プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

愛犬の日でしたが...

5月13日は “愛犬の日” なんだそうです電球

なんでも、ジャパンケネルクラブ(JKC)が1994年に制定したそうです。
1949年、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念したのだとか...。

皆さん、ご存知でしたか!?
私は、昨日の朝TVで見るまで知りませんでした~さとと-汗

だって、愛犬の日って、何となく11月1日とか、1月11日じゃないかと思うじゃないですか!?
(ワンパピヨン(茶)ワンパピヨン(ブラックタン)2ワンパピヨン(うす茶)

さて、昨日はそんな愛犬の日だった訳ですが、我が家は動物病院へ病院
フィラリア検査をして貰って来ました注射

【待合室で震えるりっくん絵文字名を入力してください
image7205015.jpg

夕方の診療開始時間に行ったら、意外にも空いてて、待ってる人なしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あっと言う間に順番が回って来ましたダッシュ

採血時、必死で私によじ登って逃げようとするりっくんをなだめてる隙に、後ろ足から先生が採血完了注射Y
ウンともスンとも言わず、良い子だったねGOOD

5分後、無事にフィラリア検査の結果も問題なし♪

体重も先月より減ってて、良い感じにダイエットできてますブヒッ
飼い主も見習わねば...むぅ・・・

検査を待ってる間、やって来たみけちゃんの飼い主さんに言われた一言無言、汗

「この子は、ロングコートパピヨンて言うんですか?

チワワやダックスじゃないんだから笑

さて、帰宅後のりっくん。

愛犬の日だけど、いつもと大して変わらず、夕ご飯は砂肝トッピングだけねさとと-汗

【愛犬の日なのに痛いことされたワン】
image5839874.jpg

これからもっともっと暑くなるし、りっくんにとってはまた辛い季節だね汗
頑張って今年も乗り切ろうねファイト
スポンサーサイト

Comment

愛犬の日ってしりませんでした・・・。
「ロングコートパピヨン」には笑っちゃいました(^.^)
花子もフィラリア検査連れてかなきゃ!

ロングコート・・って聞いた方は スムースのパピヨンを
見たことあったのかな?
愛犬の日とは しらなんだ。
ドッグフード 全国セールとかしてくれたら いいのに。

愛犬の日だったのか。。。
朝テレビで一匹のワンコにかかる費用は330万円くらいと言っていて、思わず計算し始めちゃった私です。。。
ロングコートパピヨンってことはコートがきれいだから言われたんじゃない?うん。

>hanayuriさん
皆さん知らないようですね。
愛犬の日って通販で犬用品が安かったりしたのかしら?
パピヨンにスムースが居たら...想像できない(爆)

>ellemamaさん
「普通ですよ(デカイけど)」と答えると、「こんなに毛の長いパピヨン、見たことがない」と言ってました(^^;
愛犬の日、どうやらマイナーのようですね(苦笑)。
最初、何で5月13日なのか分からず(語呂合わせでもないし)、調べてしまいました。

>イチロー母さん
そうそう、テレビでワンコにかかる費用が幾らとかやってましたね!
め○ましテレビで、ワンコに1年間でかかる費用は平均約23万円とか言ってたんですが、うちはそんなにかかってないです(^^;(一応、Excelで項目別にワンコ経費つけてますが)
ロングコート?って聞いて来られた方は、「綺麗ね~」と褒めて下さいました♪
ちなみに大きさのことには触れられなかったです(笑)。
非公開コメント