないです(^^;

わー,誰もいないのね!これだったら、きなこも大丈夫かしら。。。平日だったら、すいているのかしら。。。我が家からも歩いていけるかなあ~。歩いていけるなら,今度ご一緒しましょうね。

>イチロー母さん
あの辺りは住宅街でもないし、やっぱり土日祝に車で来られる方が多いんでしょうね~
イチロー母さん家(品川)からは、さすがに歩きは無理でしょうね(^^;
でも、平和島からだと徒歩25分くらいかな?立会川からのが近いのかも...。

品川駅からバスがでているみたいです。八潮南でおりるらしい。今度トライしみますね。私も更新しなくてはならないので。。。大丈夫だったら,ぜひ今度行きましょう

>イチロー母さん
品川駅からバスが出てるのですね♪そしたら、そっちのが楽ですね♪
立会川まで出ても、20分以上歩くことになりますし...。
当分ちょっと暑そうですし、お天気もイマイチっぽいですね。
来週とかで良さそうな日があれば、いかがでしょう?
どっちみち、もうこれからは午前中の早い時間の方が過ごしやすいかも?
非公開コメント

